いくら頭が良くて学歴あってもメンタル弱いと終わり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • カタプラーナ
    • 24/02/13 22:59:52

    おやすみ

    • 2
    • 2
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/13 23:03:55

    メンタル弱い人にその言葉は武器。

    • 5
    • 3
    • 行方不明の餅
    • 24/02/13 23:14:08

    メンタル弱くてもうまくカバーできるぐらい頭良ければいいけどね

    • 3
    • 4
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/13 23:19:23

    厚顔無恥のセリフ。

    • 6
    • 5
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/13 23:20:18

    メンタルの病気は誰にでも起こりうる。知恵や根性で乗り切れるものじゃないよ。

    • 13
    • 24/02/13 23:23:59

    まさにそれ。
    コミュ障と豆腐メンタルは学歴あっても人生詰む。

    • 10
    • 7
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/13 23:24:14

    社会的評価と自己評価が大幅に違う
    特にいいところもないのに自分がスゴい体で話すから周りに嫌われる

    • 0
    • 24/02/13 23:27:33

    >>7周りから嫌われることを気にしてる人ってつまらない。全員から好かれる人なんていないんだよ。

    • 4
    • 24/02/13 23:28:41

    まぁそうね。
    いくらお金あっても健康でも、メンタルやられたら幸せにはなれないわな。

    • 8
    • 10
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/13 23:29:17

    まあバカの発想だとそんなもんだろうね、と思う。

    • 0
    • 11
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/13 23:29:28

    それね。
    うちの息子終わってる。はぁ。

    • 1
    • 12
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/13 23:30:51

    若いときはそう思えるかもしれないけど、頭良いとそっからメンタルの強さも必要と気づけるからあとで逆転できる

    • 2
    • 24/02/13 23:31:47

    頭良かったら上手く立ち回るよ
    強いっていうか上手い
    結果的に勝ち組
    アホは対処もアホ

    • 4
    • 14
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/13 23:32:04

    >>12必要だと気付いてなんとか強化出来ると思ってるの??

    • 0
    • 24/02/13 23:35:04

    勝ち負けばかり言う人ってさ誰と競ってんの?
    世間一般だとしてどの範囲?
    市?日本?宇宙?
    特定の誰かさんだとして
    だれ?
    それともおのれ?
    まーーったくわからん世界だわ

    • 4
    • 24/02/13 23:35:08

    頑張って医者になっても多忙でこの世からおさらばしちゃう人もいるからね。自分の不調を分かってうまく逃げることができる人じゃないとね。

    • 1
    • 17
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/13 23:37:32

    >>14
    メンタル強くすることはなんとかできるというか、頭が良ければどうしたらいいか考える力があるから可能性はあると思う。
    アホはメンタル強かろうが、世間渡っていけないでしょ。いずれ。

    • 5
    • 18
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/13 23:37:39

    メンヘラは周りに迷惑キモい

    • 2
    • 19
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/13 23:40:45

    メンタルはバイトしたり働けば磨かれるものだから潰れるばかりではないと思うけどな、

    • 1
    • 20
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/14 00:05:44

    勝手に腐ればいいのに、他害があるから周りに迷惑

    • 2
    • 21
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/14 00:08:21

    こういうトピ立てる人ってメンタル弱そう

    • 8
    • 22
    • いかなご鍋
    • 24/02/14 00:09:54

    頭良くて学歴高いとメンタル強いよ

    • 9
    • 24/02/14 00:26:18

    >>16
    だからアホはムリ

    • 0
    • 24/02/14 00:27:13

    その通り。

    もっといってしまえば
    精神弱い高学歴より
    精神強いDQNの方が上
    なんだよ。

    社会に出たら。

    • 1
    • 25
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/14 00:30:34

    女子附属系アッパー層多い校風だと強メンタル

    偏差値は最近低いけど誰も気にしてない

    • 1
    • 24/02/14 00:31:22

    アホでメンタルだけ強い人が、頭良い人を壊すってのは定説だよね
    話通じなくて笑

    • 12
    • 24/02/14 00:31:24

    >>24
    何をもって上と定義するんだ

    • 4
    • 24/02/14 00:32:09

    >>26
    どこの定説?

    • 2
    • 24/02/14 00:33:10

    >>22
    そうだよね、感情的になりにくいし

    • 2
    • 24/02/14 00:35:35

    >>21

    • 5
    • 31
    • あんこう鍋
    • 24/02/14 03:02:55

    頭が良いと勉強ができるはイコールじゃないと
    社会人になって気づいた

    • 3
    • 24/02/14 03:16:37

    アホかどうかは分からないけど、メンタル強い人にメンタル弱い人が徐々に壊されていくみたいなのは何度かみたなぁ

    • 3
    • 24/02/14 03:34:55

    負け組とかは違うと思うけど、結局はメンタルなんだよなぁ。

    • 2
    • 34
    • あご出汁鍋
    • 24/02/14 03:48:08

    >>24
    こういう比較の定義もわからない大人って日常どう生きてるんだろう....

    • 4
    • 35
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/14 07:01:09

    メンタル強いが勝ち

    • 0
    • 24/02/14 07:05:05

    頭が良い人ほど自責的だね
    アホっていつも他人のせいにして生きてる

    • 4
    • 37
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/14 07:05:31

    あなたは幸せなんだね

    • 0
    • 38
    • しめ(うどん)
    • 24/02/14 07:05:53

    メンタルもだけど、結局コミュ力でしょ。

    あと、小さい頃から塾→受験→良い学校って流れでひたすら頑張ってきた人は、勉強は出来るけどマネジメント能力が育たない人が多いんだって。塾がマネジメントしてくれてるから効率はいいけど自分で考えられなくなるんだって。

    大学卒業して良い企業に入ってはじめて発達とかコミュ障が判明して周りの人とうまくいかなくて仕事できない人が多いんだって。

    • 3
    • 39
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/14 07:14:04

    学歴フィルターかかってる会社だから、基本仕事でアホと交わる事はない。ママ友とかたまにヤバそうな人いるけど、適度な距離を保ってるから問題なし。
    ヤンキーが一定数いる地域なので、一番上の息子が成人式に行った時にヤンキーが主催の同窓会に誘われたけど丁重に断ってた。大学生同士で別に集まって楽しく過ごしたらしい。お互いに交わらないコミュニティで快適に過ごす事が大事だと思う。

    • 3
    • 24/02/14 07:17:44

    頭良くてコミュ強でメンタル強い者が最強ってことね

    • 5
    • 41
    • あご出汁鍋
    • 24/02/14 07:19:34

    >>38
    こういう人現実を知らずに妄想の中で生きてる人はメンタル強いのか弱いのか...

    • 3
    • 42
    • あご出汁鍋
    • 24/02/14 07:20:29

    >>40
    進学校、難関校行ったらいっぱいいるよね

    • 1
    • 24/02/14 07:20:50

    頭良い人はメンタル強いと思う。
    アホでメンタル強い人は迷惑。笑
    メンタル弱い人は損してるとは思う。

    • 3
    • 24/02/14 07:21:04

    >>40
    同意。
    何事もバランスが大事ね!

    • 0
    • 45
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/14 07:23:17

    頭が良かったらメンタル強いよ
    論破してくるし

    • 4
    • 24/02/14 07:28:45

    社会人になって初めて発達だと分かる人多いとか精神科医が言ってたな。
    勉強だけは出来るから気付かれなかった、みたいな。

    • 1
    • 24/02/14 07:30:47

    頭良くて大学院まで行ったのに人間関係がうまくいかなくて会社を転々としてる人がいたよ。
    最後は工場の派遣…。

    • 2
    • 24/02/14 07:35:23

    灘中高から現役で東大理系、院まで行ったのに精神的なもので頭痛持ち。休学して時給800円の清掃パートの男性。

    怖いのが実家近くに一人暮らし。
    親が世間体悪くてお金出してさせてるみたい

    • 0
    • 24/02/14 07:36:37

    >>47
    それを言ったら頭悪くて派遣しか出来ない人もいるよね

    • 2
    • 50
    • いかなご鍋
    • 24/02/14 07:37:25

    あと少し鈍感くらいの方が幸せそう

    • 1
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ