私はどうすればよかったですか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 24/02/12 14:33:11

私は小学校から大学まで都内のいわゆる有名お嬢様学校を出ていますが、結婚して主人の都合で埼玉に住んでいます。

とあるトピで群馬のことを話したら、群馬に行ける距離に住んでるのも目クソ鼻クソと言われ、目クソ鼻クソなんて下品ですね、と返したら、無理して丁寧な言葉遣いしてる笑と言われました。

子供の頃からお嬢様だと言われ言葉遣いも丁寧なのが当たり前で生きてきました。
娘も私と同じ学校に入れましたので、いまだにごきげんようとご挨拶することもある生活をしています。腹が立ちました。私はどうすればよかったですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/12 14:41:38

    >>1
    ときどきコメントしたくなるんですけど、私にはママスタは不向きですかね?

    • 1
    • 24/02/12 14:42:27

    >>4
    釣りとは?
    なんら偽ってませんが。

    • 0
    • 24/02/12 14:48:08

    >>8
    まぁ、もうお嬢様といえるほど若くないおばさんですが、やはりママスタは向いてないのかもと思ってきました。

    • 1
    • 24/02/12 14:51:45

    >>9
    リアルでは言わないですよ、もちろん。
    ここで説明するのに、そういう表現になっただけですね。

    • 0
    • 24/02/12 14:55:56

    >>14
    悪さってなんですか?
    ときどきコメントはしたりするけど、誹謗中傷めいたことはしてないし、トピ立てたのは初めてです。

    • 0
    • 24/02/12 14:58:41

    >>15
    そうなんですか、ごきげんようは朝昼晩使えるし、相手が誰でも使えるし、慣れてれば便利ですよ。社会人になって普通のご挨拶をするようになってわかりました。

    • 0
    • 24/02/12 15:01:10

    >>18
    今はお嬢様というほど若くないですし、私も2人の子供のママなんで来でるんですけどね…

    • 0
    • 24/02/12 15:04:33

    >>20
    本を読んだりテレビで、自分は使わない言葉でも知ってますよ。
    腹が立つのは、私の器が小さいせいかもしれません。

    • 0
    • 24/02/12 15:06:00

    >>24
    無理してないですよ。

    • 0
    • 24/02/12 15:07:31

    >>23
    翔んで埼玉見ましたよ。
    最近公開された方はまだ見てないですが。

    • 0
    • 24/02/12 15:10:56

    >>28
    群馬に住んでる某ユーチューバーの方のアンチのトピがありまして、そこで群馬を下に見るようなコメントをしたからだと思います。

    • 0
    • 24/02/12 15:22:14

    >>33
    もちろんです。
    同級生のママにはごきげんようでいいですけど、例えば娘を公開に連れて行って、そこで知り合った人には、こんにちはとか使いますね。
    いちいちそこまで細かく言う必要は無いかと思って省いただけです。

    • 0
    • 24/02/12 15:27:03

    >>39
    新卒で入った会社の東大卒の先輩と社内恋愛で結婚しましたので、今はサラリーマンの妻です。
    医者でも経営者でもありませんので、ママスタ的にはかなり格下なんでしょう。

    • 0
    • 24/02/12 15:28:46

    >>35
    はい、カチンときても言い返さなければ良かったです。

    • 0
    • 24/02/12 15:39:46

    >>46
    いらっしゃるんですよ

    • 0
    • 24/02/12 15:41:14

    >>49
    そんなことは無いと思いますが、私の器が小さいのは事実ですね。

    • 1
    • 24/02/12 15:42:29

    >>50
    私はおっさんではなく、おばさんです。
    ママスタが不向きなのはだんだんわかって来ました。

    • 0
    • 24/02/12 15:43:33

    >>53
    どうやら不向きみたいですけど、見てると面白いので。

    • 0
    • 24/02/12 15:46:48

    >>55
    そう、それです。
    最初は肝っ玉母ちゃん的な感じかと思って見てたんですけど、そうでもないことがわかってきて、あまり見なくなりましたけどね。

    • 0
    • 24/02/12 15:49:19

    >>57
    はい、ありがとうございます。

    • 0
    • 24/02/12 15:51:40

    >>59
    そうなんです。あのトピのノリに合わせて、ちょっと面白く書きたいと欲が出たのが悪かったと思いました。

    • 0
    • 24/02/12 16:06:10

    >>64
    私は、しつこくバトルはしてないんですよ。
    見ていたら反論してくれる人が出て来たりして、しつこくなってた感はありましたが。

    • 0
    • 24/02/12 16:06:43

    >>63
    笑えばいいですよ。

    • 0
    • 24/02/12 16:18:25

    >>67
    なるほど、そうですね。

    • 0
    • 24/02/12 16:19:55

    皆さんどうもありがとうございました。
    私にはママスタが不向きのようですので、今後は見るだけにしておこうと思います。

    • 1
    • 24/02/12 17:15:34

    >>76
    ありがとうございます。
    その通りですね。同じ土俵に立つ必要はありませんでした。

    • 0
    • 24/02/12 18:12:30

    >>80
    さぁ、それは私は自分ではわからないです。
    まわりが判断することなので。
    上には上がいますし。

    • 0
1件~27件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ