マンション駐輪場

  • なんでも
  • せり鍋
  • 24/02/15 10:51:21

誰がどこにとめるのかは決まってないけど、だいたいリングのロックつけてここは誰のっていう暗黙のの了解があるんですが、何年も停めてる所にうちの場所に、わざわざ人の自転車どかして停めてくる人がいます。尚且つどかしたうちの自転車倒してくる。どうしたらいいだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ふなばし鍋
    • 24/02/15 19:00:47

    >>19
    使いやすいからってずっと同じ場所使ってるのもどうかと思うけどね。
    自分は自己中なのに他人のことは許せないってw

    • 0
    • 24/02/15 18:11:06

    >>10
    住んで10年ほどですが、これまでに数年停めてるのが違反など会議に出たこともありません。
    他のマンションではそれが違反なのだとしたらうちもマンションでそういう決まり事があればまた話は別だと思います。

    出しやすい所にあるかどうかはわかりません。でも人のを退けて倒してまでは 自分のを停めるはどうかと思います。

    • 0
    • 24/02/15 18:09:59

    >>16

    駐輪場はコンクリートの建物の中にあり強風で倒れているわけでありません。
    ここの所毎日自転車が出されて倒されています。
    トラブルにはならぬようしていくつもりです!

    • 0
    • 24/02/15 18:06:13

    >>12
    アドバイス丁寧に教えていただいてありがとうございます。

    そうなんですね。

    なるほど...です。
    長年住む住人同士ですもんね。何があるかわかりませんね。
    個人を特定するような事もしないほうがいいですね。
    わかりました。まずは管理会社に話してみます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 16
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/15 17:54:24

    今日だけ倒れていたのなら強風で倒れた可能性もあるので喧嘩腰にはならぬよう

    • 2
    • 24/02/15 17:52:37

    >>5
    こちらも、数年に一度、放置されている自転車は処分されます。

    • 0
    • 24/02/15 17:51:07

    >>5
    うちにはそういう決まりはありません。世帯も沢山あるし停める場所を探すのが大変です。だからみんな移動はしません。

    • 0
    • 24/02/15 17:49:17

    >>4
    決められれてはいないけど、十人はみんな自転車を停める機械?にチェーンロックで自分の場所を確保しています。うちも。長年停めてるのにわざわざうちが移動しなくちゃいけないのか腑に落ちません。

    • 0
    • 12
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/15 17:45:46

    >>7

    順番としては、管理組合(管理会社)が先、がいいよ

    住民から◯◯◯という要望がありました。それについて自治会の代表の皆さんにお知らせします
    こういう場合は、管理会社としては△△△という解決案をご提案します
    代表者のみなさん、どうですか?何か代替案はありますか?…みたいな流れで行くから

    私が以前マンションの自治会役員をした時に、自転車置き場の事でちょっとした揉め事があったの
    その時、管理会社から↑上記みたいな流れで話が来て、先ずは役員だけに周知させてその場で話し合い。後日 改めて総会(ウチは年1回だった)の議題に挙げて出席者(住民)で話し合いの後 決を採るってやり方をしたんだよね

    主さんのマンションの管理会社が正常に機能していれば、自治会への提言は挙げられるし、それについての解決策も取られるはずだから
    あと
    犯人探しみたいな事は控えた方がいいよ
    分譲ということは、終生そこの住民の方々と付き合って行くわけだからね
    主さんのムカつく気持ちはとてもよく分かるけど、穏便に済ませるにはどうするのが良いか?という方向で考えてみてね

    • 1
    • 24/02/15 17:34:57

    そういう小さなストレスが溜まってくからマンションには住みたくない

    • 3
    • 10
    • しめ(うどん)
    • 24/02/15 17:33:30

    駐輪場って固定しちゃって長い間同じ場所を占領は違反じゃないのかな。
    うちのマンションはそうですよ
    他人の自転車をどけてまで入れる勇気はないけど、
    相当長期間同じ場所に駐輪していませんか?
    きっとその場所が誰にでも止めやすい、出やすい?入りやすいとかある場所なんじゃない?

    • 0
    • 24/02/15 17:32:18

    分譲の駐輪場で場所が決まってないなんてあるんだね

    • 3
    • 8
    • わかめ鍋
    • 24/02/15 17:30:24

    あなたが悪い

    • 0
    • 24/02/15 17:28:24

    >>2
    ありがとうございます。
    分譲です。マンション内自治会もあります。管理会社に言うのもありですが、マンション内の自治会で話題にしてもらのが早そうですね!
    管理会社だと、個人特定も難しそうですもんね。

    • 0
    • 24/02/15 17:24:08

    >>3
    返信ありがとうございました。

    そうですね。管理会社に言ってみようと思います!

    • 0
    • 24/02/15 11:51:37

    マンションの駐輪、長い間同じところに止めるのは、なし。
    うちはそうですよ
    ですが、引っ越し時、放置してそのままという自転車沢山あって、、
    3年に一度一斉持ち主がいないのは粗大ごみです。
    結構よい場所にそういう放置自転車が置いてあって困ってる

    • 0
    • 24/02/15 11:47:34

    別のところに停めたら?
    それか暗黙の了解やめて、きちんと場所決めるようにしてもらうか。

    • 0
    • 3
    • キムチ鍋
    • 24/02/15 11:45:59

    暗黙の了解って所に関しては、文句は言えない。
    けど、勝手に他人の自転車に触れる、さらに倒されるは苦情するに値すると思うから、管理会社が管理組合にすぐ相談した方が良いよ。
    壊されてからじゃ遅いって言って。

    • 1
    • 2
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/15 11:04:30

    マンション内の自治会があるでしょ?
    そこに相談するのがいいよ
    とはいえ、自治会=同じマンションの住人だから、なるべくなら揉め事は避けたいよね
    その場合は、管理組合に相談してみるといいよ
    管理会社が入ってるでしょ?そこへ話してみる
    すると、自治会の会合の時に管理会社から話題を出してくれるので、自治会で話し合いがされて、何かしらの処置をしてくれるよ

    まあ、あくまでも分譲マンションに限るけどね
    もし主さんが賃貸で入っているなら、仲介者(大抵は不動産屋)がいるはずだから、そこへ相談→大家さんへ連絡→大家から管理組合へ…という流れになる場合もあるわね

    • 0
    • 24/02/15 11:04:28

    別のとこに停める

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ