信号が青になって15秒経っても前の車が止まってたらクラクション鳴らす?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/19 19:31:05

    その他

    パット見変な車なら絶対に鳴らさない。
    ママ友の知り合いが鳴らして、あっち系の人でとんでもない目にあったと聞いたから。

    • 0
    • 77
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/19 19:29:02

    その他

    急がなければ、ボーッと待つ。
    急いでいれば鳴らすかも。

    • 0
    • 24/03/19 17:41:39

    その他

    私の後ろに車が居なかったら鳴らさない
    気づくまで待ってる
    後ろに車が居たら鳴らす

    • 0
    • 24/03/19 15:41:12

    その他

    知り合いだが、信号が青に変わり、前の車が動かなかったのでクラクション鳴らしたら、ついてきて、ケンカになった。
    ま~~鳴らすほうも信号変わった即クラクション鳴らしたらしいから、、
    自業自得かも。
    クラクションって危険のために鳴らすもので早くいけ、、どけよで鳴らすものではない。
    と言って気長に待っていたらまた信号変わっちゃうけどね。

    • 1
    • 48
    • いかなご鍋
    • 24/03/19 15:35:38

    その他

    青信号になったらエンジンかかる(名前失念w)からその音でたいてい気づいてくれる

    • 0
    • 42
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/04 14:52:18

    その他

    後続車が居なかったら鳴らさない
    後続車が居たら仕方なく鳴らす

    • 2
    • 24/02/04 14:21:16

    その他

    15秒とかは分からないけど、私の後ろの人が私より先に鳴らした。

    • 2
    • 24/02/04 14:07:02

    その他

    二車線道路だったんだけど鳴らしたらわざわざ車線変更してじろじろ見てきてしまいには煽られたからコンビニに逃げたら横に来てジーッと見られてた。それ以来は鳴らしてない。あまりに進まなかったら今後また鳴らすかも。

    • 0
    • 24/02/04 12:55:34

    その他

    車間詰めて止まらないから追い抜く

    • 0
1件~9件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ