4歳子供の子供

  • なんでも
  • ウサギ
  • 24/02/10 09:14:40

子供が起きてきたので「あったかいココア飲む??」と聞いたら

「飲まないー」と返答があり、
自分用のコーヒーをつく時にも子供にもう一度「あったかいココア飲む??」と聞きましたが答えは「飲まない」と同じ。

私はコーヒーを飲み始めたら
「ココア作って」と言い始める子供、、、
私2回も聞いたよね??
朝からイライラしちゃいました、、、
はあ、、、、
皆さんなら子供にココア作ってあげる??
それとも「2回も聞いた時に飲まない。と言ったよね?」と言い
お昼のタイミングであげますか?

しょうもない質問すみません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/10 12:02:33

    うちも4歳。
    外出先でトイレいく?って聞いて行かないって言ったのにトイレが近くにないところで後からトイレ行きたいーって言い出す。
    さっき行っときゃよかったじゃん、みたいな。
    そんなもんよね。

    • 0
    • 24/02/10 12:01:45

    >>5甘さじゃなくカフェインの方を心配してるんじゃん?

    • 1
    • 24/02/10 12:00:15

    大人もそうだけど、気分ってあるからなー。聞いた時は飲みたくなかったけど、やっぱり欲しくなったって事だよね。

    私なら2回目は聞かない。1回目の時に、じゃあ飲みたくなったら言ってねで終わり。

    先回りしなくても欲しくなったら言える歳なら放っておいたらいいと思ってる。

    • 1
    • 24/02/10 11:55:01

    私も気分による…
    作りたくないって思ったときは気分落ちてるなーと思う。
    息子ごめんよー

    • 0
    • 25
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/10 11:24:20

    気分による
    作る時もあれば、さっき聞いたらいらないって言ったでしょと放置する時もある

    • 1
    • 24/02/10 11:21:42

    その時期過ぎ去った身として振り返ってみたら、イヤイヤ期みたいに「やっぱり期」があった
    あまのじゃくとも違うんだけど、数分前にNOと言った事を急に覆したり「やっぱり」と言うの
    主と同じくイラっとしたし「聞いたじゃーん」とか答えてしまってたけど、それもまた成長過程だったんだと思う

    • 1
    • 23
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/10 11:18:12

    >>4
    聞いたのが2回で、飲んだのは2回じゃないよね
    ココア飲ませない子育て論についての質問じゃないのに読解力無さすぎじゃない?

    • 3
    • 24/02/10 11:16:06

    あったあった。
    さっき聞いたでしょ!と当時は怒ってたけど、よそのお子さんがそれやってるのはなぜか可愛い。
    ママのコーヒーが美味しそうに見えたのかな?可愛いね〜って。

    • 1
    • 21
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/10 11:12:41

    飲まない飲まないやっぱ飲むって可愛い

    • 0
    • 24/02/10 09:57:20

    私は自分の飲むタイミングで一緒に作っちゃってるや。
    今もコーヒー作ってホットカルピス子供達に問答無用で作ったよーって言って1人には断られたとこだわ。

    • 0
    • 19
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/10 09:42:33

    読んでて懐かしくなった
    今は小学生の子供達2人も幼稚園の頃、そんなだったよー。何度も何度も2人に確かめるのに、必ず、どちらかが後から言い出す…私もイライラしてたわ、笑
    後数年よ!がんばって!

    • 2
    • 24/02/10 09:42:05

    >>16

    アドバイスありがとうございます。
    私がカリカリしすぎてたかもです。

    朝から反省。
    こどもの気持ちを察しよう。

    • 1
    • 24/02/10 09:42:00

    うちもだよー。ご飯いらない、って何回も言うから用意しなかったらご飯食べる~って泣き出すし、どら焼き食べたいって言うから買ってきたらいらないって言うし。そんなもんよ。
    準備しなかったら泣いてうるさいから二度手間だけど準備するよ。

    • 0
    • 24/02/10 09:39:47

    聞かれた時は気分じゃなかったのかな?
    「えーっさっき聞いた時に言ってよー」って言いながら普通に作るよ。
    タイミング教えるとかココア飲ませるのが拷問とか、そんな大袈裟な話し?
    大人だってその時は要らないかなーって思っても人が飲んでたりしたらやっぱり欲しいかもって思う時あるじゃん。

    • 2
    • 24/02/10 09:39:21

    >>11

    はい!!
    タイミングです!!

    2回も聞いた時に「飲まない」と言ったから
    もう飲まないと思ってたのに
    後から「飲むー」といった事は注意ですよね
    ありがとうございます

    • 0
    • 14
    • しらたき鍋
    • 24/02/10 09:38:02

    。。を使うトピの人って釣りが多いイメージ

    • 2
    • 24/02/10 09:36:54

    >>6

    私がカリカリしすぎてた。。。
    反省。。。

    • 0
    • 24/02/10 09:36:43

    >>4
    4歳なら全然大丈夫でしょ笑

    • 1
    • 24/02/10 09:36:15

    4歳ならタイミングのことを注意しつつ作ってあげちゃう

    • 0
    • 10
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/10 09:35:59

    4歳なら「さっき2回も聞いたけど、〇〇は飲まないって言ったんだよ。次からは聞いて飲まないって言ったら作らないからね。」って伝えて、今回はその場で作ってあげる。

    4歳でココア飲ませないって方たちいるけど、それはトピズレでは?

    • 2
    • 24/02/10 09:35:48

    >>
    拷問笑
    苦い??
    飲み慣れてないからでは??生牛乳と割れば美味しいよー

    子供好きなのよー笑
    私が妊婦の時に飲んでたからだと思う

    • 0
    • 24/02/10 09:34:17

    >>3
    ココアでそんな驚く?

    • 4
    • 7
    • あご出汁鍋
    • 24/02/10 09:33:34

    >>5純ココア!?苦いよね?!一種の拷問じゃない!?

    • 8
    • 6
    • なべやかん
    • 24/02/10 09:32:50

    うっそーん、さっき聞いたのにーって笑って言いながらいれてあげちゃう

    • 0
    • 24/02/10 09:32:38

    >>4
    ココアは砂糖の入ってない純ココアですよー

    • 0
    • 24/02/10 09:29:58

    うちにも4歳がいるけど、そもそもココアはまだ飲ませていないし、飲ませたとして2回も飲ませない。

    • 2
    • 3
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/10 09:28:01

    関係ないけど、4歳でココア飲むのね。

    • 0
    • 2
    • あご出汁鍋
    • 24/02/10 09:17:54

    そのまま作ってあげる。
    うちはそのタイミング言ったら私にグチグチ言われるの分かってるから
    「ママーあのさぁ、怒らないで聞いてほしいんだけどね?ママがコーヒー飲んでる飲みてたらさぁー」みたいに言ってくる笑

    トイレの時とかも、散々「トイレ行っとくよ」って言ったのに「行かない!出ない!」
    で、数分に「ママー?怒らないで聞いてほしいんだけどね?」って

    • 1
    • 1
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/10 09:16:24

    タイミング合わない時ね笑あるある
    4歳か… そろそろタイミングの事教えてた頃かなー?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ