旦那の友人夫婦を食事に招待

  • なんでも
  • わかめ鍋
  • 24/02/16 09:16:52

日曜日のお昼に旦那友人の新婚夫婦が家に来る事になりました。
旦那は面識ありで私は初対面です。 式は身内だけで済ませたそう。

今回お祝い?を兼ねてと旦那が招待したようです。

シャンパン・赤白ワイン・ビールなどはあります。
ソフトドリンクは烏龍茶・オレンジジュース・ジンジャーエールくらいは準備するつもりです。

高校生と中学生の子供がいますが多分一緒に食事はしないと思うので昼食は必要ありません。

〇〇の奥さん料理美味いねって言われるようなメニューにしたいです。
(味は置いといて見た目や材料など)
料理は一応何でも作れます。

とりあえずお刺身だけ注文しようかなと思ってます。
他は何を作ったらいいと思いますか?

先に言っておきますが私はいい顔しの見栄っ張りです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ボタン鍋
    • 24/02/16 09:19:37

    何でも作れるなら招待料理をググって調べた方が早い。

    • 1
    • 2
    • わかめ鍋
    • 24/02/16 09:21:30

    >>1
    何度も見ました。 見過ぎたのか全然決められなくなってます。

    • 0
    • 3
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/16 09:23:48

    美味しいと思われたいのに味を置いといちゃあかんやろww

    • 5
    • 4
    • わかめ鍋
    • 24/02/16 09:26:47

    >>3
    味は大丈夫だと思う。 大体美味しい。

    • 0
    • 5
    • わかめ鍋
    • 24/02/16 09:28:33

    ではちょっと質問を変えます。

    どんな料理が出て来たら、おぉーって思いますか?

    • 0
    • 24/02/16 09:31:00

    鯛の塩釜焼き

    • 1
    • 7
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/16 09:32:45

    私はそういう親しくない同性に手料理を振る舞うのがすごく嫌。
    相手が男なら、唐揚げとサキイカと冷やしトマトと枝豆出しときゃあと自分たちでなんかするでしょって感じで済むけど、相手が同性で、しかも親しくもない間柄だったら、唐揚げとイカのカルパッチョとトマトとモッツァレラのカプレーゼに枝豆のペペロンチーノくらいに意識してしまう。
    そういうのが嫌だから、ピザとります!

    • 1
    • 8
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/16 09:33:37

    カルパッチョとチーズ、生ハムあれば嬉しい

    • 1
    • 9
    • わかめ鍋
    • 24/02/16 09:33:59

    >>6
    ふざけてます? でもそれ面白い。 インパクトある。 記憶に残りますね。

    • 0
    • 10
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/16 09:34:28

    >>5
    タイミングを見て出てくるコース料理

    仔羊の~
    ○○を添えて~

    みたいな名前の。

    • 0
    • 24/02/16 09:35:08

    >>7
    私は好きなので。

    • 1
    • 24/02/16 09:36:04

    >>8
    ワイン好きなんですかね。 お刺身よりカルパッチョの方がいいかな。
    チーズと生ハムはもちろん準備するつもりよ。

    • 0
    • 13
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/16 09:36:09

    >>6
    結婚のお祝いも兼ねているみたいだから、塩をピンクにしてケーキ入刀みたいに2人で割ってもらったらいいね。

    • 0
    • 14
    • すき焼き鍋
    • 24/02/16 09:36:40

    >>5パエリアとか?

    • 0
    • 24/02/16 09:38:26

    >>10
    そう。 そういうのがしたい。
    ステーキ焼くならクレソンや芽キャベツ。
    チーズも色んな種類を準備。
    サラダにはマッシュルームのスライスとかそういうのする。

    • 0
    • 16
    • しめ(うどん)
    • 24/02/16 09:38:27

    オーブンでぎゅうぎゅう焼きは?

    • 0
    • 17
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/16 09:38:48

    おぉーっとなるのは自分があまり使わない食材、生のハーブやピンクペッパーが使われているとき。あと小洒落た食器やナプキンなのに普段から使ってる感あるとすごぉ~い!と思う。

    • 0
    • 24/02/16 09:40:21

    >>13
    塩釜焼きいい?
    最初ちょっと笑ったけど意外性もあるしいいな。
    もちろん作った事ないからぶっつけ本番になる。 えー なかなかいいかも。

    • 0
    • 24/02/16 09:40:49

    お刺身出すなら和風?
    ちらし寿司とか見栄えが良いよね。

    お酒のお供が良いならサラダ、カルパッチョ、ローストビーフとかなら前準備しやすい?

    イタリアン洋風にするなら、来てからパスタを作ったり、オーブン料理(ピザ、グラタン、ラザニア)を焼いて出す。 とか?

    パスタならペンネ系(トマトソースとかブロッコリー混ぜたオイリー系とか)だと大皿で出して取り分けしやすいし、彩りもいいなって思う。

    • 0
    • 20
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/16 09:41:41

    >>18
    塩釜焼きは簡単だよ。
    小学生でも簡単に作れる。

    • 0
    • 24/02/16 09:42:19

    >>14
    いい! ただパエリア用の鍋がないです。
    フライパンのまま出すと評価が下がりそうだし。

    • 0
    • 24/02/16 09:43:15

    >>16
    それはあまりそそられません。 ぎゅうぎゅうって名前もちょっと。
    それならチキンの丸焼きでも。

    • 0
    • 23
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/16 09:43:24

    >>20
    洋風が良いなら塊肉を塩釜焼きにしても美味しいよ

    • 0
    • 24/02/16 09:46:12

    >>19
    うん。 とりあえずお刺身準備しようかなと思ってた。 統一性なかったかも。

    洋風になりそうな感じがする。
    奥さま参考になりますわ。 カルパッチョ サラダ ラザニア パスタ つまみでチーズと生ハムにオリーブとかでいいかな。

    • 1
    • 24/02/16 09:46:29

    私ならスペイン料理にする。
    パエリアとピンチョスとスープとか。

    • 1
    • 24/02/16 09:48:15

    >>20
    そうなんだ。
    これは大きな賭けだね。
    木のとんかちも用意したくなる。 揺れるー想いー 作ってみたくなった。

    • 0
    • 24/02/16 09:50:01

    >>23
    この塩釜ってパワーワード。 確かに料理上手に思われそう。
    でも作ったことないのよ。 負けられない戦いに初めての塩釜は少しハードル高いわ。 でも成功すれば料理上手な奥さんの称号を手に入れる事が出来る。

    • 0
    • 28
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/16 09:51:34

    >>27
    これ良いじゃん!

    • 1
    • 24/02/16 09:52:45

    >>25
    スペインか。 実はですねここだけの話スペインはパエリア以外は全くなじみがなくて。 パエリアも華やかなんだよな。

    • 0
    • 24/02/16 09:54:10

    >>28
    ギャーwww
    もう塩釜よね? 

    ここに宣言します!

    鯛の塩釜焼きを作ります!

    • 2
    • 31
    • はんぺん鍋
    • 24/02/16 09:56:11

    結局メニューだけ気にしても食器も見られるんだから料理と食器のバランスも気にした方がいいのかも

    • 0
    • 32
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/16 09:56:14

    >>30

    宣言をした主にお願いがあります!!
    是非、完成したら写真を見せて頂きたい!

    • 1
    • 24/02/16 09:56:18

    バカじゃないの? くだらなさ過ぎて悔しいけど笑ってしまったわ

    • 0
    • 24/02/16 09:56:21

    >>24
    美味しいそうだね。充分だと思うよ。

    個人的にはイタリアン系を自分で作ってるとみんなオイリーになってもたれてきちゃうからさっぱりおかずがあった方が良かったなと後悔する時もあります。

    それと初めて行くお宅で食事個別盛りノルマがあると少食、好き嫌いある人は食べるのが大変かなと思う(私は大食いなので標準がわからない事もある?)。
    大皿盛りで各自取りが気楽かなって考えてます。(取り箸いっぱい使うけど)

    • 1
    • 24/02/16 09:56:28

    >>27
    なんか…
    負けられないとか料理上手だと思われたいとか、友人の奥さんに張り合う気持ちがあるでしょ?
    そういうの、隠していてもダダ漏れちゃうから奥さんの顔を潰さないように気をつけなね

    • 2
    • 24/02/16 09:57:41

    良い顔しぃの見栄っ張りなら手料理じゃなくてテイクアウトしてきて並べたら?

    • 0
    • 24/02/16 09:58:08

    >>31
    ええ。 食器にも最新の注意を払うつもりよ。
    見栄子なので食器の持ち駒は多いの。 普段使ってないのが沢山あるわ。

    • 0
    • 38
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/16 09:58:34

    >>35

    こういうクラッシャーがいるとシラケるよね~😑

    • 1
    • 24/02/16 09:59:42

    >>32
    えー。 成功したらでいい?
    でもオーブンから塩釜を出して自分で写真撮ってたら初挑戦ってのがばれない? 旦那に撮るように指示しておこうかな。

    • 0
    • 24/02/16 10:00:24

    >>33
    笑われてなんぼなのでいくらでも笑ってね。

    • 0
    • 41
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/16 10:00:44

    鯛の塩釜、出てきたときは良いけどハートを割ってその後にご主人が上手く皮や骨を取り分けてサーブ出来るかが心配

    • 1
    • 42
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/16 10:02:42

    インテリアもおしゃれにしないとね
    所帯染みてたら美味しい料理も不味く見えるしゲンナリしちゃうかもだから
    家のにおいは要注意だよ

    • 0
    • 24/02/16 10:04:09

    >>34
    すごく分かります。
    実はあんまりオリーブオイルが好きではないんです。 カルパッチョやパンに付けての場合。 料理に使われてるのは気にならないんだけど。

    はい。 大皿でどーんのスタイルです。
    足りないのは嫌なので大量に作って、夜残りを家族で食べます。

    ラザニアおいしーとか言われたら持って帰らせます。

    • 2
    • 44
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/16 10:04:12

    >>41
    肉にしたら問題解決。

    • 0
    • 45
    • あんこう鍋
    • 24/02/16 10:04:15

    「先に言っておきますが私はいい顔しの見栄っ張りです。」
    潔くて好き

    カトラリー系はちゃんとしたの持ってる?
    それだけでも見栄えしそうだよね

    • 7
    • 24/02/16 10:04:39

    お刺身頼まず、鯛を自分でさばいて、潮汁、鯛めし、刺身とか鯛フルコースにしたらおおっ!!て思うけど。

    もしくは小ぶりの鯛で鯛めし、茶碗蒸し、角煮とか牛すじ大根とか味濃いめの煮物、煮凝り、しんじょう、白和えとか、手作りのお漬物とか。

    洋風ならテリーヌ、ビーフシチュー、手作り焼きたてパン、シーフードサラダ、ケーキ、パイとか。

    私はドテと野菜の浅漬け、ヌタなんかの野菜系つまみを用意しておいて、当日は夫にたこ焼き焼かせて、おおっ!!て思わせてるけど(笑)
    出汁はカツオでとるし、中身もタコ、エビ、ホタテといろいろ、タレもネギ塩、明太子マヨ、柚子胡椒ポン酢、大根おろしなんかで用意はしておくとパーティ仕様になるよ。

    • 1
    • 24/02/16 10:05:43

    >>35
    ダダ漏れでも全然いいの。
    旦那にも今回は負けられない戦いとか言ってるし共通の友人なんかは私の性格知ってる。 基本お笑い担当なんで。

    • 0
    • 24/02/16 10:06:35

    >>36
    ありえません。

    • 0
    • 24/02/16 10:07:11

    >>38
    ですよね。 でも負けません!

    • 0
    • 50
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/16 10:08:22

    煮込みハンバーグやビーフシチュー。
    塩釜焼きは卵白塩に入れて混ぜるだけだから難しくない。

    あとはデパ地下いって偵察する。
    ローストビーフを切り分けるとかホテルビュッフェも参考になる

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ