コロナで緊急事態宣言が出てても他県の義実家と付き合いさせられた人いる?

  • なんでも
  • キムチ鍋
  • 24/02/11 16:06:06

断りきれなかった自分が悪かったけどお構いなしに行き来を強要してきたから2ヶ月に1回は会ってた
義母は東京に遊びに行ったり義祖母が亡くなって大きい葬儀したり全く気にしてなかった
反ワクチンだったからワクチンもしばらくしてなかったみたいだし
思い出すと常識ない人を己の弱さで拒絶できなくて同じレベルまで落ちてた時期があったな、コロナばら撒いてたかもって自己嫌悪になる
今は疎遠だけど今更の懺悔だよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/11 23:15:55

    >>15
    親のことって普通は贔屓目に見ちゃうところを、ちゃんと客観視できてていい旦那さんだと思うわ
    主と義母のどこが似たり寄ったりなのか、あなた言えるの?
    叩きたくて必死なの見苦しいからやめなさいよ、みっともない

    • 0
    • 15
    • くりもち鍋
    • 24/02/11 17:32:45

    >>13
    そんな人としか結婚出来なかったんだね。
    主も系統が違うだけでその義親と似たり寄ったりだし親とか同じような所に旦那はひかれたのかな。
    良かったね。

    • 0
    • 14
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/11 17:26:49

    >>12
    縁切れてよかったね。
    親子って中々切れないから、旦那さん凄いと思う。

    • 0
    • 24/02/11 17:21:23

    >>10
    はい暮らせます
    頭おかしい人とは親であっても付き合えないって言える人で良かった

    • 1
    • 24/02/11 17:19:12

    >>9
    まさにそう すべての行動がズレてて自分本位で孫にも害があるタイプ
    例えば子供にはシートベルトはいらないよね(壊れているだけ)とか 運転は煽り運転もどき、車間距離ギリギリ
    並んでいる人がいても順番抜かしたり店員さんにしつこく質問し続けたりまともな行動できなくて
    注意したらこのスレのあの人のようにしつこくあなたがおかしい、精神病認定してよく分からないことを長々と演説します
    電話でもラインでもこちらが1から100従うまでしつこくて
    縁切らずに付き合ってたことが気持ち悪いし
    全部ブロックして旦那がキレ返して終わったけど
    もっと早くこうしていればお仲間にならなかったしばら撒かなかったのにってたまに考えてしまう

    • 1
    • 11
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/11 17:09:57

    >>10
    捨てられるほどの親ってことでしょ?
    子供が親を捨てるって余程のこと。
    本能に子供って親を好きな気持ちってのが刷り込まれてるからさ。男の子なら尚更。母親を見捨てるとか出来ないから。
    それくらい普段から毒親だったってことじゃない?

    • 1
    • 10
    • くりもち鍋
    • 24/02/11 17:06:12

    >>8
    親を捨てるような人とよく一緒に暮らせるね。

    • 0
    • 9
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/11 17:03:41

    あの時期にそういう行動を取るだけでなく、主さん達も巻き込んでたったところに世間とのズレを感じますね。
    多分この件だけじゃなく、色んな事で自己中心的な行動を取ってきたのでは??

    • 2
    • 8
    • キムチ鍋
    • 24/02/11 16:57:33

    >>5
    今とあの頃って全然違うよね
    今は薬もあるし病院も落ち着いたし
    旦那はどうなんだろう
    めんどくさいからワクチン打ってない事にして適当に話合わせといて
    義母との会話に相槌もいらないよ 黙ってれば喋り終わるからみたいな感じで義母演説中は寝たふりして一切話さない人だった…
    絶縁後はスッキリ晴れ晴れしている
    一応親孝行という名目は旦那の中では終わらせられたから親を捨ててもしこりなく生きていけるのかもしれないね

    • 3
    • 24/02/11 16:55:36

    >>6ん?私別に発狂してないけど?
    どこら辺が?笑
    私も長文だけど、あなたも長々と反ワク反マスクさんたちに対するような、くどくどした文章と論文もどき?笑みたいなの出してくるとは…
    あなたも私も大差ない、つまりは、あなたとお義母さんも同類ってことですねー笑
    この意味わかる?

    なんか…ズレてるのはあなたよ?
    あの頃は自分が加害者になってたかもしれなくて申し訳なかった、今でもその罪悪感は消えない苦しいって、純粋にそれだけを吐き出したくて立てたトピには到底思えないわー。
    ほんと、>>4の方と同じ感想しか持たないわ。何が言いたい?何がしたい?ってね。

    • 0
    • 6
    • キムチ鍋
    • 24/02/11 16:46:44

    >>3
    まさに義母はこういう感じの人でちゃんと拒絶できずに会ってしまっていたんです
    勘違いと説教が大好きでズレた自分が正しい、世の中がおかしいそれに気付いてる私ってすごいこれは陰謀よー!って人

    よく読んでくださいね
    まずワクチン信者じゃないです
    コロナを0にしたいなんて誰も言ってません
    時期的に方針が定まらない病院に患者を送り込んだ可能性がある行為について後悔しています
    一時的に付き合いをしてしまったが故に狂った人間の仲間になっていた時期があるのが気持ち悪いんです
    現在は私達夫婦子供含め既に疎遠絶縁してます、葬式もやりません

    よく義母も言ってました 家に来れないならどこにも行けないね、スーパーも病院も行かずに一生子供をうちに閉じ込めておくんだねって
    東京で遊び回る他県の義母に会うことと生活に必要なことをごちゃ混ぜにしてあなたのように発狂してました

    • 2
    • 5
    • 塩白湯鍋
    • 24/02/11 16:43:08

    ●●の人いる?ってトピ立ててるのに
    それを叩きたい人がワラワラと寄ってきてるのがいかにもママスタっぽいわ

    オミクロンになってからは弱毒化したからいいけど、デルタの時は既往歴ない若い人が重症化してたからねー
    主はその他大勢に対しては良くないことをしてたけど、義実家付き合いをしたことで旦那は楽しかったと思うよ
    うちも義祖母が亡くなって義母が葬儀に来いって煩かったから参加したけど、葬儀だけといいつつしっかりその後のお茶だったり挨拶回りまでさせられた上に何の感謝もされなかったから、疎遠にした
    孫に会いたがってるけど、自分本位なところを真似されても困るから会わせるつもりない
    過去は変えられないから、これからに生かすしかないよ

    • 1
    • 4
    • あご出汁鍋
    • 24/02/11 16:31:57

    >>2
    で、それを今更愚痴って何がしたいの?
    懺悔?
    アホか(笑)
    テロ?
    バカじゃないの(笑)
    自分の愚かさを棚に上げて何に浸ってんの?(笑)

    • 2
    • 24/02/11 16:30:51

    今もその感情引きずってるあなた、一生そのこと根に持ちながら今後の人生送るの?
    反ワクチンとか言う言い方もすごく嫌。
    裏を返せば、あなたはその逆、信者ということね。
    ばら撒くとかいう言い回しもなんか…憎悪がね。

    コロナ禍は人災。間違いなく人災。
    コロナは永遠になくならないしとかいう人いるけど、逆にゼロを目指すんだ?!って思う。
    ウィルスだからなくなるはずもないし、そもそもゼロを目指すものでもない。
    コロナはあった、今もこれからもあるけど、コロナ禍は終わらせられるんだよ。
    終わらせられる、そう、始めようと思えば始められることだった人災。

    あなたのトピ文からは、義実家と関わりたくないだけの為に、コロナを糧にしてた、それが継続できなくなって腹立たしい思いをしている、それしか感じないよ。
    義実家と関わりを経つには好都合の言い訳だったもんね。あれほど誰のことも責められない言い訳はこれまでなかったよね。まあ、あなたは強制されて言い訳にはできてなかったんだろうけど。
    ばら撒いてたかも?そういうの、今強く気にしてるのはコロナ禍でいろんな意味で精神をやられたコロナ脳さんたちだけでは?
    そんなこと今気にしたり根に持ってる人はまずいない。逆だもん。初期の頃に責められて人生追いやられて気の毒としか思わない。
    今もあなたは自分を保菌者かもって気にしてるのであれば、これからもあなただけ引きこもって、決して外食や外で人と会うことを一切せずに自粛して人生送って下さいな。
    それが、過去に「バラマキ」を行った世間に対する、せめてもの懺悔にはなるんじゃないの?

    • 2
    • 2
    • キムチ鍋
    • 24/02/11 16:14:10

    >>1
    どうでも良くはないよ
    もし無症状でばら撒いてたら方針が定まってなくてパニックになってる病院に患者を送り込むテロ行為に加担してた訳だから
    今ばら撒くのとは事情が違うよね
    もっと早く縁を切ってれば他にも嫌な思いせずに済んだしテロに加担しないで済んだのに
    周りが子供会わせたいけど今は無理だよねって話してる時すごく居心地悪かった

    • 0
    • 1
    • あご出汁鍋
    • 24/02/11 16:07:48

    ホント今更だね。
    しかもどーーーでもいい事だし。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ