あなたの子どもに精神的な障害が見つかったら追い出し縁を切りますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/16 13:47:38

    毎日毎日
    似たようなトピをたてているよね。
    主はどういう立場?

    • 1
    • 24/02/16 12:06:57

    それって。産んだ親と、本人の人格形成に関わってきた家族の責任ではないんですか?

    もしかして、近くに住んでる親戚やママ友に丸投げしようとか考えてんの?甘いよ。
    金も出さず責任取れませんので縁切りますって、どんだけ自分本意に考えてるの?

    ジサツしたらどうするの?
    シんでも悲しくないの?
    もしシんでも
    「ああ、やっと消えたよ。アイツがいなくなって清々するわ」
    って。
    肩の荷が下りて葬式でもニコニコ上機嫌。
    何もかも思い通りになったことを噛み締めて一人でゲラゲラ笑っているんでしょうね。

    • 0
    • 24/02/16 12:01:45

    叩かれてますなぁルーミー。

    障害者に関する制度変えられる立場でもないのに、追い出すって何様なんだろうね。

    • 1
    • 23
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/16 12:01:31

    縁を切らない

    縁は切らないよ。自立するように期限付きで実家に居てもOKなことにする。

    • 0
    • 24/02/16 12:00:26

    >>16

    何か疚しい理由があるんじゃね?

    社内不倫した代償で辞めれなくなってズルズル続けてるとかあるあるじゃんwww

    障害者ネタにしてダサすぎるわ。

    • 0
    • 24/02/16 11:59:18

    縁を切らない

    切りたくても切れない
    切ったとかって言ってる人は頭悪い思考能力ゼロ。切ったつもりになってるだけ。
    精神病の子供が殺人や傷害や迷惑行為をしたら親も普通に暮らせないよ?親は何してたんだ!!って子供が何歳だろうが誹謗中傷されて社会的に抹殺される。
    なのでどんなに地獄な生活でも放り出すわけにいかない。

    • 0
    • 24/02/16 11:56:17

    >>19三人立て続けに産み10年不在だった人もいるもんなー。

    • 1
    • 24/02/16 11:55:22

    >>18公務員の育休って何年取れるの?
    1年で良くない?
    3年も休んでズルいね

    • 1
    • 24/02/16 11:54:03

    あははのは。育休長くて頭狂った?
    早く復職して人とふれあいなされ。本業を忘れてはいけないよ。

    • 1
    • 24/02/16 11:51:46

    キーワード。ルーミーとあるけど(笑)
    愛車はルーミー?または名前がルーミー?

    精神不安定な身内を大切にしてね。
    身内が大事にしないと他所に迷惑がかかる

    • 2
    • 16
    • にんにく鍋
    • 24/02/16 11:49:10

    >>11なるほどね。

    主は障害者に偏見ある福祉課の職員ですか?

    障害者批判のブーメラン飛ばすくらいストレス感じてるなら早く仕事辞めればいいのにね 
    不特定多数の障害者の皆様を傷つけて大迷惑かけてるのは間違いなくあなただよ。
    障害者の身内の味方にすらなれないあなたに、
    福祉を語り福祉を守り福祉を発展させていくような立場で居てほしいとは到底思えない。

    一刻も早く辞めてください。目障りです

    • 1
    • 24/02/16 11:46:03

    >>13
    いる意味じゃなくて
    切る意味ね

    • 0
    • 24/02/16 11:45:26

    縁を切らない

    その子を追い出すんじゃなくて主が縁切られとけよバカ

    • 0
    • 24/02/16 11:45:13

    縁を切らない

    いる意味がわからない。そんなときこそ母親って必要じゃない?

    • 0
    • 12
    • ナーベーラー
    • 24/02/16 11:43:17

    縁を切らない

    追い出したい身内がいるんですか。

    • 2
    • 11
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/16 11:42:23

    縁を切らない

    で!主子はよっぽどの優等生なの?

    この質問をしながら、主が福祉関係の職員だったり、福祉課の公務員だったり、支援級の担任だったら最低だね。偏見あるなら仕事やめろって言いたい。

    • 2
    • 24/02/16 11:38:04

    縁を切らない

    産んだくせに縁切りってどんだけ無責任なの?

    • 2
    • 24/02/16 11:37:23

    縁を切って追い出した人知っているよ。世間体が悪いってね。遠く離れた土地で、コロナ禍初期に孤独死。何カ月かたって、暑い時期に発見されたけど、感染拡大防止で通行の制限がかかっている事を理由に全て行政に後始末をして貰っていたわ。
    わが子だから本当は辛いだろうけど、見た目はいたってドライ。ああはなれないな…

    • 0
    • 8
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/16 11:32:57

    縁を切らない

    我が子は発達障がい児でどうしようもなく辛いときはあるけど、縁切ってポイとか思ったことないや。 私が生きてる限りは他人に迷惑掛けないように育てるわ。悲しい質問だね。

    • 2
    • 7
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/16 11:32:14

    縁を切らない

    精神疾患は成人後発症するものも多いよ。統合失調症や鬱、双極性、事故や脳血管の病気で認知症や高次脳機能障害も起こりうる。精神症状も出ます。
    これを追い出す?できないわ。症状が軽ければまずは自立の手助け、併走するよ。本人が一人暮らしや、グループホームを望むならそうできるように頑張る。

    • 2
    • 6
    • トマト鍋
    • 24/02/16 11:28:15

    縁を切らない

    他所で迷惑を掛けたら申し訳ないので。

    • 2
    • 5
    • ごまだれ
    • 24/02/16 11:25:15

    縁を切らない

    自分で産んだんだから責任持てよクズが

    • 2
    • 4
    • いりこ鍋
    • 24/02/16 11:24:39

    主が子供だったらそうするけど、私の子供は主じゃないからなー。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 24/02/16 08:49:42

    縁を切らない

    私達が死ぬまではサポートします。

    • 1
    • 24/02/16 08:46:59

    親か子どっちか死ぬまで縁は切れないよ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ