【MMSSK】の日常

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3743件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/22 09:54:34

    >>3742
    4月から少し習い事減らしたというけど
    全然減った感が無いけど
    何を減らしたのか書かないのが怪しい

    公立に通ってる小学生で
    1日に習い事が、連日
    2つや3つもある子なんて
    聞いた事ないよ

    これだけ詰め込んでるから
    其々練習する時間取れなくて
    キチもハチもこれだけは人に負けないと
    自慢して言える習い事
    一つも無いやん!

    近所の公園では放課後には
    小学生の子達が、友達と楽しそうに
    遊んでるよ

    • 5
    • 24/05/22 09:30:59

    >>3741
    スイミング終わって帰宅が何時か知らんけど
    (まさか9時とか10時じゃあるまいし)
    夕食はスイミング帰宅後でいいんちゃうの?
    スイミングまでに全部詰め込まなくてもねぇ
    子供達、早よ宿題せぇ早よ食べぇってせかされてるんだろうな

    • 9
    • 24/05/21 20:40:31

    どんな⭐
    2024-05-21 20:15:49
    https://gyo.tc/1bxb3

    >>3736 ひまこちゃん⭐

    • 3
    • 24/05/21 19:43:52

    >>3736
    かなり持て余しているようだね
    旦那はどこかに行ってしまったか

    • 20
    • 24/05/21 18:45:09

    >>3736
    いない方がいいくせに何言ってんの?
    幼稚園休んだんだから、いくら熱なくても水で遊ばせるなよ。

    • 47
    • 24/05/21 18:11:42

    >>3736
    たまにはこんな日もいいだとー
    よく言うわ!
    もうウンザリなんだろ
    暇な亭主とイチャ付きたくても邪魔者が居るし
    こんな事だったら園にあずければよかったと
    後悔してんじゃないの

    • 40
    • 24/05/21 17:56:43

    熱なくて元気、を強調してるけどほんまは微熱ぐらいあったのかも?
    元気なら病気の時の特権使ったらあかんやん

    • 37
    • 24/05/21 17:54:44

    ひまこちゃん⭐
    2024-05-21 17:36:00
    https://gyo.tc/1bxUM

    >>3724 特権!⭐

    • 4
    • 24/05/21 17:46:47

    レジャーシートにリンゴをのせたお皿直置き
    エサあげてるようにしか見えへん!
    汚れたりこぼしたりしたら掃除したらええんちゃうの?

    • 33
    • 24/05/21 16:53:50

    熱もなく元気なのに休ませたのは
    旦那仕事休みで相手してもらえるアテがあったからかな?
    旦那不在やったらいつも通り園にぶち込んでたりして

    • 28
    • 24/05/21 16:53:25

    今朝元気になったにもかかわらず休ませるなんて珍しいと思ったら旦那がいるからか。
    旦那が相手してくれるからな。

    • 29
    • 3732
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/21 16:49:54

    >>3729 
    全く同感!

    家は汚すな散らかすな
    飲食はダイニングテーブルで

    よそでは
    どんなに汚しても
    散らかしても良い
    ベッドの上とかで飲食もOK
    オマケに服やオモチャとか不用品は
    旅行時用にしてホテルに破棄してくる

    本当に綺麗好きな人は
    他所も同じようにすると思うけどな

    • 44
    • 24/05/21 16:42:49

    お休みモード全開!って、園楽しくないのかな

    • 28
    • 24/05/21 16:30:22

    父親として、あんな遊び方しかできないのはどうかと思うけどね。
    いつも、こうめだけは特別扱いで、もし次男が同じことしたら怒られるとおもうね。
    遊びに加わらない次男が普通だよ。
    1と3は似てるよ、いろいろとね。

    • 40
    • 24/05/21 16:14:44

    ダイニングテーブル以外飲食禁止って
    汚いリビングにテーブルもなく俎板皿直置きってのもどうかと思うけど…
    家で飲食禁止にしているなら旅行に行ってもベッドの上禁止にしろよ!
    他にもいろんな人が使用するんだから
    人間としての最低限のマナーくらい守れ!

    • 53
    • 3728
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/21 16:09:56

    >>3725
    これもいつの間にかシリーズの1つw
    しかし
    お父さんは野球見てるというけど
    姿全く見えないけどw
    いつもだったらゴロゴロ寝っ転がってる姿が、写ってるはずだけど

    今更ながら
    水筒を4本並べてるの
    よーく見ると
    指摘されてた通り
    左端の水筒
    本体とカバーのサイズが
    全然合ってない(笑)
    爪が甘いというかw

    そこまでして友達いるアピール
    しなくてもwww

    • 38
    • 24/05/21 15:22:47

    >>3724
    はちなんて喉に魚の骨が刺さっても放ったらかし
    兄弟とも熱が有っても学校に行かされそうなのに
    ほんまお宅のおむつちゃんへの扱いは特別やね

    手の感覚で熱を感じたって
    3はいつもおっぱい触って寝てるからその手が熱かったって事?
    口紅より化粧より卒おむつと卒乳が先でしょ

    • 55
    • 24/05/21 15:22:47

    >>3723
    父親にしたらあんな顔でも可愛いんじゃないのw
    それでも今のうちだけだと思うよ
    そのうちキモいだの臭いだの言われるんじゃないの
    でもこの子感覚鈍ってるから臭いはないか?

    • 37
    • 24/05/21 15:17:17

    >>3724
    気づいたらリップつけてるってか
    自分であんなに上手く塗れないやろ
    婆が塗ったんやろが
    幼稚園休んでメイクさせるな!

    • 44
    • 24/05/21 15:12:47

    特権!⭐
    2024-05-21 14:49:00
    https://gyo.tc/1bxOX

    >>3717 かわいいサイズ⭐

    • 6
    • 24/05/21 14:51:21

    はちって学校の成績は良くないかもしれないけど
    自分の事を一番悟ってそうに感じる
    調子の良い上とわがまま放題の下を見て育っているから
    しんどい時が有りそうでかわいそうだけど

    時々3番目の間違いをスパッと指摘してくれるところは好き

    豚爺の3番目への接し方は異常できも過ぎ
    可愛い子ならわからないでもないけど○○なのにねえ

    • 36
    • 24/05/21 13:31:42

    ネタがない時
    ・子供カメラマンシリーズ
    ・登園時の3
    ・広告のための服、食べ物紹介
    ・子供の作品紹介

    • 40
    • 24/05/21 13:00:12

    こうめカメラマンのおはらさんの手、80歳くらいのおばあさんみたい。。。

    • 43
    • 24/05/21 12:47:52

    >>3716
    ネタがない時のこうめカメラマン
    習い事の片付けも自分でさせないとね

    • 31
    • 24/05/21 12:46:23

    豚が三男と写真取るとき
    いちいちキスするのが気持ち悪い

    • 48
    • 24/05/21 12:24:59

    >>3717
    1枚目にこの前紹介したエア友達の水筒写り込んでるよ。

    ネタが無いから、わざわざIKEAのエコバッグ持ち出して餌で釣ってやらせたのか。
    何も面白く無い。人のパクリの劣化版ブログ。次男もブログ用の茶番にうんざりしてるんだろうね。

    • 36
    • 24/05/21 11:37:35

    かわいいサイズ⭐
    2024-05-21 11:29:00
    https://gyo.tc/1bxFg

    >>3716 こうめカメラマン⭐

    • 4
    • 24/05/21 08:53:00

    こうめカメラマン⭐
    2024-05-21 08:41:28
    https://gyo.tc/1bxA5

    >>3713 夫婦でも知らないこと⭐

    • 5
    • 24/05/21 08:03:37

    >>3713
    口ひん曲げて、ネットから拝借して来たような言葉を並べただけの薄っぺらい動画で、犬のおまわりさんみたいな泣き方して泣くような場面あった?

    失った100億って誇張し過ぎ。
    そんな価値無かったでしょ。飲酒運転2回起こした事、オリックスで歴史的大失点、新人賞辞退と言う恥ずかしい話もしたの?

    • 48
    • 24/05/21 07:51:23

    あまりにもしょうもないブログなのでコメントする人少ない…
    服の広告やら子供の作品紹介やら
    わんわん わわーんと泣いたとか

    • 39
    • 24/05/20 20:01:51

    夫婦でも知らないこと⭐
    2024-05-20 17:30:00
    https://gyo.tc/1bwjG
    リブログ
    >>3656 お台場の公園で

    >>3709 木⭐

    • 5
    • 3712
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/20 18:50:41

    問題起こしてさ純粋に野球したくて米国行った訳でもなくあの程度の成績で美談ぽく語っているけどその経験とやらが今どこに生きているのか?定職にも就かずブラブラしている事の方が多い、子供の躾は皆無、その子供晒しての稼ぎで夫婦で生活!働かないくせに旅行や遊び中心、子供が食べたい物より自分が食べたい物優先なんせ今は年金がいいメジャーの話ばかり年金を考えてメジャーに行きたい野球選手がいるのか?
    野球解説も的を得ない昔の話ばかりあとは無言を決め込む…何も成長していない人間だよ!

    • 84
    • 24/05/20 17:44:45

    >>3709
    わざわざ左がキチって書かなくてもわかるよ
    下手な左がキチ
    上手なほうがセイハチだから
    一目瞭然!

    • 54
    • 24/05/20 16:15:34

    >>3709
    自分でマグロの赤身とビールが好きと書くくらいだから
    アル中に近い自覚は全くなさそう
    今でも近づくと臭いそうなのに困ったもんだね

    • 44
    • 24/05/20 15:02:24

    木⭐
    2024-05-20 14:33:00
    https://gyo.tc/1bwY1

    >>3707 UVパーカー⭐

    • 4
    • 24/05/20 14:01:25

    >>3693
    劇団四季のキャッツのオーディション受けるんか?って感じ。コスプレ好きだからそのうちチアがバレエ習わせそう。バレエの発表会の衣装はレンタルだから取り扱い注意しないとね!(飲み物はストロー使って飲む、食事も汚れないものにする、など)
    でも、シニヨン綺麗に結ったりシューズのゴム付け直したりするのも親の役目だから、無理かな。

    • 28
    • 24/05/20 12:29:25

    UVパーカー⭐
    2024-05-20 11:33:00
    https://gyo.tc/1bwTw

    >>3698 あさのじかん⭐

    • 6
    • 24/05/20 11:39:55

    >>3698
    1人喋り、1人鼻歌
    腕にはシール
    飲み物はノンアルか炭酸水

    やっぱりこの子おかしいんだ
    妊娠中と授乳中のアルコール接種が出て来たね

    • 55
    • 24/05/20 11:28:50

    ずっと見ていたいだってよ。
    よく言うよなぁ。
    夕方まで園に預けて韓国ドラマ、ネイル、美容室、マッサージ、買い物、ランチ三昧のくせに。

    • 61
    • 24/05/20 11:26:45

    >>3703
    散らかすなー!汚すなー!もね。

    • 30
    • 24/05/20 10:32:43

    顔にシール貼りまくっても怒らない、兄たちの習い事で騒いだら口にお菓子つっこむ、奇抜な格好しても許す

    この人が子ども怒るのって「はよせー」って学校や習い事に行くのを急かす時だけ?

    • 49
    • 3702
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/20 10:16:41

    ずっと見ていたいとかホラ吹きだよな~
    本当は1分1秒でも一緒に居たくないくせに

    • 54
    • 24/05/20 09:37:36

    >>3700
    それあるかもだけど
    この人のは度を超えてるよ(苦笑)

    私は両親が、幼い時に離婚してで
    母子家庭で育ったけど
    旦那と娘が、仲良くしてるのを見て
    微笑ましいとは思っても

    この人みたいに
    ラブラブとか
    デートとか言葉浮かばないし
    キチとか旦那に対しての
    この人の言葉のチョイスには
    ドン引きなんだけど(笑)

    • 44
    • 24/05/20 09:25:44

    子供とのお出掛けとか、デートとかカップルとか恋人とか使うけど、親子揃って愛情不足なんだと思うわ。

    • 40
    • 24/05/20 09:17:40

    >>3697
    ま、この人は年から年中
    コスプレ買ったり
    普段のピアノの習い事なのに
    毎回服を変えて
    ドレスとかメイクさせて行かせたりして
    頭の中一年中お祭り、ハロウィンで

    自分自身もダイソーで、お買い物ので
    場違いな真っ赤なドレス着てたり
    可笑しな格好してる人だから
    こんな姿のうめを連れ歩いても
    何とも思わんのかも(笑)

    • 37
    • 24/05/20 08:38:02

    あさのじかん⭐
    2024-05-20 08:29:39
    https://gyo.tc/1bwKv

    >>3688 デート気分!⭐

    • 5
    • 24/05/20 05:50:59

    親が子供の顔にシール貼って
    連れ歩くのアカンやろ
    おかし過ぎるよ

    • 45
    • 24/05/20 05:49:43

    >>3695
    読んだところでお構いなしでしょう

    • 23
    • 24/05/20 05:22:33

    >>3693
    その商品説明には
    パーティー、ハロウィン、仮装等々
    書いてあるから普段使いじゃないのに
    婆は読まずに買ったのかな?

    • 23
    • 3694
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/20 00:16:26

    普通でもおかしな顔なのにあの状態で
    外出なんて頭のおかしな子だ!
    つまり全部おかしな子!
    大好きな男の先生にその顔で近寄ったら
    いいのに!鳥肌ゾワッ〜

    • 59
1件~50件 (全 3743件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ