乱視用のコンタクト使ってる人いる? 見やすくなった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/12 11:02:57

    両方ともかなり乱視キツいからソフトだとピント合わなくてすごく疲れる。1時間つけてるだけでも普段の1日分のしんどさ。

    • 0
    • 8
    • きのこ鍋
    • 24/02/11 23:10:28

    ハードが矯正に強いのはメガネのレンズが固いのと一緒とか、光学性に優れているからって眼科で教えてもらった

    そして、乱視でどちらも使ったことあるよ
    ソフトよりハードの方がかなりクリア
    ソフトは作った時から乱視だけ10から6になった見え方で信号の矢印が分からなくてハードに戻した、着け心地はソフトが絶対に良いんだけどね

    • 1
    • 7
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/11 23:08:38

    あまり変わらないなー

    • 1
    • 6
    • タッカンマリ
    • 24/02/11 23:08:14

    乱視あり、ハードコンタクト見やすいよ。
    でももう十年くらいは、
    乱視になる前から目が疲れやすく、
    コンタクトしんどくて、週1もしないくらい。
    眼鏡ばかり
    ドライアイでは無いんだけど、ドライアイみたいな乾燥するような違和感。

    • 1
    • 5
    • すき焼き
    • 24/02/11 22:57:45

    >>4
    もう25年前ぐらいの話なんだけど、ハードからソフトに変えた時に急に見えにくくなって何かと思って調べたら乱視だった。
    ハードの時は気づかなかったから矯正されていたんだと思う。
    わたしは両目とも0.75だけど、ソフトでも乱視用にしたら見やすくなったよ。

    • 2
    • 4
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/11 22:48:41

    ハードコンタクトだと、乱視用のソフトコンタクト使わなくても矯正できるみたいだけど、どうなんだろう?

    • 2
    • 24/02/11 21:54:00

    もうコンタクトなしの生活考えられない

    • 2
    • 2
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/11 21:51:00

    子が乱視用に変えたらとても高いと言ってました。学生だから高く感じるのかも

    • 1
    • 24/02/11 21:05:09

    乱視用のコンタクトに替えたらとても見やすくなった。でも乱視矯正は人それぞれっていうから、お試ししてみたら?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ