オートミールってどう?食べてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/13 19:39:44

    >>42
    便秘薬になってた。
    すみません、便秘です。

    • 0
    • 24/02/13 19:38:24

    野菜嫌いで便秘薬ぎみの夫にオートミールクッキー作って食べさせてる。
    オートミールとお豆腐と黒砂糖を混ぜて焼くだけの簡単クッキー。たまにゴマや胡桃入れてアクセントつけたり。
    クックパッドで見つけた。

    • 0
    • 24/02/13 19:31:18

    食べ無い…🤭不味いから

    • 2
    • 40
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/13 19:28:54

    >>36
    一食分30gがお勧めだけど倍くらい食べてるとお腹ゆるゆるになる

    • 0
    • 39
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/13 19:25:15

    クッキーにする。ざくざくしてる。

    • 0
    • 38
    • ナーベーラー
    • 24/02/13 19:03:28

    たまに食べてる。

    • 0
    • 24/02/13 19:01:27

    旦那が毎日食べてる
    贅肉が落ちてきたよ、運動もしてるけど

    • 1
    • 24/02/13 18:34:37

    >>31
    食物繊維たっぷりだから、食べなくなった途端便秘になった。

    • 0
    • 35
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/13 15:38:48

    >>33
    言われなきゃわからないよね
    普通に美味しい

    • 0
    • 34
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/12 20:11:59

    スープジャーにスープの素入れてオートミール入れて卵入れたり葉物やキノコなど野菜入れてお昼にお弁当として食べてたけどそれは夜にしないと痩せない事を再確認した。好んで食べるものではない。お茶漬けとか比較的食べやすい

    • 0
    • 33
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/12 19:58:17

    お好み焼きやミートソース、ドリア、クラムチャウダー、おじや等トロっとしたメニューに使うと違和感なく食べられる。
    旦那は全然気が付かない

    • 1
    • 24/02/12 19:54:38

    リゾットとかお粥とかは意外と美味しかったけれど、続けられないな。

    • 1
    • 31
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/12 19:53:32

    米化して食べてる

    屁が止まらなくなる

    • 4
    • 24/02/12 19:52:26

    たまに食べる。食べ過ぎた日の次の日の朝ごはんとかに。
    お湯でチンしてふやかして、おじやみたいにして佃煮とか納豆とか梅干しとかと食べてる。

    • 2
    • 29
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/12 19:48:22

    食べ方わからないのに買うなよ

    • 0
    • 28
    • くりもち鍋
    • 24/02/12 19:47:03

    食べてるけどほぼ納豆を食べてる。納豆ばかり食べてるとヴィナーガンになる。納豆しか食べれないよ。健康健康!!

    • 0
    • 27
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/12 18:49:14

    食べたいと思わない

    • 2
    • 24/02/12 18:47:25

    2~3袋食べて飽きちゃった
    体調は良かったと思う
    夫と子供の朝食に出したら「こんなの食べられるか!」ってキレられたわ…

    • 0
    • 24/02/12 18:47:14

    >>21
    冷たいまま?温めなし?

    • 0
    • 24
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/12 18:45:45

    冷蔵庫で一晩ふやかすだけというオーバーナイトオーツみたいな食べ方は続かない。マズいからねえw
    おかゆや米化で食べるとそれなりに美味しい。クッキーやグラノーラにすると激ウマ。
    続けてたころは深刻な病気かと心配になるくらい痩せたわ。

    • 1
    • 24/02/12 18:45:20

    オートミール レシピ でいくらでも出てくるけど

    • 1
    • 24/02/12 18:44:18

    >>13
    食べ続けるとどうなるの

    • 0
    • 21
    • おろしポン酢
    • 24/02/12 18:43:25

    スイーツみたいにしてる
    牛乳か豆乳ででふやかしたあと
    ドライフルーツ、ミックスナッツ、ハチミツ入れてる
    美味しいから続けられる

    • 0
    • 24/02/12 18:42:32

    私は残りの鍋や味噌汁やスープにいれて朝御飯に食べる。米化してふりかけや納豆や海苔の佃煮なんかと食べるのも好き。
    でも家族は食べないから、ハンバーグのつなぎにしたりお好み焼きの小麦粉の変わりにいれたりする。誰からも文句は言われないよ。

    • 0
    • 19
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/12 18:41:58

    >>14
    玄米とか全粒粉とかもそうらしいよ

    • 0
    • 24/02/12 18:39:51

    最初おいしいと思って毎朝食べてたけど嫌になった。
    三食毎日食べられるお米ってすごいなと思ったよ。

    • 2
    • 24/02/12 18:35:26

    食べる時は米化してお茶漬けにして食べてる。
    ダイエット目的で朝ごはんだけオートミールに置き換えて半年続けて5キロ近く落ちた。そのあとリバウンドしてない。

    • 0
    • 16
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/12 18:35:26

    コレ美味しいよ。
    普通に納豆と一緒に、卵と一緒に、ふりかけかけて、みたいにご飯代わりに食べてる。

    • 0
    • 15
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/12 18:33:15

    お好み焼きとか美味しいらしいよ

    • 1
    • 14
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/12 18:30:03

    >>13
    えっ!知らなかった。私金属アレルギー持ち。やばいかな

    • 0
    • 24/02/12 18:28:16

    ヒルナンデスのトピだったかな?ママスタで、金属アレルギーがある人がオートミールを長期に摂取したら危険と教えてもらってから食べないようにしているわ。

    • 0
    • 12
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/12 18:23:37

    豆腐使ってレンチンで作るベーグルにハマってしばらく食べてたその時は痩せた

    • 1
    • 11
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/12 18:21:46

    旦那の健康診断のコレステロールの結果がいまいちで、お昼にスープジャーに入れてリゾットとか雑炊風にして持たせてたけど1ヶ月ぐらいでLDLコレステロール値下がったよ。

    • 1
    • 24/02/12 18:14:24

    レシピ検索したら結構メニューあるよ。
    クッキーとか雑炊とか。
    私は雑炊にして食べてた。

    • 1
    • 9
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/12 18:13:15

    食べ方間違え無ければ美味しいよー

    • 1
    • 24/02/12 18:13:15

    仕事の昼食でスープにオートミール入れて食べて、夕飯もご飯代わりに食べてる。
    痩せないけどね。

    • 0
    • 7
    • なべやかん
    • 24/02/12 18:12:48

    私はお菓子には使えても、食事には使えなかった。
    たまに食べるのはいいけど、毎日は無理だった。

    • 0
    • 24/02/12 18:12:26

    不味いよね。

    • 1
    • 24/02/12 18:11:32

    あんなの食べるくらいなら素直に走ったほうがマシ

    • 3
    • 24/02/12 18:10:52

    ダイエット中なのでたまに食べるよ。
    お好み焼き、リゾットを作ったりしています。

    • 1
    • 24/02/12 18:05:59

    体重増加がやばいときに調整するために食べてる。
    ダイエット目的で続けたいけど挫折したから。
    たまにリゾット風にして食べるのが自分に合ってる。

    • 0
    • 2
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/12 18:02:29

    食べてる。ダイエット目的で。
    お米の代わりにしてる

    • 0
    • 1
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/12 18:02:01

    痩せるのはいいらしいよ。
    食べ続けなければ良いと思う。
    一応、胃腸に負担かかるらしいから長期はやめたほうがいいね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ