夫に「犬のエサみたいな飯作りやがって!」と言われた

  • 旦那・家族
    • 15
    • くりもち鍋
      24/02/06 02:20:45

    旦那は、雑炊がベチャッとなってたのが不満ではなく、雑炊そのものが不満だったんじゃないかな。
    だからと言って、『犬の餌』・『作りやがって』なんて暴言は絶対に赦せないのは大前提として。

    私の独断と偏見だけど、前日の夕飯の鍋の残りを翌日の夕飯に雑炊にして出すのは、主にも落ち度があったんじゃないかな、と。
    雑炊は鍋料理のあとのついでとか、体調が悪い時とか、朝に軽くササッと食べるものと思うから、仕事で疲れてお腹を空かせて帰って来た働き盛りの旦那には、物足りなかったり残念な気持ちになると思う。

    だけど、お子さん2人の看病で手一杯で夕飯準備出来なかった主の気持ちは痛いほど解るから、せめて、事情を話して『外で食べてくるか、お弁当を買って来て』とお願いするか、ウーバーで済ませるなりすれば良かったんじゃないかな。

    翌日の夕飯は、私なら作るよ。(子供たちの具合が回復に向かって余裕があったら)

    旦那には朝、昨日はこういう事情であんな夕飯になってごめんね。私も手一杯でちゃんと考える余裕がなかったから。と謝った上で、『でも、犬の餌とか作りやがってっていう、あの言葉は凄く傷ついたよ』とはちゃんと言う。
    それで今日も子供たちの具合が悪いようなら、外食かお弁当をお願いするか、ウーバーにする。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ