幼稚園入園前なんだけどオムツ外れたり、他にもしっかりさせるために

  • なんでも
    • 22
    • 痛風鍋
      24/02/06 22:03:19

    鉛筆やクレヨンの持ち方はまだどうでもいいと思うし、食事のマナーもそこまで気にしなくて良い
    ウチの子2月生まれの今年少
    オムツ外れなくて入園前に先生に相談したら、トイレの時間があってみんな行くからそのうち外れますよ~とこっちが拍子抜けする返事があった
    実際外れてない子多かった」
    オムツに関しては、うちの子は焦って外そうとすると余計に嫌がるタイプで本当にだめだったけど夏前には外れたよ
    箸も補助具付きじゃないと使えなかったから、持参してたけど、今は普通の箸使ってる
    園の方針にもよるからいい加減なことは言えないけど、多分そんなに焦らなくて大丈夫

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ