体調悪いときすんなり会社休める?

  • なんでも
  • キムチ鍋
  • 24/02/16 09:17:50

体調不良で休みたい電話するとうちの会社はすんなりオッケーが出ません。
他の人からも聞いてはいたけど本当にそんなだとは。
体調不良では仕方なくない?

どうしても無理ですか?
熱は何度ですか?
喉の痛みは?頭痛は?
今日中に必ず医者に行って下さいね。
明日は必ず出勤お願いします。

これ、言われた。
初めて休むのにこんなに言われるんだ?と。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/16 09:35:10

    休めるよ。
    今日も急遽病院で検査する事になったから仕事休んでる。

    • 0
    • 8
    • あんこう鍋
    • 24/02/16 09:33:05

    休めるよ。
    主さんの会社ブラックじゃん。

    • 1
    • 7
    • きのこ鍋
    • 24/02/16 09:31:33

    もちろん休める。
    出勤してから体調悪くなった時も、帰らせてくれる。
    上司も含めて全員そうしてる。
    残った人で協力してその日は乗り切る感じ。
    感染症でクラスターなる方が困るじゃん。

    • 0
    • 6
    • おでん鍋
    • 24/02/16 09:31:27

    今日も体調不良で1人休んでるよ。
    誰かが電話受けて、それだけ。

    • 0
    • 5
    • しいたけ鍋
    • 24/02/16 09:30:58

    良く言えば必要とされてるんだね
    悪く言えば意地悪と言うか冷たいというか
    今の時代に沿ってない会社だね

    • 1
    • 24/02/16 09:23:07

    なんか出勤への執着が凄い会社で大変そうだね。
    私の勤めてる会社は簡単に症状の説明するくらいで分かりましたって感じだよ。

    • 0
    • 3
    • むつごろう鍋
    • 24/02/16 09:22:33

    私自身病院へ行くくらい体調悪くないと休まないから何とも思わないよ。感染症だったら困るからね。

    • 0
    • 2
    • きのこ鍋
    • 24/02/16 09:22:25

    そんなん言われない
    すんなり休める
    こちらの申し訳なさが増すほどあっさり

    • 0
    • 24/02/16 09:20:50

    昨日、病院からよくない事言われ、
    今日休みました。気持ちの整理するために

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ