世帯年収800万 へのコメント(No.24

  • No.24 ミルフィーユ鍋

    24/02/16 07:55:34

    主です。
    ご意見ありがとうございます。

    散財とは、自分の浪費ではなく、見栄を張っちゃうんです。
    前に一度、義実家のリフォーム代を長男だからと100万円援助を勝手に決めてしまって。

    食費を抑えつつ、でも品数は減らさないようにとか。
    夫や子ども達が必要とするものを出来るだけ底値やポイント還元率の高いところで購入するなど、日々の節約の結果なのに。

    この時に初めて家計のやりくりについて話したので分かってくれたはずと思いたいけど、甘いですよね。

    アドバイス通り、少なめに伝えようかなと思いました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。