私はどうすればよかったですか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 24/02/12 14:33:11

私は小学校から大学まで都内のいわゆる有名お嬢様学校を出ていますが、結婚して主人の都合で埼玉に住んでいます。

とあるトピで群馬のことを話したら、群馬に行ける距離に住んでるのも目クソ鼻クソと言われ、目クソ鼻クソなんて下品ですね、と返したら、無理して丁寧な言葉遣いしてる笑と言われました。

子供の頃からお嬢様だと言われ言葉遣いも丁寧なのが当たり前で生きてきました。
娘も私と同じ学校に入れましたので、いまだにごきげんようとご挨拶することもある生活をしています。腹が立ちました。私はどうすればよかったですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • いりこ鍋
    • 24/02/12 14:34:31

    ここでコメントしなければ良いかと。

    • 9
    • 24/02/12 14:35:49

    そのままでいいんじゃないでしょうか。
    馬耳東風。

    • 4
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4
    • 肉団子鍋
    • 24/02/12 14:40:28

    ママスタで釣りをやめてリアルを生きれば良いと思います

    • 6
    • 24/02/12 14:41:38

    >>1
    ときどきコメントしたくなるんですけど、私にはママスタは不向きですかね?

    • 1
    • 24/02/12 14:42:27

    >>4
    釣りとは?
    なんら偽ってませんが。

    • 0
    • 7
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/12 14:43:04

    ごきげんようって言い合ってる世界で生きたほうが良いと思います。

    • 7
    • 8
    • いかなご鍋
    • 24/02/12 14:43:43

    お嬢様ならママスタ辞めましょ

    • 11
    • 9
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/12 14:47:20

    はっきり言えるのは、本物のお嬢様育ちが自分のことを「お嬢様だと言われてた」なんて下衆なことは言わない

    • 4
    • 24/02/12 14:48:08

    >>8
    まぁ、もうお嬢様といえるほど若くないおばさんですが、やはりママスタは向いてないのかもと思ってきました。

    • 1
    • 24/02/12 14:48:10

    下品な人とあなたは感覚が合わないと思うので、その方のことは一切気にせず、今後おつきあいをする必要もないと思います。誰にでも合う合わないがあって当たり前でしょう。

    • 3
    • 12
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/12 14:48:16

    たぶん僻まれてるんだよ。
    ここは変な人しかいないから合わないだろうし見るの辞めたほうがいいと思う。

    • 2
    • 24/02/12 14:51:45

    >>9
    リアルでは言わないですよ、もちろん。
    ここで説明するのに、そういう表現になっただけですね。

    • 0
    • 14
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/12 14:53:19

    お嬢様がママスタで、匿名でトピ立てない。
    わざわざ匿名にする理由は、ママスタで悪さをしてるから。

    • 10
    • 15
    • すき焼き鍋
    • 24/02/12 14:53:57

    リアルでごきげんようなんて言ってるのデゥぃ夫人しか見た事ないわ

    • 0
    • 16
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/12 14:55:01

    お嬢様ならそんなくだらない事で腹立てるなよ…

    • 3
    • 24/02/12 14:55:56

    >>14
    悪さってなんですか?
    ときどきコメントはしたりするけど、誹謗中傷めいたことはしてないし、トピ立てたのは初めてです。

    • 0
    • 18
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/12 14:58:36

    お嬢様はママスタには来ないよ

    • 2
    • 24/02/12 14:58:41

    >>15
    そうなんですか、ごきげんようは朝昼晩使えるし、相手が誰でも使えるし、慣れてれば便利ですよ。社会人になって普通のご挨拶をするようになってわかりました。

    • 0
    • 24/02/12 14:58:50

    お嬢様でも目くそ鼻くそって言葉知ってるんだねw
    お嬢様って腹が立たないのかと思ってたわ

    • 2
    • 21
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/12 14:59:24

    ママスタで言われたことって気にしないほうがいい。
    匿名だからって言いたい放題ストレス発散に使ってる人もいるし、人を煽って楽しんでる人もいたりするから、気にしたほうが負けって時もある。
    よくママスタでスルースキルのこと言われるのはそのせいだよね。

    • 1
    • 24/02/12 15:01:10

    >>18
    今はお嬢様というほど若くないですし、私も2人の子供のママなんで来でるんですけどね…

    • 0
    • 24/02/12 15:02:42

    「翔んで埼玉」でも見ればよかったんじゃないのかと

    • 0
    • 24/02/12 15:03:07

    >>19無理すんな
    嘘バレバレだよ。

    • 2
    • 24/02/12 15:04:33

    >>20
    本を読んだりテレビで、自分は使わない言葉でも知ってますよ。
    腹が立つのは、私の器が小さいせいかもしれません。

    • 0
    • 26
    • ラフテー鍋
    • 24/02/12 15:05:48

    >>15
    流石に私の世代では聞かなくなったけど
    60代の母や母の友人達は、まだ使ってるなぁー

    • 1
    • 24/02/12 15:06:00

    >>24
    無理してないですよ。

    • 0
    • 28
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/12 15:07:17

    ところで どうして群馬県に行ける距離が目くそ鼻くそなん?

    • 0
    • 24/02/12 15:07:31

    >>23
    翔んで埼玉見ましたよ。
    最近公開された方はまだ見てないですが。

    • 0
    • 30
    • ラフテー鍋
    • 24/02/12 15:09:35

    主が腹が立ったのもわからなくはないけど
    自分と違う価値観や考えの人達も世の中には沢山いるって事を寛容に受け止めて、いらないと思う情報は受け流せばいいと思うよ

    • 1
    • 24/02/12 15:10:01

    どうもしなくてよろし。

    • 0
    • 24/02/12 15:10:56

    >>28
    群馬に住んでる某ユーチューバーの方のアンチのトピがありまして、そこで群馬を下に見るようなコメントをしたからだと思います。

    • 0
    • 24/02/12 15:11:02

    >>19相手が誰でも使える訳ではないですよ?
    相手と自分の年齢や知的な差を考えないと失礼に当たりますよ?

    ま、ご存知だけどわざとお茶目に間違ったふりしてみただけなのかも知れませんけどっ
    オホホホホ
    では ごきげんよう

    • 0
    • 34
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/12 15:11:29

    >>15
    ごきげんようを使う学校はありますよ。
    外で使うと周りが振り向くので、学内と使い分けていました。

    • 0
    • 35
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/12 15:11:54

    下品ですねと言わなければ良かった

    • 5
    • 24/02/12 15:12:47

    人柄が違うので、相手にしないことです。
    我が家は普通の家庭ですが食事のマナーは
    ずっと言われ続けてきました。しかし旦那側は
    そんなことはなく、、下品だと思っていました。家庭の教育が違うのです。

    • 0
    • 24/02/12 15:16:31

    そんな学校に行ってたからといって皆んなが、上品だとは限らない。
    目くそ鼻くその意味を知っているの?

    • 1
    • 24/02/12 15:17:43

    お嬢様育ちが、ママスタ。

    • 0
    • 24/02/12 15:21:15

    育ちの良いお嬢様なら、結婚相手もそれなりの人でしょう。

    • 1
    • 24/02/12 15:22:14

    >>33
    もちろんです。
    同級生のママにはごきげんようでいいですけど、例えば娘を公開に連れて行って、そこで知り合った人には、こんにちはとか使いますね。
    いちいちそこまで細かく言う必要は無いかと思って省いただけです。

    • 0
    • 24/02/12 15:24:37

    スルーでよろしいかと。

    • 1
    • 24/02/12 15:25:02

    >>35
    それね!それだよ!

    • 1
    • 24/02/12 15:27:03

    >>39
    新卒で入った会社の東大卒の先輩と社内恋愛で結婚しましたので、今はサラリーマンの妻です。
    医者でも経営者でもありませんので、ママスタ的にはかなり格下なんでしょう。

    • 0
    • 24/02/12 15:28:46

    >>35
    はい、カチンときても言い返さなければ良かったです。

    • 0
    • 45
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/12 15:30:11

    お上品なマダムがママスタなんか見るに耐えないと思うからホラ吹き

    • 4
    • 24/02/12 15:31:04

    >>32群馬県民だけど群馬にYouTuberなんか居たかな?と思ってしまったわ笑
    鰐さんは埼玉だろうし生物系のあの人しか知らん

    • 2
    • 24/02/12 15:31:31

    愛美でしょ(笑)

    • 1
    • 24/02/12 15:32:36

    >>44お嬢様はカチンと来ないんだってよー
    人生の余裕 心の余裕が我々雑魚民族とは違うらしいし

    • 0
    • 24/02/12 15:35:50

    お嬢様は怒らないよ。

    • 1
    • 50
    • 長さが違う菜箸
    • 24/02/12 15:39:30

    主がおっさんだからママスタを使うこと辞めたらいい

    • 2
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ