小さい子供いると稼げないのはしょうがないのかな?

• なんでも
    • 62
    • ナーベーラー
      24/02/16 11:04:27

その悩み、すっごく良く分かります!あたしも昔は本当に悩みましたよ~。
    今19歳・16歳の子供がいる母です。
    下の子が幼稚園してから働き始めました、パートではなく契約社員で事務してました。
    理由はパート以上にお金が欲しかった、でも休みやすい環境で働きたいです。
    今19歳の子は本当に体が弱くて秋から春にかけてはもう大変。
    毎年入院⇒通院の繰り返しでしたが、小学校に入ってからは本当に強くなりました。
    パートでも今堅実に働いていると実績積んで正社員になれますよ。実績大切です。
    なので、今できる事で進めるしかないです。仕方ないです。
    実はアタシは今47歳。契約社員で約10年ちょっと働き、契約終了となり、正社員で仕事を探し、今違う会社で働いてもうすぐ3年目です。
    何が大変って、ええ、年取ると新しいこと覚える事が出来なくなってる(笑)
    今何が大切かで頑張るしかないですよ★
    貧乏でもやし料理ばかりしていたら、子供たちはもやしが大好物となりました(笑)

• 0
古トピの為これ以上コメントできません