老後は生活保護になる予定だけど、私名義であんまり貯金はしないほうが良い?

  • なんでも
  • 専業主婦
  • 24/02/04 17:11:06

サラリーマンの旦那の扶養内だと貰える年金少ないし、生活保護のが得で安泰だよね。

私は旦那がいなくなれば天涯孤独だし、障害者加算もつくから中途半端な年金より生活保護が良い。

今は30代で1000万円くらい貯金あるけど、減らしていきたい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/05 10:03:20

    金でも買っておく
    親が認知になっちゃって貯金下ろせないんだけど、金がいっぱいあって安心感があるわ

    • 0
    • 12
    • わらび餅鍋
    • 24/02/05 09:55:30

    旦那さんの厚生年金あるから、生活保護は無理でしょ。
    旦那さん亡くなっても、遺族年金あるから生活保護には該当しないと思うよ。

    • 2
    • 11
    • むつごろう鍋
    • 24/02/05 09:53:09

    働け

    • 2
    • 24/02/05 09:51:29

    早く無一文になれますように

    • 0
    • 9
    • ねぎま鍋
    • 24/02/05 09:45:54

    いっその事それが正解だろうと思う今の日本
    どうにかならないのかな…

    • 1
    • 8
    • いりこ鍋
    • 24/02/05 09:42:16

    平和な頭してるね30年後も今と同じ水準の生活保護があるといいね

    • 2
    • 7
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/05 09:39:49

    とりあえず500万くらいぱーっと使ってみたら、もっと稼いでリッチな生活したい!って目覚めるかもよ

    • 0
    • 6
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/05 09:19:07

    旦那さんが行きてるうちは普通に暮らすのに貯金必要じゃないの?
    亡くなったときに遺産全て子供名義にすればいいだけじゃないの?

    • 0
    • 24/02/05 09:04:06

    NISAで積み立てた方が良い気がするけど、、
    シミュレーションしてみたら?

    • 0
    • 24/02/04 17:42:48

    >>2
    竿師か宗教かギャンブルだな。

    • 0
    • 3
    • 専業主婦
    • 24/02/04 17:14:16

    >>1
    旦那は働いてるからストレス多い
    ただでさえ男のが寿命早いし
    うちの家系は長生き

    • 0
    • 2
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/04 17:13:40

    わたしの実母は、寡婦になってからあっという間に5000万使い果たしたから、1000万なんてあっという間に無くなるよ!

    • 1
    • 1
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/04 17:12:59

    旦那より長生きする気マンマンだね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ