小学生、わざとじゃなく怪我させた場合

  • なんでも
  • きりたんぽ鍋
  • 24/02/09 17:01:49

小2の息子が、体育の授業中に女の子の手を踏んで怪我させました。
わざとではなく事故ではあるものの(先生が目撃していた)相手の子は利き手を踏まれて湿布をしている状況です。
先生から連絡を受けて、相手の方に謝罪の電話をしたら「病院には行ってないです、わざわざお電話ありがとうございます、全然気にしないでください」という感じでした。
でもずっとモヤモヤが残っています…
明日以降手が腫れてくるかもしれないですよね…
明日また電話するのは鬱陶しいですかね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/09 19:50:58

    >>20昨日子沢山は迷惑とかトピ立ててた人?

    • 0
    • 27
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/09 18:45:18

    うん、電話はウザい。
    どこで顔を合わせた時に、あのときはすみませんでした。お怪我の様子はどうですか?くらいでいいでしょ。私なら悪い気はしないけど、面倒な人だな…ってモヤモヤするかも

    • 3
    • 26
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/09 18:32:53

    もう電話したんだし、授業参観で会った時にまた謝罪しとけばいいよ
    菓子折りなんていらん

    • 2
    • 24/02/09 18:29:05

    >>2
    授業中の事故だから治療費は学校の保険から出るよね。
    払うとしたら慰謝料かお見舞いじゃない?

    • 0
    • 24
    • なべやかん
    • 24/02/09 18:28:10

    電話の感じだと本当に本人も気にしてないくらいでしょ
    最後の一文の通り、再度連絡するのは鬱陶しいし何か息子さんに実は含むものがあったのかしら?と思わせてしまうかもよ
    後から腫れたりしたら相手か先生から連絡してくるからそれを首洗って待っとけばいいよ。モヤモヤは相手に押し付けずに待つことで自分で解決しようよ

    • 2
    • 24/02/09 18:24:05

    >>20
    あなたさっきから誤字脱字やら変換ミスやら多すぎるけどカッカしすぎじゃない?

    • 4
    • 22
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/09 18:20:37

    電話して相手が大丈夫って言ってるならいいんじゃないの?
    気になるなら、翌日先生に聞けばいいじゃん。
    相手にわざわざ掛ける必要ない。
    私ならかけてこないで欲しい。

    折れてると踏んだ直後からわかるよ。
    腫れるし手を握らないから。
    相手も病院行ってないって事はそんなでもないんじゃない。

    • 1
    • 24/02/09 18:09:20

    気になるなら先生に腫れるとか何があったら教えてくださいって言っといたら

    • 1
    • 24/02/09 18:04:07

    >>15
    加害者の母嫌がスッキリしたいだけ

    あなたにはやさしさやおもいやりのひとかけらも無い人ですね
    お嬢さんを心配する母親の気持ちを理解してい無い
    あなたは人からやさしいことばをかけられた事はないようですね
    再度お嬢さんの怪我の様子を聞くか否かは主さんが決定すれべよい事
    私がお嬢さんの母親の立場だったらご丁寧な方と感じます

    • 3
    • 19
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/09 18:03:14

    連絡して謝罪したならOKだよ。それはお互い様だし、また学校で会ったときに挨拶したらいい。
    相手の顔がわからないなら子どもか他のお母さんに聞いてさ。

    • 0
    • 18
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/09 17:46:06

    >>16
    出た笑
    お菓子🤣
    ママスタ民って何かあるとお菓子渡そうとするよね。
    授業中の不慮の事故でしょ…参観日とかに会ったら、
    あの時はすみませんでした。その後どうですか?
    ぐらいの会話でいいよ。

    • 2
    • 24/02/09 17:39:58

    >>10
    途中ひらがなばっかりなのは意図があるの?

    • 3
    • 24/02/09 17:39:44

    3学期もあればいいけど、参観日や懇談会あればちょっとしたお菓子もって行けばどうでしょうか。
    先日はすみませんでしたって(もらってくれるかわからないけど)
    もう電話はしない方がいいかも

    • 1
    • 15
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/09 17:38:26

    >>10怒鳴ることはないけど迷惑だよ
    それってさ言い方悪いけど加害者側がスッキリしたいだけだよね?

    • 3
    • 24/02/09 17:37:34

    1本入れたならそれでOK
    女の子に…って思うかもしれないけど
    みんなその位の年頃の子なんて
    事故なくても生きず作ってくるじゃん
    事故でも喧嘩でもお互い様だし
    いつか同じ様な事が我が子にあった時
    相手の方と同じ対応してあげればいいと思うよ

    • 4
    • 13
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/09 17:34:27

    >>11そう思うような人なら謝罪の電話で文句ブーブー言うでしょ

    • 2
    • 24/02/09 17:33:05

    先生確認でわざとではないし、謝罪してるからもう良いでしょ。
    近所とかでよく顔合わす仲なら、後日会った時に様子ともう一度顔見て謝る事はするかもだけど。
    あとは参加日が近くであればその時一言言うとね
    電話はちょっと嫌かも…
    大丈夫です、わざわざすみませんとか言いうのも面倒。

    • 4
    • 11
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/09 17:29:11

    なんかさ、相手はそういってるけど、電話だけで済ませやがった。とか思われそうでイヤよね。
    うちは同じように体育の授業で先生も見ていてわざとでは無い!って言われて、でも先生は遠回しに謝りに行った方がいいみたいなこと言ったから出向いたよ。

    • 1
    • 24/02/09 17:27:30

    過失によるものなので相手さまも了承されていますよね
    とはいえ子を持つ母としては気掛かりなのでしょう
    連休後に様子を伺ってみたら ?
    何度もしつれいかとおもったのですがかしつとはいえ息子がやってしまったことと
    いたみがあるかなはれてきたのではないかとしんぱいになって、、と一言添えること
    話せばぬしさんも納得するよね
    以後連絡は不要と思います
    丁寧すぎてどなられる事はないです

    私だったらそうする

    • 2
    • 9
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/09 17:26:35

    >>3
    そういう問題じゃないんだよ。
    怪我が酷ければ直接謝罪に行かないといけないとかあるでしょ、、

    • 1
    • 8
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/09 17:22:39

    >>2
    連絡先は担任から聞きました。

    なるほど…
    担任に電話しておきました。
    みなさんありがとうございました。

    • 3
    • 7
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/09 17:22:25

    わざとじゃないし、お相手が気にしないでと言っているのだから大丈夫。明日の電話はいらないと思うよ。
    連絡帳があるなら火曜日に担任の先生に、このようなやり取りがありましたが、もし状況が変わったらご連絡くださいって連絡するくらいかな。
    体育の授業だし、そういうこともあるよ。うちの子もこないだ体育で同級生とぶつかって突き指してたわ。でも相手に対してどうこう思わないもん。

    • 5
    • 6
    • タッカンマリ
    • 24/02/09 17:20:38

    >>5大事にしたくないから「気にしないでください」って言ってるのに、ずっと湿布してることとか通院してることとか勝手に相手に話されたくないけどな

    • 1
    • 5
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/09 17:17:01

    先生に言っとく
    謝罪はいれましたが、ずっと湿布してるとか通院し始めたとか何かあれば連絡ほしいですって。
    でも治療費は学校の保険使うだろうから、あんま気にしなくていい気もするけどねぇ。

    • 4
    • 4
    • タッカンマリ
    • 24/02/09 17:16:04

    病院に行くほどではないんでしょ?
    相手もそう言ってくれてるなら電話はもういいと思う。
    近々授業参観とかない?あるならその時にでも改めて謝罪すればいいんじゃないかな?ないなら会う機会がある時に声掛けたらいいし。
    あとは子供からしっかりその子に謝罪して終わりでいいよ。

    • 5
    • 3
    • わかめ鍋
    • 24/02/09 17:15:31

    学校の保険から治療費でるでしょ!?

    • 3
    • 2
    • かしわ鍋
    • 24/02/09 17:14:46

    なんで主がモヤモヤしてるの?
    てか電話番号も知ってる仲なの?

    担任に、治療費負担するから病院へ行って治療受けて欲しいと伝えておいたら、、

    • 1
    • 1
    • わらび餅鍋
    • 24/02/09 17:10:05

    担任に連絡しておけば良いんじゃないの?
    謝罪電話して大丈夫ですと言われたけどあとからもし骨なんかに響いてたと言うことがあったらうちにも連絡下さいって

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ