私はどうすればよかったですか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 24/02/12 14:33:11

私は小学校から大学まで都内のいわゆる有名お嬢様学校を出ていますが、結婚して主人の都合で埼玉に住んでいます。

とあるトピで群馬のことを話したら、群馬に行ける距離に住んでるのも目クソ鼻クソと言われ、目クソ鼻クソなんて下品ですね、と返したら、無理して丁寧な言葉遣いしてる笑と言われました。

子供の頃からお嬢様だと言われ言葉遣いも丁寧なのが当たり前で生きてきました。
娘も私と同じ学校に入れましたので、いまだにごきげんようとご挨拶することもある生活をしています。腹が立ちました。私はどうすればよかったですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/12 23:49:38

    ママスタ民族は下品の集まり

    • 0
    • 24/02/12 18:23:36

    現実の話かと思ったら、ママスタでの話?
    ママスタやらなければ良いのでは??

    • 6
    • 24/02/12 18:23:29

    おむつ母さんと気が合いそうね

    • 1
    • 24/02/12 18:22:23

    まだ気持ちが落ち着けないの?
    かずねえトピで、スレチの自分語りの書き込みした主は空気読めなかったんだよ。
    群馬県は無関係。群馬イコールかずねえじゃないからw
    しつこいね

    • 0
    • 83
    • ラフテー鍋
    • 24/02/12 18:19:34

    かず姉ちゃんねるのトピで上品にしたところで何にもならないよ。笑

    • 0
    • 24/02/12 18:12:30

    >>80
    さぁ、それは私は自分ではわからないです。
    まわりが判断することなので。
    上には上がいますし。

    • 0
    • 81
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/12 17:23:38

    >>77ちなみに当然より正しい日本語発音はビルタネンだ。一字変えるだけで浅い知識や情報化社会は現状崩れるが教養にとってみればビルネタンでもビルタネンでも同じことでビルタネンを知らないやつはいないだろうが要はしょせんは教養だ。我々とはさらにちがう上があるのを忘れてはならないわけだ。お行儀においてなお。

    • 0
    • 80
    • タッカンマリ
    • 24/02/12 17:18:12

    で、主は真のお嬢様なの?建前お嬢様なの?

    • 1
    • 79
    • タッカンマリ
    • 24/02/12 17:17:16

    群馬をどう話したの?
    田舎だね?とか?

    • 0
    • 24/02/12 17:15:34

    >>76
    ありがとうございます。
    その通りですね。同じ土俵に立つ必要はありませんでした。

    • 0
    • 77
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/12 17:08:45

    >>74教養に行き詰まったときは酒を飲めば良い。ただおすすめは日本酒だ。フルーツ酒も好きだが日本酒からフルーツ酒をおすすめだ。お行儀良くね。

    • 0
    • 24/02/12 17:07:55

    貴女が言葉を返したことが気分を悪くする引き金でしたね。下品な人間は相手になさらないのがよろしいかと。同じレベルまで下りていく必要はありません。

    • 3
    • 75
    • はたはた鍋
    • 24/02/12 17:05:19

    お嬢様学校とか関係ないんじゃなかな?
    主はちょっと我が強いのかも

    • 2
    • 74
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/12 17:00:40

    教養だ。

    先に進まねばならない。はじめはたしかにくだらなくみえるけどやがてわかる。

    常識問題第1問題
    生物化学の領域で知らぬものはないビルネタン。では惑星にビルネタンと名付けた天文学者は誰だ?

    • 0
    • 73
    • むつごろう鍋
    • 24/02/12 17:00:32

    図星言われてあっちがカチンと来ただけ
    そんな汚い言葉使う人って珍しいと思うからほっとこう
    相手にしない
    言い返さない
    正直この程度でムッとしてら疲れちゃうよ

    • 2
    • 24/02/12 16:54:36

    何でそんなお上品な方がママスタにいるのか不思議でたまりませんわ。

    • 1
    • 71
    • はんぺん鍋
    • 24/02/12 16:46:14

    ごきげんが悪そうですね
    お大事に

    • 1
    • 24/02/12 16:19:55

    皆さんどうもありがとうございました。
    私にはママスタが不向きのようですので、今後は見るだけにしておこうと思います。

    • 1
    • 24/02/12 16:18:25

    >>67
    なるほど、そうですね。

    • 0
    • 24/02/12 16:16:01

    >>64
    確かにこのトピをたてるのはね…

    • 0
    • 67
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/12 16:14:16

    だってお嬢様学校を出ておるとか自ら無駄すぎる情報を与えてしまっているし?そりゃいいカモ来たでーってことで弄られるわよ?

    逆に例えば嘘でも何を語ってもそれが本当の事かもわからん世界なので要するにそいうこっとw

    • 1
    • 24/02/12 16:06:43

    >>63
    笑えばいいですよ。

    • 0
    • 24/02/12 16:06:10

    >>64
    私は、しつこくバトルはしてないんですよ。
    見ていたら反論してくれる人が出て来たりして、しつこくなってた感はありましたが。

    • 0
    • 24/02/12 15:58:41

    売り言葉に買い言葉でしつこくバトルしていたけど、あそこはかずねえチャンネルの感想を言い合うトピだから、スレチの書き込みだったよ。
    群馬全体をディスるのは違うと思うし、書き込みを見ていたけど品もないなと思ってしまったよ。
    そして、こうして蒸し返しのトピたてしてる時点で、どうかと思うよ。

    • 4
    • 63
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/12 15:54:52

    >>29
    見てないですが

    話し言葉を文章に使うような人がお嬢様育ち?
    笑えるねww

    • 4
    • 24/02/12 15:51:40

    >>59
    そうなんです。あのトピのノリに合わせて、ちょっと面白く書きたいと欲が出たのが悪かったと思いました。

    • 0
    • 24/02/12 15:50:56

    名前が匿名でママスタ初心者ですとは

    • 4
    • 24/02/12 15:49:19

    >>57
    はい、ありがとうございます。

    • 0
    • 59
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/12 15:49:04

    主のみを拝見したところ、発端となったのは主が群馬を下に見るようなコメントをしたからなんですよね。
    平素から丁寧な言葉遣いをされておりコメント欄の文面でも丁寧な日本語を心掛けている様子ですが、特定の県を下げるようなコメントをする事は丁寧さとはかけ離れた失礼な行為だと思います。

    • 7
    • 24/02/12 15:46:48

    >>55
    そう、それです。
    最初は肝っ玉母ちゃん的な感じかと思って見てたんですけど、そうでもないことがわかってきて、あまり見なくなりましたけどね。

    • 0
    • 57
    • てっちり鍋
    • 24/02/12 15:45:02

    スルーで。疎遠で。本当にお上品な方であれば交流している間に相手に伝わる。

    • 3
    • 24/02/12 15:43:33

    >>53
    どうやら不向きみたいですけど、見てると面白いので。

    • 0
    • 24/02/12 15:42:56

    かずねえチャンネルってお嬢様にもウケるんだ。

    • 2
    • 24/02/12 15:42:29

    >>50
    私はおっさんではなく、おばさんです。
    ママスタが不向きなのはだんだんわかって来ました。

    • 0
    • 53
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/12 15:41:46

    お嬢様がこんなサイトくるんだ

    • 5
    • 24/02/12 15:41:14

    >>49
    そんなことは無いと思いますが、私の器が小さいのは事実ですね。

    • 1
    • 24/02/12 15:39:46

    >>46
    いらっしゃるんですよ

    • 0
    • 50
    • 長さが違う菜箸
    • 24/02/12 15:39:30

    主がおっさんだからママスタを使うこと辞めたらいい

    • 2
    • 24/02/12 15:35:50

    お嬢様は怒らないよ。

    • 1
    • 24/02/12 15:32:36

    >>44お嬢様はカチンと来ないんだってよー
    人生の余裕 心の余裕が我々雑魚民族とは違うらしいし

    • 0
    • 24/02/12 15:31:31

    愛美でしょ(笑)

    • 1
    • 24/02/12 15:31:04

    >>32群馬県民だけど群馬にYouTuberなんか居たかな?と思ってしまったわ笑
    鰐さんは埼玉だろうし生物系のあの人しか知らん

    • 2
    • 45
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/12 15:30:11

    お上品なマダムがママスタなんか見るに耐えないと思うからホラ吹き

    • 4
    • 24/02/12 15:28:46

    >>35
    はい、カチンときても言い返さなければ良かったです。

    • 0
    • 24/02/12 15:27:03

    >>39
    新卒で入った会社の東大卒の先輩と社内恋愛で結婚しましたので、今はサラリーマンの妻です。
    医者でも経営者でもありませんので、ママスタ的にはかなり格下なんでしょう。

    • 0
    • 24/02/12 15:25:02

    >>35
    それね!それだよ!

    • 1
    • 24/02/12 15:24:37

    スルーでよろしいかと。

    • 1
    • 24/02/12 15:22:14

    >>33
    もちろんです。
    同級生のママにはごきげんようでいいですけど、例えば娘を公開に連れて行って、そこで知り合った人には、こんにちはとか使いますね。
    いちいちそこまで細かく言う必要は無いかと思って省いただけです。

    • 0
    • 24/02/12 15:21:15

    育ちの良いお嬢様なら、結婚相手もそれなりの人でしょう。

    • 1
    • 24/02/12 15:17:43

    お嬢様育ちが、ママスタ。

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ