3人の赤ちゃんの遺体を押し入れに遺棄

  • なんでも
  • だし巻き卵鍋
  • 24/02/15 10:46:50

去年6月下旬ごろ、自宅の押し入れに生後間もない赤ちゃんの遺体を遺棄したとして、香川県警は高松市の風俗店従業員、山下あゆみ容疑者(35)を死体遺棄の疑いで逮捕しました。

押し入れからは別の赤ちゃん2人の遺体も見つかっており、3人ともタオルにくるまれ、ビニール袋に別々に入れられていたということです。

山下容疑者は警察の調べに「3人とも自分が産んだ。亡くなった赤ちゃんを押し入れに隠した」などと供述しているということです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/16 22:41:58

    知的障害や境界知能、発達障害の問題とかがあるのかもしれないね。
    子どもの頃から生きづらさがあって、
    でも目の前の問題をなかったことにするっていうのが癖になってしまったのかな。
    親も子どもの問題に気づかないフリをして、何の支援も受けさせないでいて。

    予期せぬ妊娠をしても、その問題と向き合わず
    自宅で出産、その赤ちゃんとも向き合えず
    なかったことにする…みたいな。

    • 2
    • 24/02/16 21:37:03

    >>13
    容疑者が「産んだ赤ちゃんを遺棄した」と話していると情報提供があったから捜査開始

    • 1
    • 24/02/16 21:35:38

    >>18

    男が多い職場だからそうゆうのは耳に入る。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • しいたけ鍋
    • 24/02/16 21:34:46

    自宅に他人の遺体があるのも気が狂いそうだけど、
    3人の我が子の遺体が自宅にあって、日が経つごとに酷い状態になるなんて、完全に気が狂って頭がおかしくなるわ。

    • 1
    • 18
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/16 21:33:27

    >>6
    地元に風俗たくさんあるけど、そんなサービス内容なんか知らないわ。

    • 1
    • 24/02/16 21:28:05

    そこまでして働くのは借金かな?

    • 1
    • 16
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/16 21:26:12

    2023年6月下旬ごろ、赤ちゃんの遺体を高松市の自宅の押し入れに遺棄したとして、風俗店従業員の女が逮捕された事件で、司法解剖の結果、赤ちゃんは出産時に生きていたことが分かりました。

    死体遺棄の疑いで逮捕・送検された高松市番町の風俗店従業員、山下あゆみ容疑者(35)は2023年6月下旬ごろ、自宅の押し入れに赤ちゃんの遺体を遺棄した疑いがもたれています。見つかった赤ちゃんの遺体は司法解剖されていて、その結果、赤ちゃんは男の子で、出産時には生きていたことが警察への取材で分かりました。

    男の子は妊娠10カ月頃に生まれたとみられていますが、臓器の腐敗が進んでいて死因は分からないということです。取り調べに対し山下容疑者は、「自宅で産んだ」などと供述し、容疑を認めています。また、押し入れからは一部が白骨化した別の2人の赤ちゃんの遺体が見つかっていますが、いずれも死因は分かっていません。

    山下容疑者は1人暮らしで結婚しておらず、警察が殺人の疑いも視野に捜査を進めています。

    • 1
    • 24/02/15 13:01:56

    ていうか、産んだ後の処置もまともにせずにすぐ働き出したのかな。カオス

    • 2
    • 24/02/15 13:01:00

    >>8
    私自身発達だけど、こんなことしたことないから知的かもね。

    • 2
    • 13
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/15 12:58:37

    1人でも驚くのにまさかの3人とは…
    押し入れに入れたまま生活してたのもホラーだわ
    去年6月の話なのに今頃の逮捕
    捜査に踏み切ったきっかけも気になる

    • 5
    • 12
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/15 12:57:56

    まともな支援されないまま世に放り出されたんだろうな。
    この人の親も多分…

    • 7
    • 24/02/15 12:54:36

    絶対障害あるやん
    風俗なら金あるんだからピル買えよ

    • 3
    • 10
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/15 12:51:54

    >>9ワロタ

    • 0
    • 9
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/15 12:51:10

    ピル飲めよな妊娠にハマってんの?

    • 1
    • 8
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/15 12:50:29

    絶対発達か知的かなんかある
    バカじゃん普通にやってる事

    • 6
    • 7
    • カタプラーナ
    • 24/02/15 11:42:28

    あゆみって名前は、乳児の遺棄が多いな~

    • 2
    • 24/02/15 11:37:21

    >>3

    地元だから、そりゃまあ。

    • 0
    • 5
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/15 11:11:59

    知的に何か問題ある人なのかな

    • 2
    • 4
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/15 11:01:01

    自宅の押し入れに赤ちゃんの遺体を遺棄したとして、香川県警高松北署は14日、高松市番町4丁目の風俗店従業員、山下あゆみ容疑者(35)を死体遺棄の疑いで逮捕し、発表した。「亡くなった赤ちゃんを押し入れに隠したことに間違いない」と容疑を認めているという。

    逮捕容疑は、昨年6月下旬ごろ、自宅アパートの押し入れに、赤ちゃんの遺体を遺棄したというもの。遺体は、タオルにくるまれ、ポリ袋に入れた状態だったという。

    署によると、押し入れからはほかにも別々のポリ袋に入れられた赤ちゃんの遺体2体が見つかった。いずれも腐敗が進み、一部白骨化している部分もあったという。15日に司法解剖し、死因などを調べる。「3人とも自分で産みました」と供述しているという。

    昨年10月、署に「女性が分娩(ぶんべん)した乳児を遺棄したと言っていたと聞いた」との情報が寄せられ、捜査を開始。14日に山下容疑者のアパートを捜索して遺体を発見したという。

    山下容疑者はアパートに1人で暮らしていたという。

    • 0
    • 24/02/15 10:53:43

    >>1
    何故知ってるのかなぁ。

    • 2
    • 24/02/15 10:48:28

    発達障害とかなのかな

    • 3
    • 24/02/15 10:47:42

    高松は生中だしokの店があるって。その関係なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ