子供が恋人を連れてきたらショック?嬉しい?

匿名

夏野菜カレー

26/10/06 18:44:42

私は息子二人(小学低学年)ですがモテなかったらきっと悲しいと思います。
私は一人娘だったからか両親がうるさかったですがなんというか結婚しなければしないで何か言われていた気がします。
皆さん子供が恋人を連れてきたらショックですか?嬉しいですか?どんな気分なんだろうと今からなんとなく気になります

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.21 水まんじゅう

    26/10/06 21:29:23

    娘か息子かで違いが大きそう
    うちは娘だから、変な男じゃなきゃいいやーと思ってる

  • No.20 ブルーベリー

    26/10/06 21:18:38

    相手によるというのが本音だと思う。

  • No.19 にゅうめん

    26/10/06 21:14:05

    連れて来たわけではなくて、娘と彼氏が家の近くで喋ってるところを犬の散歩で会って、あらあらあらこんにちは話には聞いてたけどイケメンねーって、ちょっとテンパったことはある。イケメンだと普通にまあ嬉しいけどね、可愛い娘とお似合いねーと思って
    まあ後々、別れたよーモラ気質だったわーとなったので、あらイケメンだったけどそれは残念だわねと終わった出来事。これから後何人彼氏が出来るかは分からないし、ちゃんと会うのは結婚する人だけでいいけどね
    息子は彼女いたこともあるみたいだけど、全然喋らないしつまらん

  • No.18 揚げ物をする気になれない

    26/10/06 21:11:15

    嬉しくてちょっと寂しい笑
    ただすごく大事にしてくれる彼氏だから良かった〜とも思う。

  • No.17 子どもが同じものしか食べない

    26/10/06 20:59:50

    えー
    嬉しい
    ASDとADHDあるけど大丈夫かな 
    私この子の子育てでカサンドラなったのに

  • 広告
  • No.16 まだ片付けの途中

    26/10/06 20:59:37

    子どもに恋人ができるのはめでたい、応援したいことだけど、つれてくるのがうれしいかどうかはまた別かな
    正直、メンドクサーという気分が勝ると思う
    それこそ結婚します!という段階になる前にはつれてこなくてもいいよ、はっきり言って

  • No.15 富士山

    26/10/06 20:51:29

    色々と子育ての頃を思って、感慨深かった。
    長男の彼女が是非とも親に会いたい、彼の実家に家に来たい、と言うので、会ったよ。
    長男も彼女の実家にお邪魔しに行ったわ。

    当時旦那は単身赴任だったから私一人。何喋ったらいいか、元々無口な私は困ったわ。彼女もなんだか緊張して静かだったな。
    結構気まずかった笑
    あとで、息子があの時は盛り上げるべきだったんじゃなかろうか、と思ったわ。初対面同士なのに、そんなすらすら喋れないのよ。

  • No.14 忘れてたわけじゃない

    26/10/06 20:49:55

    上の子が連れてきたときは嬉しかったよー。すごくかわいくていい子だったし。
    なのに別れちゃったから残念。
    次連れてくる子はどんな子かなーってついつい思っちゃう。
    なので嬉しいかどうかは相手の子次第なのかも。どんな子でも嬉しい!とはならない気がする。

  • 広告
  • No.13 生春巻き

    26/10/06 20:32:05

    恋人のフレーズがドン引きだわ80歳くらいのおばちゃんとかクソ男やん

  • No.12 時間が早すぎた

    26/10/06 20:16:38

    小学低学年の息子が将来彼女を連れてきたらどんな気分になるのか、今から気にしてる母親。
    うわ、怖っ。
    怖すぎる。
    モテなかったらきっと悲しいとか言ってるけど、嫌われる義母予備軍って感じ。

  • No.11 とうもろこしの天ぷら

    26/10/06 19:59:30

    嬉しいけど、
    結婚するなら、彼女の実家に同居。。とか言われたら、ショック‼️

  • No.10 料理したそばからなくなる

    26/10/06 19:39:23

    うちも息子2人(現在23と18)
    それぞれ高2くらいから「結婚はしないから期待しないで」と言ってたから、もしそういう人が出来たら嬉しいと思うよ。

    1人でいようと家族を持とうと、自分の人生しっかり生きてくれたらいいと思う。

  • No.9 そうめんチャンプルー

    26/10/06 19:37:38

    嬉しいよ
    もう結婚してるけど

  • 広告
  • No.8 めんつゆの消費量が異常

    26/10/06 19:30:41

    >>6

    おばあちゃん、いくつよ

  • No.7 もう二度としない

    26/10/06 19:16:38

    連れてきたり付き合う事にショックな気持ちは全く無いんだけど、別れてまた違う子に会うたびに、言わないけどいい面も悪い面も少し比べてしまう気持ちになって嫌な姑根性出したくないから結婚考えてからしか会いたくないと思ってる。

  • No.6 ゴーヤーの天ぷら

    26/10/06 19:09:33

    次男からお付き合いしている人がいると聞いた時は、本当に嬉しかった。それから2年経った時に入籍した時は感慨深かった。
    でも、紹介の仕方は我が息子ながら最低レベルだった。彼女からせっつかれたらしくて。
    ああ、こんな息子で本当に申し訳ない、と心から思った。

  • No.5 みつ豆

    26/10/06 19:06:27

    長男がこの人と結婚したいと連れてきたときは、
    ああとうとうその時が来たんだなと感じたわ
    息子が選んだ人だものきっと良い人だと思った
    あれから10年、、私の目に狂いはなかった。
    良き妻よき母として一生懸命やってるようです

  • No.4

    ぴよぴよ

  • 広告
  • No.3 間に合うと思った

    26/10/06 18:57:14

    まだ連れてきたことはないけど、嬉しいよ!うちの息子のどこが良かったのか聞いてみたい。聞けないけどw

  • No.2 流しそうめん

    26/10/06 18:52:01

    学生時代は、「友達」という名で連れてきた。
    「彼女なんだろうな」と思ってたけど。
    ちゃんと「彼女」として紹介されたのは、社会人になってから。
    ステップを踏んでたせいか、「そーなんだー」ぐらい。

  • No.1 わざとじゃない

    26/10/06 18:48:03

    嬉しいけどビックリするかな。部屋散らかっててごめん!って思う。私の事は嫌いでも…って気持ち。笑

1件~21件 (全21件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。