ごめん何回もトピ立てて。

  • なんでも
  • 長さの違う菜箸
  • 24/02/18 08:26:47

デイサービスの介護職員です。
入浴介助は大丈夫ですか?と面接で聞かれて、
たぶん大丈夫です!と答えました。初めての経験だったのでできるか不安でしたが、なんとか出来るようになりました。そしたら入った頃は毎日入浴介助。慣れてきたらフロアで体操、朝礼もさせてもらいちょっとしたら毎日の入浴介助にもどりました。フロアにいることも減り…。
入浴介助ばかりでつらくなってきたので辞めるかどうか悩んで…。そしたら先日調理の方がお休みが増えてるため調理の方も覚えてほしいと言われました。あなた主婦なんだから大丈夫よ!味噌入れる量も決まってるしと。
見学行った時に、調理のほうに入ることありますか?と聞くとないですよ!って言われました。
私だけが調理のこと出来ませんよって言われて…。ちょっとした間入浴介助から外れてもらって覚えてもらいますねって。いやいや、まじ嫌なんですけど??

主人にそれを、相談すると、段階が、あって他のこと覚えてきたから次は調理も覚える段階にきたんじゃない?それだけで仕事辞めるの?って。
ま、正社員の主人からしたらそうだよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/18 09:11:54

    >>25これ以上たてません。
    立てたらまた同じこと言われるのわかってるから

    • 0
    • 26
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/18 09:11:23

    >>24そうかもねー

    • 0
    • 25
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/18 09:07:17

    >>21
    三日後くらいに「また立ててしまいました」「調理やらされるなんて」とトピ立てる主が見えるな

    • 4
    • 24
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/18 09:04:28

    古トピになってないなら元のトピでやったらいいのに
    その方がわかってもらいやすいんだから

    なんとなく感じたけど、そんな風に周りの人の都合を考えられずに自分!自分!だから一つのことしか任せてもらえないのかもよ

    • 5
    • 23
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/18 09:03:57

    >>22優しいね!ありがとう。

    • 0
    • 24/02/18 09:01:51

    読んでないけど、トピ立ててスッキリするなら我慢しなくていいと思うよ。毎日おつかれさま

    • 1
    • 21
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/18 08:58:03

    結果。私のわがままってことね。
    他の仕事も割り当てられることもあるよね。我慢してもうトピ立てず頑張ります

    • 0
    • 20
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/18 08:57:51

    デイサービスって、入浴目的の利用が多いからなあ。
    全員で送迎して全員で風呂やってって状況だよ、うちの施設の併設デイも。
    調理は、うちの場合特養厨房だからないけど、お茶入れとおやつ調理はやっている。だいたい相談員と看護師と責任者以外はおやつ調理やってる。
    全員がすべての業務ができるようになるのが理想なんだよ、デイって。
    やらせてもらってない人はできそうにない人なんだと思う。
    特養からデイに異動した人も、毎日の送迎と風呂が苦痛でまた異動願いだしてる人が多いし、レクのあの異常なテンションについていけない人もいる。
    風呂もごはんもない半日デイも結構増えてきたから、転職してみたら?

    • 2
    • 19
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/18 08:52:50

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4396097
    あちこちでグダグダやるの時間の無駄じゃない?

    • 4
    • 24/02/18 08:52:45

    >>11
    正社員の旦那がその感じなんだから分かるでしょ。したい仕事だけしたいのはみんな思うけど不本意な事を割り当てられる事もあるって。

    • 2
    • 24/02/18 08:51:03

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4393981

    これとか?
    介護の仕事って常に求人多いイメージだから、主が希望する仕事のみで働けそうなところがあるなら転職したらって思うし、見学じゃなくて面接や雇用条件で確認しなかったの?
    入浴介助大丈夫って答えたのは主なんだよね?

    • 2
    • 24/02/18 08:51:03

    >>14
    いきなり喧嘩腰で吹いた

    • 4
    • 15
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/18 08:50:59

    ここでうだうだ同じトピばっか立てても何も変わらないよ?

    • 3
    • 14
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/18 08:50:05

    >>11 は?だから人事にでもいいから契約上の話をしろっての。

    • 2
    • 24/02/18 08:49:35

    >>5
    介護職員は足りてるから他の業務も覚えてほしいとか他の介護職員から何であの人だけ食事関係出来ないの?って不満があるんじゃね?
    まあ嫌なら辞めたら良いのでは。

    • 2
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/18 08:49:33

    >>9これってわがままなんでしょうか??

    • 0
    • 10
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/18 08:49:00

    >>8なんでも出来る人ではないけど、便利屋になってきてるのかも…、

    • 0
    • 9
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/18 08:48:31

    嫌とかそういう話じゃなくて、契約上で話をすれば??
    違う事ばかりさせられるなら転職するしかなくない?

    • 1
    • 8
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/18 08:48:12

    主さんは教えたことをそつなく出来ちゃうタイプなんだろうな
    だからあれもこれも教えて便利に使えるパート?だと思われてそう

    • 1
    • 7
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/18 08:48:01

    >>3なんとなく同じ状況…
    そう!向いてない!調理だけの仕事はしたくないと思って!

    • 0
    • 24/02/18 08:47:40

    >>4
    この手のオババは大抵ややこしいオババ。

    • 3
    • 5
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/18 08:46:21

    >>2介護!介護なら少々業務変更されても我慢できる。

    • 0
    • 4
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/18 08:45:31

    >>1はいどうも。

    • 0
    • 3
    • あさり鍋
    • 24/02/18 08:40:45

    合わないなら辞める。
    私は飲食店ホールで入ったけど厨房が足りないと調理補助させられてた。
    でも向き不向きあるから無理ならしなくて良いよ。

    • 3
    • 2
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/18 08:40:29

    感想

    何の業務なら文句なくやれるの?
    何回も立ててるというトピは知らんけど、新たに立てずにそのトピでやれば?

    • 6
    • 24/02/18 08:35:19

    で、辞める事の後押しして欲しいの?


    勝手にしたら?


    はい、終了。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ