• No.2 なんこつ鍋

    24/02/15 10:11:17

    子供に注意したら?
    全然関係ない他の子のお母さんから聞いたんだけどみたいな感じで。

    うちの子は私やよその子や親たちで話してて、他の子が自分の親がケチだとかすぐ怒るって話をしたらうちの子が話盛って「うちのお母さんなんかー」と話しだしたから、お開きした後に話を盛っていた事と、人前でそういう話をしたら変な家の子だと思われるからやめなさいって言ったよ。

    逆に私だって子供から聞いた話は他所の人には話したら噂になったり話が変わって伝わることもあるから言わないんだよ?それが他所の親から子供に伝わって〇〇ちゃんのお母さんが言ってたって広まったらいやでしょ?って説明した。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。