スープカレーの美味しさがわからない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/11 23:34:46

    北海道に住んでるけど、美味しいお店は全然違う美味しい
    私もあまりスープカレーは好みじゃないけど、ちゃんとしたお店は美味しいんだなと思った

    • 1
    • 24/02/11 23:30:30

    >>84
    SAMA一番好き!私は海老スープ派。

    • 0
    • 84
    • カタプラーナ
    • 24/02/11 22:56:32

    嫌いな人は道外の人が多いのかな?
    SAMAのトマトスープベースが一番好き

    • 0
    • 83
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/11 22:55:16

    私もそう思ってた。
    でも北海道へ旅行したときに、現地の人気店で食べたら
    めちゃくちゃ美味しかった!

    あと、よくあるカレーライスとは別物として考えた方がいい。
    スープカレーは、スープカレーってという1つのグルメ。

    • 2
    • 82
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/11 20:27:22

    道民だったけどなんなの。旨いの?とか思ってたけど、人気店に行ったらはまったわ
    その辺のは微妙なのもあるけど
    人気店のはやはり美味しいです!

    • 2
    • 81
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/11 20:24:51

    >>80
    確かにそうですね、スプーンでご飯をすくってスープに浸して食べるのが一般的ですが、結局最後は面倒でスープにご飯入れちゃいます。正解なんて有るようで無いのでは?

    • 0
    • 80
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/11 20:14:09

    >>72
    あなたの好きなように食べるのが正しい食べ方です

    • 2
    • 24/02/11 17:26:24

    美味しい!
    大好き!
    北海道からちがうとこ引っ越しちゃって、美味しかったお店に行けなくなって悲しい…

    • 1
    • 78
    • ブリしゃぶ
    • 24/02/11 17:08:00

    カレーライスとは別物だと思ってもらいたい。
    ブイヤベース的な感覚で食べてもらえると。

    • 1
    • 77
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/11 16:53:55

    大好き!

    • 1
    • 76
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/11 16:52:09

    美味しさなんて好み左右されるから。
    私は美味しいと思って食べてます。
    主さんがわからない・理解できないものなんて世の中にいっぱいありますよ。
    わからないなら無理してわかる必要もない。
    主がわからなくても世の中に影響はない。

    • 1
    • 75
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/11 16:45:35

    美味しかった!北海道で初めて食べて感動したよ🥹

    • 1
    • 74
    • くりもち鍋
    • 24/02/11 16:43:51

    美味しい
    カレーライスとは別物
    カレーうどんも違うよね

    • 1
    • 73
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/11 16:40:43

    色んな店で食べたわけじゃないけど
    マジックスパイスのスープカレー、下北しか行った事ないけど美味しいと思った

    今もあるか分からないけど不二家レストランのスープカレーも美味しいと思ったよ

    でも確かに好き嫌いは分かれる感じよね

    • 0
    • 72
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/11 16:38:46

    どうやって食べるのが正しいの?

    • 2
    • 24/02/11 16:37:38

    >>69 東京の銀座だけでもスープカレーのお店は5~6件あるし、月に1~2回ランチで食べるよ。

    • 0
    • 24/02/11 16:32:14

    カレーライスとは全く別のものと理解した上で食べているので美味しい。
    素揚げしたたくさんの野菜が美味しすぎるー

    • 5
    • 24/02/11 16:27:03

    リュウジのスープカレー美味しいよ。
    何度か食べるうちに、こういう風に食べるものなんだなと理解したわ。カレーと思うと物足りないし、ご飯どうやって食べようってならない?
    しかもお店ではなかなか食べる機会ないよね

    • 0
    • 68
    • ナーベーラー
    • 24/02/11 16:22:51

    美味しい!大好き!
    わー、思い出したら食べたくなった!

    • 1
    • 24/02/11 16:20:04

    65.66って日本人?
    文章おかしいよ。

    • 4
    • 24/02/11 16:12:28

    >>65北海道一週間いると
    本当に他は食べれなくなる。

    スナック菓子はとくに。

    圧倒的に美味しい。ハーバード大に覚えた知識で食らいつく山中産業林業大学くらいに差があるよ。圧倒的にあうん勉強しよ?となるよ。

    • 1
    • 24/02/11 16:09:10

    とりあえずでも北海道は北海道でいった方が良いよ。

    北海道で一週間くらい過ごしてから東京の食事したら泥だった。

    やはりね北海道は北海道だよ。
    圧倒的にグレードが高い。
    下手な文化に触れない方が良いよ。

    • 1
    • 64
    • フライパン
    • 24/02/11 15:58:30

    >>62 日本語が不自由なの?

    • 1
    • 24/02/11 15:58:05

    最近札幌で食べてからスープカレーに凝ってる。
    大泉洋が一番おすすめって言ってたマジックスパイスのスープカレーの素もたくさん買ってきて家でも作ってる。
    かぼちゃやなす、ピーマンなど色々な野菜をトッピングできて子供も普通のカレーライスより好きみたい。

    • 2
    • 24/02/11 15:54:47

    >>55スープカレー食べたことないでしょ。

    • 0
    • 61
    • むつごろう鍋
    • 24/02/11 15:53:22

    苦手な人は苦手だよね。
    私は好きだけど、店によってはダメなのもあるわ。

    • 2
    • 60
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/11 15:51:55

    美味しいよ。
    美味しいの食べてないだけだよ。
    スープだと思って食べると美味しいかもよ。

    • 0
    • 59
    • フライパン
    • 24/02/11 15:42:30

    >>57 レトルトのスープカレーは、有名店の物でも美味しくないから、物産展で買わなくて正解だと思う。

    • 0
    • 24/02/11 15:40:00

    道民「やめれおえー!北海道はよゆぶってけどよゆねんだ!」
    東民「」
    西民「なんやこいつ(笑)(笑)(笑)!!」

    東民「ああまあな。」

    • 0
    • 57
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/11 15:05:59

    北海道物産展でスープカレー売ってたから、買おうと思ったけど、微妙なのね。
    セブンのスープカレーは食べそこなったわ。

    • 0
    • 24/02/11 15:04:32

    好きじゃないのならわざわざ注文しなければいいのに

    • 1
    • 55
    • フライパン
    • 24/02/11 14:51:20

    >>50 意味がわからない。

    • 2
    • 54
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/11 14:50:04

    そう思うなら自分は食べなきゃいいだけなのに。主は周りの人にこういうこと言ってるの?
    イヤなママ友、イヤな義母ってこういう性格の人がなるんだよね、、、

    • 2
    • 53
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/11 14:47:53

    うまいやつはうまい

    • 1
    • 24/02/11 14:46:57

    下北沢のロジウラサムライカレー、旭川の奥芝?商店、が好き。

    • 0
    • 51
    • しいたけ鍋
    • 24/02/11 14:46:10

    わからなくていいよ
    もう金輪際しぬまで食べなくていいよ
    こういうトピももう要らないよ

    • 1
    • 24/02/11 14:41:09

    スープカレーって2パターンあるよね。美味しく寄せてるやつとガチのやつ。ガチのやつは美味しくない。食べてる自分がカッコイイと思ってるやつ。

    • 0
    • 49
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/11 14:35:18

    スープとしては好き。でも、ごはんのおともとしてはちょっと弱い。
    メインの他に具だくさんスープとしてあったらうれしい料理って感じ。

    • 0
    • 48
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/11 14:30:28

    自分の嫌いな食べ物を美味しいと言って食べてる人理解できない。

    大体の人そうじゃない?

    • 2
    • 47
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/11 14:29:09

    素揚げの野菜とかが好き

    • 1
    • 46
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/11 14:29:08

    基本カレー大好きだからカレーって名前付いてたら何でも美味しく食べられる。
    そんな美味しくないカレーに出会ったこと無い。
    なんでも美味い美味いって食べてる。

    • 0
    • 45
    • フライパン
    • 24/02/11 14:28:11

    >>44 スープカレーにルーは不要だよ。

    • 1
    • 24/02/11 14:24:07

    えー。昨日バターチキンにしたけど、鶏元とルーかってきて今日スープカレーにしようかな

    • 0
    • 43
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/11 14:18:50

    美味しいよ
    店によって味違うから合う味合わない味もあるとは思うけど
    だいたいはどこのでも美味しく感じるから私はスープカレーが好きなんだろうな
    とてもしょっぱい汁、味のついてない具(店によっては有料でのトッピング)、別盛りご飯をどう食べるかでも感想はかわりそう
    汁をご飯にかけて食べる感覚だと私も苦手かも
    私はしょっぱいおかず感覚で汁飲む、素揚げの具食べる、汁飲む、ご飯食べるって感じで食べてるよ

    • 0
    • 24/02/11 13:57:38

    >>23
    suageだったもんね。
    美味しい

    • 0
    • 24/02/11 13:56:16

    >>40
    ガラク美味しいよねー!

    • 2
    • 40
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/11 13:49:31

    >>37 東京のGARAKUは、中野と八王子にあるよ。

    • 1
    • 39
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/11 13:46:50

    日本のルーを使うドロドロとしたカレーより、スパイシーだし具も大きくて美味しいと思うけど。

    好み問題だと思う。

    • 4
    • 38
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/11 13:44:36

    ココイチのスープカレー毎年10回は食べる

    • 0
    • 37
    • ブイヤベース
    • 24/02/11 13:44:22

    千歳のGARAKUで食べたけど美味しかったー!子供はカレーじゃない、美味しくないって言ってたな。もう一回食べたいと思ってたけど東京にもあるんだね。今度行ってみよう。

    • 1
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ