義両親の仕送りの為に旦那がバイトしてる

  • なんでも
  • すき焼き鍋
  • 24/02/16 16:13:27

本業とは別に夜勤バイトをしています。
月に3回、夜勤で夜いない日があります。
その間、私が一人で子供を見ています。(4歳、2歳、8ヶ月)
正直、義両親への仕送りの為に、私が月3回夜ワンオペしなきゃいけない事に納得がいきません。
これが家族の生活の為なら、仕方ないと思えますが…
でもバイトしないと仕送り分は本業の給料(生活費)から出す事になります。

生活費が減るくらいなら、皆さん月3回のワンオペは我慢しますか?
ちなみに月10万渡しています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/16 21:01:09

    結構渡してるのね。それを家計から出すって言ったら大変だ。
    その分は自分で稼ぐなんて偉いけど、これから何年も続くんだよね…?
    本音を申せば、子育てに影響が出るから困るよー。
    義両親の家計を見直してもらった方が良いんじゃないかなぁ。

    • 0
    • 24/02/16 20:02:02

    我慢するというか応援するよ。自分ができることがそれってことでしょ。ワンオペでも問題ないし。

    • 0
    • 24/02/16 20:00:12

    旦那も文句言われると思って生活費に影響でないように副業してるんだったら、やらせてあげたら?体調は気になるけどね
    月に3回ワンオペって、そんなことは皆さんされてると思いますよ

    • 2
    • 24/02/16 19:54:20

    それぐらい我慢はできるけど、10万は家に入れて欲しいわ
    子供3人の学費として
    その生活、いつまで続くの?
    年取ると、やれ施設だ、病院だ、タクシーだ。とか更にお金かかるよ

    • 1
    • 24/02/16 19:54:11

    旦那の親族のことは旦那に任せる。
    こっちの家計から出さずに済むなら月3回のワンオペくらいはできるし、なんならほぼ毎日ワンオペだよ我が家は。

    • 2
    • 24/02/16 19:51:02

    結婚する時に話し合わなかったの?

    • 2
    • 21
    • ブイヤベース
    • 24/02/16 19:49:22

    人生設計どうなってんだろうね。
    生活保護とかにして貰ったら?
    お子さん3人いてまだ未就学児だけど、これからお金かかるよ。
    おじいちゃんとおばあちゃんに仕送りするから、我慢してとか言いたくないよね。

    • 2
    • 20
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/16 19:43:20

    どんな経緯で仕送りしてるの?旦那は結婚前からしてるの?請求されたの?旦那が勝手に始めたの?

    • 0
    • 19
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/16 16:56:33

    80オーバーとかなら仕方ないけど
    子供がその年齢の義両親ならまだ働けるでしょ
    月3回のワンオペで文句言うのは甘いと思うけど
    主の旦那さんが可哀想と言う意味で仕送りに反対だわ

    • 4
    • 24/02/16 16:41:53

    子供さんがまだそれくらいの年齢なら義親さんもまだ若いだろうに
    どうしてまた仕送りなんてやらないといけなくなったの?

    • 5
    • 17
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/16 16:33:37

    ご主人偉いね

    • 2
    • 16
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/16 16:32:24

    月に3回くらいいいじゃん…

    • 1
    • 15
    • ブイヤベース
    • 24/02/16 16:29:08

    ご主人一人子なの?

    • 0
    • 14
    • すき焼き鍋
    • 24/02/16 16:27:19

    >>4
    小さい子いると大変じゃないですか?
    やっぱり旦那がいるいないだと全然違います

    • 1
    • 24/02/16 16:25:44

    仕送りはいつから始まったの?
    こんな状況でよく3人目考えたなと思って

    • 1
    • 24/02/16 16:25:39

    その稼いだ分税金も多く払わないとだよね。

    あー、老後ちゃんと普通に生活できるかな…早く死にたい

    • 0
    • 11
    • すき焼き鍋
    • 24/02/16 16:25:31

    >>3
    体の心配はありますが、旦那本人はバイト以前から夜勤経験もあるので、大丈夫と言っていました

    • 0
    • 24/02/16 16:24:57

    >>6
    そんな自業自得で貯金がない人たちのために苦労する意味がわからない。普通親って、自分が苦労しても子供には苦労させないようにするもんでしょ。無理して働かせて10万ものうのうと受け取るとか親じゃねえわ。
    これだから貧乏家庭の人と結婚するとダメなんだよ、お金は大事だってことだね。

    • 4
    • 24/02/16 16:23:15

    旦那さん過労で倒れそうね
    義両親はそれ分かっててバイトとめないの?
    搾取子なのかな、旦那さん

    • 4
    • 8
    • すき焼き鍋
    • 24/02/16 16:22:43

    >>2
    他にも同じ様な方がいるのですね

    • 0
    • 7
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/16 16:22:27

    韓国は親に仕送りをしたり、記念日にお金をプレゼントするんでしょ。

    • 0
    • 6
    • すき焼き鍋
    • 24/02/16 16:22:12

    >>1
    一応年金は貰っているようです(いくらかは知らない)
    でも義父もそんな大企業に勤めていたと言う訳ではないみたいだし、義母はずっと専業、たまにパート程度だったようなので、そんなに貰ってはないと思います。

    • 0
    • 5
    • いりこ鍋
    • 24/02/16 16:22:00

    義両親は蓄えや、働いてなかったり?
    にしても、10万は痛いよ。ワンオペ育児もだけど、家族の時間だったり旦那さんの体が心配。

    • 5
    • 4
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/16 16:21:32

    月3回どころか夜間救急だったりすると月の半分は居ない
    居ない生活が気楽すぎてもっと居なくて良いと思ってる笑

    • 0
    • 3
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/16 16:20:41

    自分の心配だけかい。私は旦那さんちょっと可哀想だなって思ったけど。

    • 4
    • 2
    • ブイヤベース
    • 24/02/16 16:19:50

    だいぶまえに同じようなトピあったけど、、

    • 1
    • 1
    • なべやかん
    • 24/02/16 16:18:56

    10万!
    高くない?まだお子さん小さいのに。
    義両親いくつなんだろう。働いてないのかしら。
    ワンオペ以前にいろいろ心配になる。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ