子供が難関大学に合格した人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/17 01:53:25

    >>1
    昨日だかに盛り上がってた高学歴のとこでしょw
    高学歴どこからっていうのは人それぞれみたいどけど

    • 1
    • 9
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/17 01:49:21

    高校までオベンキョウばかりしていたので、大学ではじけるかなと思ってたけど、相変わらず地味な生活をしている。
    サークルとバイトと学校、たまにご飯会。
    本人は楽しいらしいけど、私の子供とは思えない真面目さよ。
    もちろん学業のほうは苦労していなさそう。

    • 0
    • 8
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/16 21:49:46

    今年理科大を卒業する
    そのまま理科大の院に進むのかと思ってたら東大院をいつの間にか受けてた
    勉強自体はずっとやってきたから苦ではないみたいだけど、途中で友達が留年のために退学したのが辛かったって
    勉強のためにバイトはやめてもいい?と聞いてきたわ、サークルでは楽しんでたみたいだけどね

    • 0
    • 24/02/16 21:20:52

    >>6
    子供の話してるの理解しましょうかね

    • 2
    • 6
    • 行方不明の餅
    • 24/02/16 21:18:59

    うちの高等部3年の人、旧帝大推薦で合格したらしいんだけど、そんなんあるんだ、と驚いた
    医学部の地域枠は知ってるけどさ
    うち早慶の指定校推薦あるのに余ってるらしい
    関関同立も余ってる
    みんなどこいくつもりなんだろう

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/16 16:58:21

    旧帝の1年生
    一浪して合格だから良かったです
    サークルも授業もやりたい事をやれて楽しそうです
    成績も良さげで後期も成績発表を楽しみにしてます
    こんなに楽しく頑張っていて親としても浪人承諾して良かったなと思ってます

    • 1
    • 3
    • わらび餅鍋
    • 24/02/16 16:50:56

    関西国立医医学学科、
    この道しかなかったから、、
    臨床を数年やったので今春から大学院進学
    4年間だけどやりたい研究があるらしい。
    病院のバイトは大学附属病院がお世話してくれたので、週二は学外に出て仕事です。

    • 0
    • 24/02/16 16:47:01

    旧帝大行ってるよ。この春院を卒業する。
    2年まではバイトや旅行も行って
    楽しそうだったよ。
    3年からは実験実験…
    研究や、卒論の時期はちょっと病んでた感じ。
    なんとか留年せず、良い企業に就職決まってホッとしてる。
    あと下にいるけど、これまた院進する。
    難関では無い地方国立。
    研究発表や、卒論で必死だよ。
    コツコツ実験しとけば良かったのにね。
    親は何にもできないね。
    なんも見返り期待してない。金出すだけw

    • 1
    • 24/02/16 16:35:30

    難関大学って人によって違うから難しいな。
    どこからが難関大学?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ