【アンケート】魚の切り身にアニサキス?

  • なんでも
  • ばくだんうどん鍋
  • 24/02/05 10:37:47

昨日、天然のブリの切り身を買いました。
表面に付いてたものを取ろうとしたら、ニョロっと何か出てきて、ん?筋?なんだろう。と思いながらも煮付けにしたのですが、もしかしたらアニサキス?と思いネットで調べると似た感じの姿の写真が出てきました。

アニサキスかどうかも確実ではないですし、もう煮てしまったので返品などは考えていませんが、皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/05 11:23:02

    その他

    暖かくなった時期の鰤にはアニサキスがいます。
    加熱して死んでも将来アレルギーを起こす可能性があるので取って食べた方がいいです。

    • 0
    • 19
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/05 11:20:15

    そのまま食べる

    アニサキスは普通にいるし加熱するなら気にしない

    • 0
    • 18
    • ふなばし鍋
    • 24/02/05 11:14:10

    そのまま食べる

    刺し身用の魚ならクレーム
    焼き魚用の魚なんかよく見たら
    アニサキスいる時あるわよ!

    昨日とかもいたから摘んで取り除いて
    お湯をかけたら亡くなったわ
    今日が通夜ね

    • 0
    • 24/02/05 11:10:22

    そのまま食べる

    焼いてしまえばタンパク質でしかないってことでw

    • 0
    • 24/02/05 11:09:24

    そのまま食べる

    煮てあるなら大丈夫だよね…きっと

    • 0
    • 24/02/05 11:06:45

    そのまま食べる

    スーパーのお惣菜の調理場にいたけど、お刺身とか生食以外の魚はアニサキスなんてそのまま調理だよ
    フライとか白身魚の調理品一度よく見てみたらいいよ
    普通にうじゃうじゃいるから

    • 0
    • 14
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/05 11:02:53

    >>12
    正体を調べていた時に、返品したとかお店に連絡したとかあったので書きましたが、返品の頭はありませんでした。
    お店も注意書きしてあったような気がしますし…
    書き方悪くてすみません。

    • 0
    • 13
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/05 10:59:32

    >>11
    わかりにくくてすみません。
    血とか洗った時にニョロっと取れたので、そのブツをしっかり見ながらも何だろう…と捨てました。
    その後、煮ながら、あれ?もしかして…となりネットで調べた次第です。

    • 0
    • 24/02/05 10:56:46

    煮てなくても返品はどうなんだろ?

    • 0
    • 24/02/05 10:54:58

    その他

    何だろうと思った調理前にとったら良かったのに。
    調理前に洗うよね?
    その時その手のは除く

    • 0
    • 10
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/05 10:54:39

    そのまま食べる

    加熱してりゃもう害はないだろうけど、気付けば避けたいから他にもいないかちょっと気にしながら食べる
    もういるもんだと思ってるからスーパーで切り身から完全に出てきてトレイの端でお亡くなりになってるの見つつあーいるなーって思いながら普通に買うよ

    • 0
    • 9
    • あんこう鍋
    • 24/02/05 10:54:12

    全部捨てる

    加熱してても腹痛引き起こした話も聞いたことあるしわざわざ分かっててアニサキスを体内に入れたくないから捨てる。

    • 0
    • 8
    • いりこ鍋
    • 24/02/05 10:52:13

    全部捨てる

    最悪死ぬこともあるから絶対食べない…

    • 0
    • 7
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/05 10:49:38

    そのまま食べる

    刺し身でもあるまいしアニサキス気にしてたら魚なんて食べられないよ

    • 0
    • 24/02/05 10:49:35

    そのまま食べる

    ブリの内蔵はアニサキスで凄いことになってるよ

    • 0
    • 24/02/05 10:49:06

    そのまま食べる

    アニーはよくいるよ。

    • 0
    • 24/02/05 10:48:45

    そのまま食べる

    火を入れてあるんだから大丈夫

    • 0
    • 3
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/05 10:48:18

    そのまま食べる

    よ。

    • 0
    • 2
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/05 10:47:27

    そのまま食べる

    アニーは加熱冷凍で死んだら無害

    • 0
    • 1
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/05 10:44:31

    そのまま食べる

    ヽ(○︎´3`)ノ 気にしない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ