アラフォー大卒独身女性で年収500万円未満

  • なんでも
  • 富士山
  • 24/02/10 07:33:55

義姉が30代アラフォーで独身です。
大卒ですが年収500万円未満。本人曰く、就活に失敗して総合職に入れずに一般職で働いています
義姉の大学時代の友達は大手企業や公務員専門職で働いていて、それを義姉は妬んでいます。
定年退職した義両親と同居していて、婚活もしていますが、義母が言うには理想が高く、なかなか良い人に巡り会えないとか。
義姉よりも2倍以上の年収の人を希望していて、他にも条件が多く、婚活会社?側から条件を下げないと相手はいないと言われているくらいです。
良いご縁がなければ、義姉は このまま独身でいることになり、その時はうちの子達がなんだかんだと義姉の面倒をみることになりそうで心配しています。
義姉としては自身の大学の時の友達も多分独身を貫くからと言っていて、自分の老後のことはあまり考えていない考えたくない様子です。
大学の時の友達とは立場が違うからと義両親や旦那が言うと怒ってしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/10 07:44:19

    >>3
    宣言って口約束ってことですよね?
    それで大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 24/02/10 07:43:41

    >>2
    大卒時代の優秀な独身の友達と同レベルの遊び方をしたり持ち物を持ったりしているので貯金はあまりないと義母は言っていました。結婚相談所の入会金も義親が出したようです。幾らかは聞いていませんが。

    • 0
    • 3
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/10 07:40:22

    どうなろうと義姉の人生だから社会人として年金を払っているならいじらずにほっておく。
    あなたの子供が大人になった時にどんな社会になっているかわからないけど、現状は生活保護を受けた方が楽な時代。近い将来はその敷居が低くなるかもだから面倒を見ずにほっておく。

    散財してる様ならママスタ漫画でよくある子供達はあなたの老後は見れません。自分でどうにかしてね。って宣言しておく。

    • 0
    • 2
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/10 07:38:47

    実家暮らしなら、相当貯蓄できてるんじゃないの?ほとんど生活費かからないでしょ。

    • 0
    • 24/02/10 07:35:43

    結婚紹介所の紹介でシンデレラストーリーを夢見ている義姉ですが、30代アラフォーの女性が良い人と巡り会える機会はやはり少ないですよね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ