幼稚園にいる他害園児がヤバい。退園させること出来ないの?

• なんでも
  • キムチ鍋
  • 24/02/09 17:46:59

ついこの前のママスタの漫画内容と似た話なんだけど
娘の幼稚園の同じクラスに他害が酷い男の子がいる。
今年中で次は年長。2クラスしかなくて、年中から年長は持ち上がりのクラス。
年少の時も同じクラスで、噛みつかれたり物で叩かれたり、毎週のように怪我をさせられてた。
毎回、相手の親御さんから謝罪の電話もあるけど、母親が中国国籍らしくイントネーションというか口調が厳しくて謝罪されてるような責められてるような感じで、その謝罪電話もセットで凄く苦痛。
最近だとADHDの診断がついたらしく、「ADHDだから仕方ない」「私も育児に苦労してる」とかもう謝罪の内容じゃなくなってきてる。
そして、先日。その男の子が園庭で遊んでる時に癇癪を起してスコップで先生に殴りかかって先生は額が切れて血塗れ。救急車で運ばれて数針縫う怪我をされた。
その話を聞いてからいつかうちの娘も同じ被害に会うんじゃないかって朝幼稚園に子供を送り出すときに動悸がすごい。
娘は他のお友だちと仲良くしてるし、先生も好き。だから転園させたくない。
問題児を退園させてほしいって要望出せば幼稚園は動いてくれるの?
最近、その話題で持ちきり。問題児の家庭を除くクラス全家庭で要望出せばなんとかなる?
旦那はうちが転園もやむを得ないって言ってるけど、うちが環境を変える必要ある?
小学校も同じ学区らしく、その前に引っ越すのもありかなって話になってる。

負傷された先生は休職されててもしかしたらこのまま退職になるのかも。とても良い先生だったからそれも悔しいし悲しい。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています