• No.5 ボタン鍋

    24/02/14 08:49:53

    言葉を選ぶもなにも、「塾行ってないイコール努力しない」ってことに勝手にされてる感じです。 何もこちらからは発して言われたことではありません。

    自分はもうひとつ下を進められたけど、そこに大嫌いなやつがいくと知ったから一緒に行きたくないと頑張って寝る間も遊ぶ暇も潰して必死で勉強したと。 でも、ひとつ言えるのは、その理由で目指したわりに、やりたい部活がないから内緒でバイトするとか入ることがゴールだったぽい発言をするらしいです。 うちは塾なしにした理由は、今現在もクラブチーム所属してることと、本人が自宅学習のほうがはかどると選択したためでした。

  • No.11 しめ(雑炊)

    24/02/14 09:01:20

    >>5
    お子さんは友達その子一人しかいないの?
    主子はずいぶん相手の事情に詳しいみたいだし、普通は仲良くない子のその程度の発言なんてたいして気にしないだろうから、それだけ気にするってことは今まで仲が良かったのかな?
    高校に行って新しい友達ができれば気にならなくなるよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。