里帰り出産の時期的に卒業式も入学式も出席出来ない。

• なんでも
  • 闇鍋
  • 24/02/08 13:27:32

と、旦那の連れ子にあたる12歳小6の娘に申し訳ないと謝ったらちょっと俯いて唇尖らせながら目を潤ませて拗ねられてしまった。
勝手に旦那のお金使って駄菓子屋で豪遊したり、キッズケータイや家の鍵、ポータブルゲーム機を公園で失くしたり壊したりして来る子だから再婚前も再婚後も割と厳しく叱ってしまう事も多かったし、下の子(2歳娘)が妹として生まれてからは家事の手伝いも頼む事が増えて負担を増やしてしまっていたから嫌われてるまであると思っていたのに、現在私が2人目の妊娠6ヶ月で30週には里帰り先の病院を受診しなきゃいけない兼ね合いで、下の子だけ連れて3月の早い段階で実家に帰らなきゃいけない事。その為小学校の卒業式、中学の入学式はパパだけ出席になる事を伝えたら上記の反応。
てっきり「別にどっちでも良いかな」とかドライな返事されると思っていたので、割と本気で気落ちしている姿に申し訳ないと思う反面、嬉しくなってしまった。自分の門出に私がいてほしいと、少しでも思ってくれているんだと。
いやごめん。こんな長文で自慢話みたいな事してしまって。でもウチの子可愛すぎないか?って自慢したくなっちゃって。来週は最後の授業参観で、合唱と合奏を頑張って練習してるから絶対に出席します。楽しみだわ。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています