コチジャンは、韓国製が無添加。日本製は添加物多い

  • なんでも
  • カセットコンロのガスがきれる
  • 24/02/04 13:54:39

発酵食品でもあるコチジャン

鶏肉の味付けで甘辛追加としての調味料で使ったり、
スープなどの調味料に使いやすい。

でも、裏書きみたら日本のは何やらすごいものが入ってる。
添加物

韓国製のコチジャンは無添加だそうです
確かに裏書きを見たら一目瞭然でした!!
こわ。
日本製のはコチジャンではなく味を真似た偽物ですね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/04 14:52:01

    どっちにしても、わざわざ中国韓国のは選びません

    • 1
    • 24/02/04 14:49:20

    別にいいわ。
    かの国の表示を信用できないからそもそも買わない。
    キムチにツバ入れたり、客の食べ残し使い回すような国の食品は信じてない。

    • 0
    • 7
    • さくら鍋
    • 24/02/04 14:47:30

    「原産国:中国」って、書いてあるよ。

    • 4
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/04 14:44:38

    「本当に」無添加ならいいんだけどね。

    • 2
    • 4
    • しらたき鍋
    • 24/02/04 14:31:21

    韓国製品は都合の悪い事は書いてないだけとかありそうだよね。

    中韓の加工品工場って従業員が腹いせに汚物や異物混入させる事件とかあったよね。
    添加物以上に変なもの投入されてそう。

    • 0
    • 3
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/04 14:27:20

    無添加無添加無添加
    無添加マフィンは危険だったらしいですよ
    添加物って何なんでしょうね

    • 1
    • 24/02/04 13:57:21

    韓国は、トイペ混入とかちょっと不透明なんだよね。安心感がない。

    • 0
    • 1
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/04 13:55:54

    コチジャンじゃなくてコチュジャンだよ?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ