マンション駐輪場

• なんでも
    • 12
    • 鍋焼きうどん
      24/02/15 17:45:46

>>7

順番としては、管理組合(管理会社)が先、がいいよ

住民から◯◯◯という要望がありました。それについて自治会の代表の皆さんにお知らせします
    こういう場合は、管理会社としては△△△という解決案をご提案します
    代表者のみなさん、どうですか?何か代替案はありますか?…みたいな流れで行くから

私が以前マンションの自治会役員をした時に、自転車置き場の事でちょっとした揉め事があったの
    その時、管理会社から↑上記みたいな流れで話が来て、先ずは役員だけに周知させてその場で話し合い。後日 改めて総会(ウチは年1回だった)の議題に挙げて出席者(住民)で話し合いの後 決を採るってやり方をしたんだよね

主さんのマンションの管理会社が正常に機能していれば、自治会への提言は挙げられるし、それについての解決策も取られるはずだから
    あと
    犯人探しみたいな事は控えた方がいいよ
    分譲ということは、終生そこの住民の方々と付き合って行くわけだからね
    主さんのムカつく気持ちはとてもよく分かるけど、穏便に済ませるにはどうするのが良いか?という方向で考えてみてね

• 1
古トピの為これ以上コメントできません