新小2、男の子。支援級です。

  • なんでも
  • こっぺとじゃがいも鍋
  • 24/02/11 09:18:01

発達グレーで、就学前健診の診断から毎日知的障害の支援級に在籍しています。

ですが、先生に注意される事が多く、鉛筆で机をカチカチしたり、イスをカタカタして周りの子が困っています。と言われました。
離席や逃亡はありません。

これは完全に、通級に行けと言う事なのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/11 11:14:57

    >>6
    主どした、大丈夫か

    • 0
    • 24/02/11 11:10:25

    え、怖すぎる。自作自演ってこういう感じなんだね。
    夫に、ママスタなんて適当に書いてるやつばっかりなんだから相手にするなって言われたことおるけど、これは怖いわ

    • 1
    • 21
    • なべやかん
    • 24/02/11 09:37:43

    特別支援学校に転校で解決じゃね?

    • 0
    • 20
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/11 09:28:15

    は?通級のほうが軽い子が行く場所だよ?

    • 3
    • 19
    • ふなばし鍋
    • 24/02/11 09:26:48

    またお前か!(笑)

    • 1
    • 18
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/11 09:26:12

    発達障害の男の子
    気に入らないと教室でも叫ぶ

    • 0
    • 24/02/11 09:25:44

    知的ありなのにグレー?
    それ黒だろ
    支援級でだめなら通級じゃなくて特支に行くべきだと思うけど

    • 0
    • 16
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/11 09:25:38

    療育なしの情緒障害の女の子は通級やめて普通級に変えた子多い

    • 1
    • 24/02/11 09:25:01

    春だなあ

    • 2
    • 14
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/11 09:24:52

    癇癪起こす発達障害の男の子いる。

    • 0
    • 24/02/11 09:24:48

    >>9
    いつもの自演おばさんだよ

    • 2
    • 12
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/11 09:24:12

    療育なしの情緒障害の女の子は通級やめて普通級に変えた子多い

    • 0
    • 11
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/11 09:23:03

    何?誰の話?
    トピ文では主の子のことだと思ったけど、>>1 は他人の子の話っぽい
    どういうこと?

    • 0
    • 10
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/11 09:23:03

    癇癪起こす男の子いる。
    発達障害の男の子は多い。

    • 0
    • 24/02/11 09:23:02

    なぜ通級?通級に行って解決する事でもなさそうだけど。

    • 0
    • 8
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/11 09:22:32

    音を出すのを止めさせろってことだな

    • 0
    • 24/02/11 09:22:05

    なんだ自演のトピか。〆

    • 7
    • 6
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/11 09:21:53

    先生もその都度注意はしてるだろうけど、主からもしっかり注意なり指導なりしてほしいってことなんじゃない?
    それでもダメなら毎日通級になる流れだと思う。

    • 0
    • 5
    • すき焼き鍋
    • 24/02/11 09:21:12

    ん?
    今もうそういう学級なんでしょ?
    通級って比較的軽い子が普通級とそういう学級を科目によって行き来する事じゃないの?

    • 3
    • 4
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/11 09:21:06

    1年生は落ち着きない子多いと思うよ。まだ3学期だし。
    先生の注意の仕方とか気になるけど、何だか変に目をつけられちゃった感じだね。
    学校に相談室みたいなのない?支援員さんいると思うから、相談してみたらいいかも

    • 0
    • 3
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/11 09:20:31

    療育の成果?診断はがっつりついてます。

    • 0
    • 2
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/11 09:19:55

    軽度の発達障害の男の子
    気に入らないと教室でも叫ぶ

    • 0
    • 1
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/11 09:19:14

    気に入らないと教室でも叫ぶ
    叫ばないでって毎年注意されてるって聞いたけど変わらない。親を初めて見たら参観中もずっとおしゃべりしてた。子供もずっと話しててひくわ。関わりたくない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ