幼稚園入園前なんだけどオムツ外れたり、他にもしっかりさせるために

  • なんでも
    • 59
    • こっぺとじゃがいも鍋
      24/02/07 14:45:01

    オムツ無理させなくていいですよって園も今の時代言わざるを得なくなってるだけで本当は取ってきて欲しいだろうな。だって先生一人で20人がお漏らしとかそれで1日終わっちゃうよ。今は子供に無理させないと言いながらもなんだかんだちゃんと取れてる子に助けられてるんだろうな。「無理にとらなくても園でとれるよー」って先輩としてのアドバイスは無責任だと思う。「頑張ってもとれないなら仕方ない」とは思うけど。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ