辛い誰か聞いて欲しい へのコメント(No.16

  • No.15 なんこつ鍋

    24/02/10 11:23:21

    釣りではないよね?

    まず、義母のところに預金通帳持って行って孫の高校入学費用と当座の授業料を出して貰って。なにが何でも出させる。家の前で土下座して泣き喚いてもいいわ。借りるのではなく出させるんだよ。最悪、合格後の振り込みの約束は取り付ける。子どもの将来がかかっているなら、できるでしょう?
    次にこれは経済DVだから、公的窓口に相談。
    弁護士を紹介して貰う。場合によっては職場に圧力かけてくれます。スタートはここから。

    今は金融機関からお金を借りては絶対にだめ。離婚にあたり、経済DVの期間の主の借金をご主人に払わせる事はかなり難しい。(慰謝料という形での上乗せも難しい。)

    とりあえず義実家へ行って相談。

  • No.16 鍋ソムリエ

    24/02/10 14:14:29

    旦那に圧かけるんなら失踪届?みたいなの警察で提出する
    旦那との話し合いとお金の捻出を別で考えると動きやすそう


    法テラスが無料なんだっけ?

    借金、離婚に強い弁護士ググって相談するのが手っ取り早そう
    >>15が言うような、主が今何すべきで何はしちゃいけないのかも教えてくれると思う
    料金が気になるんなら市役所区役所のDV関係のところに相談でもいいけど、所詮お役所ってイメージがある

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。