カテゴリ
急上昇
担任の先生がハズレだった時の対処法
24/02/16 20:16:54
養母さんから電話をいただきました。 私が家に行った時に、あなたの気持ちも考えずに酷いことを言ってしまった。 と謝られてしまいました。 家は引っ越ししたけど、建て替えの為でまたあそこに戻るとのことでした。 また、養母さんの希望として今、「娘は落ち着いて生活が出来ているので、親権はもちろん、面会もしばらくは遠慮して欲しい。ただ、学校の行事(運動会や授業参観)の連絡はするのでばれないように見学して貰うのは構わない。写真やビデオも送ることはできる。」と言われました。 また、「これだけは覚えていて欲しいのだけど、それぞれ言い分があるだろうから、絶対にあなたのことを悪く言わないし、産んで貰ったことに感謝するように言い聞かせます。だからもう少し大きくなって、娘が自分で物事を考えられるようになるまで待って欲しい。」とのことでした。 元夫は私とは関わりたくないとのことで、これから連絡は全て養母さんと取ることになりました。 ついこの間まで、もうすぐ娘と一緒に住めると思ってわくわくと物件を探したり娘の部屋の家具や娘の服をお店で探したりと本当に楽しい日々でした。
24/02/17 06:16:43
>>34 >離婚時に、小学校に入ったら親権を移すという約束を書面にしました。 離婚する時に調停やらなかったの? 弁護士は入れたの? 旦那が話合に応じないのは、書面に残してるのに子供を手放したくないからだろうけど、約束破って話しに応じずに、再婚相手を出してきてあれこれ言わせるのは違うよ 逃げてるんだよ 主はなぜ再婚相手の言うことをきいているのかな? 弁護士使ってやるべきだよ 主が引き取るかは別として 元彼と食事ってのは本当に食事だけなら離婚の理由にもならないよ 今、深夜ドラマで 離婚しない男 -サレ夫と悪嫁の騙し愛- ってのやってるんだけど、奥さんが浮気してるんだけど、それでも父親が親権取れる確率は凄く少ないって、ドラマの中で弁護士が言ってるよ 母親の方が有利なんだって ま、子供が主の事を 誰 って把握出来てないのは、随分長く会ってないよね そもそも、なぜ手放したのかとも私も思うけど 出来たら質問に答えて欲しいな 興味本位ではなく、真面目に考えて真面目に書きました
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/02/17 06:34:54
>>42 そもそも実の母親と引き離して新しい母親になる事に罪悪感ないんだろうか、その継母も。再婚に対する覚悟が足りないというか。 元嫁との子供の人生も背負う事理解して結婚したのかな。また揉めて子供の心に傷負わせるリスクもあるというのに。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/05 18:24:55
662
2
26/01/05 18:28:36
244695
3
26/01/05 18:29:08
70
4
26/01/05 18:26:59
561929
5
26/01/05 18:13:07
48705
26/01/05 18:31:26
0
26/01/05 18:26:44
26/01/05 18:22:50
26/01/05 18:32:15
6
26/01/05 18:28:30
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.34 主 ひよこ豆鍋
24/02/16 20:16:54
養母さんから電話をいただきました。
私が家に行った時に、あなたの気持ちも考えずに酷いことを言ってしまった。
と謝られてしまいました。
家は引っ越ししたけど、建て替えの為でまたあそこに戻るとのことでした。
また、養母さんの希望として今、「娘は落ち着いて生活が出来ているので、親権はもちろん、面会もしばらくは遠慮して欲しい。ただ、学校の行事(運動会や授業参観)の連絡はするのでばれないように見学して貰うのは構わない。写真やビデオも送ることはできる。」と言われました。
また、「これだけは覚えていて欲しいのだけど、それぞれ言い分があるだろうから、絶対にあなたのことを悪く言わないし、産んで貰ったことに感謝するように言い聞かせます。だからもう少し大きくなって、娘が自分で物事を考えられるようになるまで待って欲しい。」とのことでした。
元夫は私とは関わりたくないとのことで、これから連絡は全て養母さんと取ることになりました。
ついこの間まで、もうすぐ娘と一緒に住めると思ってわくわくと物件を探したり娘の部屋の家具や娘の服をお店で探したりと本当に楽しい日々でした。
No.42 餃子鍋
24/02/17 06:16:43
>>34
>離婚時に、小学校に入ったら親権を移すという約束を書面にしました。
離婚する時に調停やらなかったの?
弁護士は入れたの?
旦那が話合に応じないのは、書面に残してるのに子供を手放したくないからだろうけど、約束破って話しに応じずに、再婚相手を出してきてあれこれ言わせるのは違うよ
逃げてるんだよ
主はなぜ再婚相手の言うことをきいているのかな?
弁護士使ってやるべきだよ
主が引き取るかは別として
元彼と食事ってのは本当に食事だけなら離婚の理由にもならないよ
今、深夜ドラマで
離婚しない男 -サレ夫と悪嫁の騙し愛-
ってのやってるんだけど、奥さんが浮気してるんだけど、それでも父親が親権取れる確率は凄く少ないって、ドラマの中で弁護士が言ってるよ
母親の方が有利なんだって
ま、子供が主の事を 誰 って把握出来てないのは、随分長く会ってないよね
そもそも、なぜ手放したのかとも私も思うけど
出来たら質問に答えて欲しいな
興味本位ではなく、真面目に考えて真面目に書きました
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.46 ひっぱりうどん鍋
24/02/17 06:34:54
>>42
そもそも実の母親と引き離して新しい母親になる事に罪悪感ないんだろうか、その継母も。再婚に対する覚悟が足りないというか。
元嫁との子供の人生も背負う事理解して結婚したのかな。また揉めて子供の心に傷負わせるリスクもあるというのに。