合格発表までの間って親もドキドキするね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • あまご鍋
    • 24/02/08 16:52:57

    ほんと!

    • 2
    • 24/02/08 16:56:57

    メンタルすり減る
    これで全落ちなんかしちゃったら後期の申し込みとかしんど。
    卒業式どころじゃなくなるよ。本人も決まってなかったら出ないとか言ってるし

    • 12
    • 24/02/08 17:00:47

    うちも卒業してから結果が出るところもあるから本当にしんどい。まずは最初に受けた私立、なんとか合格してほしい。

    • 11
    • 4
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/08 17:01:43

    大学受験よね。気持ち分かる。発表の日はスマホ構えてた

    • 5
    • 24/02/08 17:05:41

    私は毎度試験日よりも合格発表1日で胃を悪くします(元々胃が弱いけど)

    • 6
    • 6
    • ブイヤベース
    • 24/02/08 17:13:08

    我が家の娘は、土曜日が私学の試験の日。
    152人受け入れ人数に対して358人志願者。
    そのうち専願が148人で残り4席。
    増員数40人て言うのが書かれてて?
    40人受け入れ人数増えても残り44席の狭き門です💦
    専願じゃないから落ちるかも…。
    志願者多すぎて最悪です…。

    • 3
    • 7
    • ブイヤベース
    • 24/02/08 17:15:13

    >>6

    我が家は私立高校の受験の話です。

    • 4
    • 24/02/08 17:15:27

    うちは難関校でもない、ふっつーの学校だから絶対合格するからそうでもない
    頭の良い子の親はハラハラするよね
    きっとやる気ない我が子とかかかったお金も手間も桁違いだし

    • 5
    • 24/02/08 17:22:01

    倍率が出ないまま試験だったから本当に不安。落ちたときのことを考えておかないといけないんだろうけど、考えたら本当になりそうで、今は考えるの拒否してる。発表まであと4日、長いよーっ!

    • 6
    • 10
    • はんぺん鍋
    • 24/02/08 18:03:44

    本人も落ちてたらどうしようって言ってる。大丈夫だよって励ましてるけど私も不安。早く知りたいよ。

    • 7
    • 24/02/08 18:09:49

    全落ちしても大学だけが人生じゃない!
    と、次の手も色々考えて落ち込まないで次に進めるように我が子と一緒に考えてアドバイスして…ってやってたけど、やっぱ発表日はドキドキだね。
    ひとまず私立、受かりました!
    本命は国公立だけど、とりあえず大学生にはなれる!
    滑り止めとはいえ、興味ある資格とか分野だから国公立ダメでも退屈な無駄な4年間ってわけじゃ無い。
    とりあえずホッとしましたε-(´∀`*)ホッ
    皆さんのお子さんもサクラ咲きますように❗

    • 6
    • 12
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/08 18:10:17

    大学だけど前期補欠合格。後期の合否発表が卒業式当日で、式どころじゃなかった
    学校向かってる時に息子から合格したって連絡来て、車中で喜んだよ笑
    ちょうど時間帯が学校行く途中だったから
    卒業式より泣いたわ笑
    もう受験コリゴリです

    • 10
    • 24/02/08 18:12:23

    うちも昨日までそうだった笑
    仕事どころじゃなかったよ
    狭き門だったけど無事サクラ咲きました

    • 10
    • 14
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/08 18:12:34

    んだ

    • 3
    • 24/02/08 19:55:41

    やだね、本当に怖いよ。自分の時も両親は不安だったんだろうなって思う。私が親になって始めて我が子の大学受験だから胃が痛くなる。

    • 8
    • 24/02/08 19:57:47

    なんかね、不毛にも色々受験関連の掲示板を覗いちゃう。 不安でたまらないけど戦ってるのは子供なのにおかしいね。

    • 11
    • 17
    • あんこう鍋
    • 24/02/08 19:59:51

    いやいや受験する一年間が特に辛かったけど
    主さん短くね?

    • 1
    • 24/02/08 20:21:26

    発表待ってる間って特に長く感じるよね。早く知らせてください!!って感じ。

    • 3
    • 24/02/08 20:40:58

    >>6
    本当に狭き門ですが合格できるといいですね!

    うちも中3の娘は私立一本だったからここ落ちたらどうしよ…と不安でした。
    私立って学校によっては実際の内申よりも上げたりもあるんだって。
    公立は無理みたいだけど。
    娘の学校はどうなのかはわからないけどね。
    色んな繋がりやコネも効くから、私も根回し大変だった笑

    • 2
    • 20
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/08 21:06:40

    >>17
    私は1年どうってことなかったけれど、試験から発表までの今はドキドキしてる。
    人それぞれじゃない?

    • 6
    • 21
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/08 21:31:50

    先週は中学入試で吐気と胃痛であまり眠れない1週間を過ごし、今週末は大学入試の合格発表でこれまた食事が喉を通らない1週間。
    自分の受験よりもかなりシンドイね…

    • 15
    • 24/02/08 21:31:54

    本当しんどいね。本人が1番ドキドキしてると思うけど。なんか考えすぎて、寝れなくなる。
    みんな無事合格できますように

    • 15
    • 23
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/08 21:35:08

    もう土器土器よ💥

    • 6
    • 24/02/08 22:26:53

    大学受験が1番ドキドキした。

    • 14
    • 24/02/11 21:00:02

    明日、合格発表!

    • 8
    • 26
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/11 21:02:50

    >>25
    我が家も明日!どうかお願いします!
    合格してますように!!!

    • 8
    • 24/02/11 21:06:46

    みんな合格!

    • 10
    • 28
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/11 21:30:45

    >>20だけど、我が家はあさって2校3学部の発表です!&最後の入試です!
    ドキドキ~

    • 3
    • 29
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/11 23:34:29

    子供が眠れないっていうから私も付き合って起きてる。というか私も全く眠れない。はぁ~怖いよ〜。明日笑って過ごしたい。合格の文字を見たい!

    • 8
    • 24/02/11 23:36:25

    胃がギューってなる。あぁもう早く結果が知りたい。

    • 9
    • 31
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/12 06:57:35

    子供より親が緊張するよ。緊張するとかドキドキするとか言わないようにしてるけど、お母さんだってドキドキしてるんだよって言いたい笑
    親が言うと、なんかプレッシャーになったりしちゃうかなって思って

    • 10
    • 32
    • おろしポン酢
    • 24/02/12 10:09:14

    11時から合格発表、吐きそう

    • 10
    • 33

    ぴよぴよ

    • 24/02/12 17:38:45

    私にはまだ先の話だけど、合格してもしなくても、終わったら何かご褒美(おいしいもの食べるとか)して、モチベ保ちたい!!
    落ちても暗くならないようにしたい!
    人生選択肢、それだけじゃないからね。

    • 7
    • 24/02/12 17:46:05

    高校受験。倍率1.1でもドキドキしてた。

    • 3
    • 36
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/12 18:44:25

    >>32どうだったかな

    • 1
    • 37
    • ブイヤベース
    • 24/02/12 19:24:02

    私学合格💮したわ!

    • 8
    • 24/02/12 20:22:00

    >>37
    おめでと!!

    • 4
    • 39
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/12 20:34:41

    >>34
    経験していない人のレス意味わからん。
    共感もできない。

    • 2
    • 40
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/12 21:19:01

    無事私学は合格してました㊗

    • 10
    • 24/02/12 21:19:31

    本当に。うち今週なの。そわそわする

    • 3
    • 42
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/12 21:35:51

    不安でめっちゃドキドキする。
    旦那と一緒にオンラインで合格発表見たけど待ってる間は吐きそうだった。

    • 3
    • 43
    • ふなばし鍋
    • 24/02/13 11:17:10

    ああああついにこの後12時から発表
    今から手汗かいてる
    けど子供に発表みると言われたら、あーもうそんなじかーん?て全然気にしてない余裕かますつもり

    • 8
    • 24/02/13 11:19:03

    私昔からストレスに弱くて、今までずーっと生理ズレたことなかったのに、一月の子供の私立受験の日に生理不順になった。 そして、また不正出血してる。さいあく。

    • 7
    • 24/02/13 11:28:31

    倍率27倍だった もう分かってる‥
    でも三文字をみたら無ではいられないな。
    子供の前では前向きでいたいから、今のうち凹んでおく。マイナス話でごめんなさい。
    皆さんのお子様には良い結果が出ますように
    たくさんのサクラが咲くように祈ってます

    • 7
    • 46
    • あご出汁鍋
    • 24/02/13 11:44:40

    心配すぎて生理めちゃくちゃ早くきて、しかも全然終わらない。体ってすごいわ。

    • 3
    • 47
    • わらび餅鍋
    • 24/02/13 12:32:39

    都内でほぼ落ちないと言われてる併願優遇でもドキドキしてたよ

    • 5
    • 48
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/13 12:42:42

    自分が受験した時より子供のことの方がドキドキする。

    • 14
    • 24/02/13 12:55:44

    先日、私立の合格発表があった
    単願推薦で、余程の事がないと落ちることはないとわかってはいたけど
    万が一・・・って考えてしまって、PCのマウス握る手が震えたよ
    試験の前からずっと気になりすぎて、身体の調子悪かったな

    • 3
    • 50
    • てっちり鍋
    • 24/02/13 12:58:36

    来週公立。
    受けたら落ちたらどちらの私立行くか話し合わなきゃな。今から怖い。
    合格発表私立も怖かったけど公立やばいな。3メートルくらい離れてみそう笑

    • 5
1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ