カテゴリ
急上昇
<山奥の義親>都会から助けに行くべき?
24/02/11 15:15:02
私思うんだけどね、よく給料少ないとか労働に見合った給料じゃないとか働き出して文句言う人いるでしょう? でも仕方ないと思うのよ。 世の中見渡してごらんよ 世の中その職に就くまでの努力や苦労に対しての単価ばかりなんだよ。 主さんはそう思わない? だからこそ皆頑張って勉強して、少しでも価値のある単価高い仕事に就けるように努力するんだよ。 介護の仕事は辛いし大変だけどその職に就く努力はないよね?簡単に資格取れるし、資格無くても働ける。 世の中口には出さないけど上手く出来ているんだよ。 介護の仕事は皆口には出さないけどその仕事してる人や、関係者以外からはその給料が妥当だと思われているからその給料。 嫌なら今からでも勉強してもっと価値があると見られてる仕事に就くべきだよ。 看護師さんと比べてるけど、一緒に働く事あるから勘違いしてるよね。 看護師さんは介護士みたいに簡単になれないよね。 主さん厚かましいと思ってしまう。
24/02/11 15:47:57
>>30 だよね。>>27みたくデカい口叩く馬鹿程働いてても資格もなくて工場勤めだったりするよね。 私も介護職員だけど、ママ友で一人凄い子育てや家事とかで見下してくる人がそう。お子さんを良い高校良い大学入れたいとか意気込んでた人がそう。 私が偏差値40そこらの高校とかだったけど、珠算や簿記も一級二級取ったしクラス順位が上位だったから高校卒業当時なら都市銀行に働きに出れたかもね。いったらキレられた。 「良い大学から行くならまだしも冗談じゃないわ」って。当時は商業高校でそこそこの成績なら都市銀行なんて就職できたよ~いったらそのママは良い大学いれてそこまでする思ってるからそんなんじゃ馬鹿馬鹿しいと。 でも、簿記や珠算とっても働いてんのが介護職員じゃね~って。 おまけに、介護職員でもそれなりの勤務時間働き仕事がきちんと熟せてると会社から評価されていてなら処遇改善手当てや施設従事者の慰労金や施設従事者が優先でワクチン出来るならいいけど、、、国も誰にでも給料増やしたりしたらダメだわと怒られた。 じゃあ、私に言わず国に言えば~?文句あるなら国家議事堂の前で騒いでたら~?いったらだまった。 介護職員の給料増やさないと人が増えないよね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/02/11 18:39:20
>>34 この人いつも読みにくい文章。 偏差値40の高校じゃ…ね。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/08 13:44:08
548750
2
25/12/08 13:42:37
36
3
25/12/08 13:41:58
48
4
25/12/08 13:42:45
45
5
25/12/08 13:39:49
236439
25/12/08 13:51:33
25/12/08 13:51:08
0
25/12/08 13:52:29
25/12/08 13:50:14
25/12/08 13:43:12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.27 匿名
24/02/11 15:15:02
私思うんだけどね、よく給料少ないとか労働に見合った給料じゃないとか働き出して文句言う人いるでしょう?
でも仕方ないと思うのよ。
世の中見渡してごらんよ
世の中その職に就くまでの努力や苦労に対しての単価ばかりなんだよ。
主さんはそう思わない?
だからこそ皆頑張って勉強して、少しでも価値のある単価高い仕事に就けるように努力するんだよ。
介護の仕事は辛いし大変だけどその職に就く努力はないよね?簡単に資格取れるし、資格無くても働ける。
世の中口には出さないけど上手く出来ているんだよ。
介護の仕事は皆口には出さないけどその仕事してる人や、関係者以外からはその給料が妥当だと思われているからその給料。
嫌なら今からでも勉強してもっと価値があると見られてる仕事に就くべきだよ。
看護師さんと比べてるけど、一緒に働く事あるから勘違いしてるよね。
看護師さんは介護士みたいに簡単になれないよね。
主さん厚かましいと思ってしまう。
No.34 鍋焼きうどん
24/02/11 15:47:57
>>30
だよね。>>27みたくデカい口叩く馬鹿程働いてても資格もなくて工場勤めだったりするよね。
私も介護職員だけど、ママ友で一人凄い子育てや家事とかで見下してくる人がそう。お子さんを良い高校良い大学入れたいとか意気込んでた人がそう。
私が偏差値40そこらの高校とかだったけど、珠算や簿記も一級二級取ったしクラス順位が上位だったから高校卒業当時なら都市銀行に働きに出れたかもね。いったらキレられた。
「良い大学から行くならまだしも冗談じゃないわ」って。当時は商業高校でそこそこの成績なら都市銀行なんて就職できたよ~いったらそのママは良い大学いれてそこまでする思ってるからそんなんじゃ馬鹿馬鹿しいと。
でも、簿記や珠算とっても働いてんのが介護職員じゃね~って。
おまけに、介護職員でもそれなりの勤務時間働き仕事がきちんと熟せてると会社から評価されていてなら処遇改善手当てや施設従事者の慰労金や施設従事者が優先でワクチン出来るならいいけど、、、国も誰にでも給料増やしたりしたらダメだわと怒られた。
じゃあ、私に言わず国に言えば~?文句あるなら国家議事堂の前で騒いでたら~?いったらだまった。
介護職員の給料増やさないと人が増えないよね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.105 きのこ鍋
24/02/11 18:39:20
>>34
この人いつも読みにくい文章。
偏差値40の高校じゃ…ね。