私は恵まれてるって言う義母

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/18 09:38:09

    あら、じゃあ私は結婚相手間違えましたね!
    次は間違えないようにしないと!

    • 1
    • 24/02/18 09:18:33

    そうですねー私達は共働きしないと生活も老後資金も心配だから大変ですよー精一杯ですホント。お義母さんはよかったですねー老後の心配も無いってことですもんね?それは幸せですねー!
    あんたの息子がハズレ男だよ+老後は関与しないよ宣言で返す。

    • 0
    • 24/02/18 09:07:30

    そうですかー、幸せですね。羨ましいです。
    返事はそれしかないね。

    でも、その姑ってさぁ、普通に人がする事が出来なかったって事でしょ?
    私は無能ですって自慢してるだけじゃんね。

    その一言で全てがわかるヤバさだし、友達なんて1人もいなさそう。
    そんな親に育てられたなら、主の夫ってどんなんなんだろう?ちょっと怖いわ。
    でも、家事へのハードルは低そうだから、そこはラッキーね。
    よほど腹が立ったら、お母様がそうやってお育てになったから夫くん、私が野菜炒めとかくだらないものを作っただけで感動してくれるんです。ほんと、感謝してます!(手抜き子育てしてくれて)ありがとうございます!っつてやりな?

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/15 11:10:41

    専業主婦で家事一切やらないってどういうことでしょうね。
    掃除洗濯もしないですか?
    お金持ちでお手伝いさんがやるとか?

    • 0
    • 48
    • ブイヤベース
    • 24/02/15 11:05:44

    義母さん義父さんが今は生きていてそれなりにお金が入ってきてるからそういう生活ができるんだろうけど、旦那さんである義父さんが入院したり施設に入ったり亡くなってからどうなるんだろうね。
    こちらには一切頼らないならそれでいいと思うし、その生活が続けられたらいいねって思う。

    • 2
    • 47
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/15 10:56:40

    義母と義父が幸せならほっといて良いのよ。

    なんか一言言ってやりたいなら、
    「結婚相手間違えた?って思っちゃう」に『じゃぁ、私、結婚相手を間違えたようなので〇〇さん(主夫)お返ししますね〜。妻を専業に出来ない男はダメ男って事ですよね?』って言ってみたら?

    • 1
    • 24/02/15 10:21:15

    >>38
    付き合ってた時に旦那さんのマナーとか気にならなかった?

    • 1
    • 45

    ぴよぴよ

    • 24/02/15 10:17:56

    嫁いだ家を悪く言うって、自分の見る目が無かったと公表してるようなもんだと思うのよね

    • 0
    • 24/02/15 09:41:11

    自慢なん?

    • 1
    • 24/02/15 09:40:52

    恵まれてるというか
    なんのために存在してるんだろう

    • 5
    • 41
    • くりもち鍋
    • 24/02/15 09:39:25

    わざわざ口に出す人って自己肯定感をあげるために自分に言い聞かせてるんじゃない?

    • 6
    • 40
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/15 09:38:40

    すでに義母呆けてるんじゃない?

    • 1
    • 39
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/15 09:37:32

    飼い犬かよ

    • 0
    • 38
    • ブイヤベース
    • 24/02/15 09:36:27

    うわ、うちの義母だ。
    旦那は奨学金、結婚してからも義理の親に仕送りしてた。
    義父はずっと単身赴任で専業なのに料理しないしできない。なのにお菓子やパンの教室通ってて、仕送りからそういうのも払ってたらしい。

    うちは集り気質だから「今の時代は女も働く時代よね」と、私がはたらけと言わんばかりの発言多かったよ。
    あんたの息子、カットした眉毛すら洗面台に放置で「片付けろ、家事くらいまともにしろ」と怒鳴るもんね。
    家事どころか躾もまともにできない義母に育てられた旦那、どれだけお荷物か。

    • 1
    • 37
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/15 09:30:25

    義父は結婚相手間違えたって思ってるだろうね

    • 1
    • 24/02/15 08:57:16

    >>32!!そっかこう言うのもマウントなんだ!
    周りにこんな人がいて、私は恵まれてるから〜って話をされる度に話てていい気分にはならない人だなと思ってたのはそう言う事なのか。

    • 0
    • 35
    • なべやかん
    • 24/02/15 08:54:42

    お義父さん可哀想…って言っちゃえ。

    • 1
    • 24/02/15 08:54:11

    専業主婦でいさせてくれて家事もやってくれる旦那さんって義母は愛されてるんだね。

    • 2
    • 33
    • ナーベーラー
    • 24/02/15 08:53:12

    恵まれてるというよりかは
    旦那が恵まれて無さすぎるだけ

    • 1
    • 24/02/15 08:52:25

    歳とってそんなことしか自慢やマウントできないなんて可哀想だな。どんよりしてそうな婆さんのイメージ

    • 2
    • 31
    • くりもち鍋
    • 24/02/15 08:44:12

    発達障害か精神疾患ありそう。

    • 1
    • 24/02/15 08:43:01

    >>6
    言うべき。
    私は夫選び間違えたかなと言ってみて。

    • 0
    • 29
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/15 08:40:36

    >>26

    「私は恵まれている」
    と、義母さんが主さんに自慢してきているトピなんですね。納得です。

    誰にも相手にされないから、主さんに自慢するしかないんでしょうね。主さんが義母さんのことを羨ましく思ってなければ、スルーし続けちゃいましょう。

    • 1
    • 24/02/15 08:38:15

    義母は、旦那さんに先立たれたらどうするかね。自分の身の回りの事くらいはできるのかな?

    • 3
    • 27
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/15 08:30:10

    視野が狭くて頭の悪そうな義母だね

    • 4
    • 24/02/15 08:28:57

    >>25義母だよ

    • 0
    • 25
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/15 08:27:43

    結婚してから専業で家事もせずに惣菜ばかりで、何でも言うこと聞いてくれる旦那さんがいるのは、主さんではなく義母さん?

    • 0
    • 24/02/15 08:26:00

    >>23専業が普通なんだよね
    私がわるいから共働きなんだよね

    • 0
    • 24/02/15 08:23:53

    言われて当たり前
    主は自覚してないってこと。

    • 0
    • 24/02/15 08:23:26

    >>21
    スルーした。

    • 0
    • 24/02/15 08:22:15

    それで義母に何て言ってあげたの?

    • 0
    • 24/02/15 08:21:50

    私は義父さんが結婚相手間違えた?って思っちゃうよww

    • 1
    • 24/02/15 08:21:44

    >>15義母が普通なんでしょ。

    • 0
    • 18
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/15 08:21:01

    嫌味言われたからムカつくって話?のトピ?

    • 0
    • 17
    • くりもち鍋
    • 24/02/15 08:20:37

    >>12
    やっぱり高血圧なんだね。

    • 0
    • 24/02/15 08:19:46

    主の旦那さんってどんな人?

    • 0
    • 15
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/15 08:19:43

    >>14わからないのか、もうヤバい

    • 1
    • 24/02/15 08:18:16

    >>10共働きだから?何で?

    • 0
    • 24/02/15 08:17:20

    >>11義母に言われたわ、嫌味だね

    • 0
    • 24/02/15 08:16:43

    >>7義父が仕事、休みの日に家事やってる
    洗濯物は何日も放置

    毎日惣菜だから高血圧で薬飲んでるみたい。

    • 0
    • 24/02/15 08:14:51

    そんな友達みたいな会話を姑とする?
    釣りー🎣

    • 4
    • 10
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/15 08:14:47

    義母が悪いと言うより、主が難あり。

    • 1
    • 9
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/15 08:13:19

    専業なんだから、ちゃんとしましょうよ?
    惣菜は色んな意味で健康被害が出るとも聞くよ?
    たまにならなんでもないだろうけど専業で家にいるなら家事は
    ちゃんとこなしたほうがいいね

    ただの本当の意味でニート?
    子育てで忙しいとか主が体がすごく弱くてなら理解できる

    • 2
    • 8
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/15 08:13:14

    母親が食事を作らない家庭って、子が大人になったとき何かしら反動あるよね。周りにいるからよくわかる。

    • 2
    • 7
    • くりもち鍋
    • 24/02/15 08:12:05

    義父さんが仕事して家事もやってるの?
    毎日惣菜食べてたら中高年になったら血圧高くなってそう。

    うちの義実家が義母シングルで惣菜買うのが多かったらしいんだけど、義母血圧高いよ。旦那も30半ばから血圧高め尿酸値も高い。
    惣菜ってこってりか濃い味で美味しく感じるようにできてるから高血圧とかになりやすいよね。

    • 2
    • 6
    • かしわ鍋
    • 24/02/15 08:11:58

    >>3

    共働きだよ。
    言ってやりたいよー

    • 0
    • 5
    • すき焼き鍋
    • 24/02/15 08:10:39

    早くボケてもらってさっさと施設へ

    • 0
    • 4
    • かしわ鍋
    • 24/02/15 08:08:48

    >>2
    人付き合いもしないで家でボーッとしてるよ

    • 1
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ