信号が青になって15秒経っても前の車が止まってたらクラクション鳴らす?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/19 17:45:51

    鳴らさない

    クラクション好きじゃないから。
    でも待ってると自分の後続車が鳴らしちゃうかも

    • 0
    • 24/03/19 16:58:25

    鳴らさない

    反社の人が運転していたら嫌だから極力鳴らさない

    • 0
    • 64
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/19 16:56:56

    鳴らさない

    イライラはするけど鳴らさない。。
    だってどんな人が前で運転してるかわからないし、、出てきて大声張り上げてケンカも嫌だし、、
    怖いよね。
    たかが数秒待てばいいだけですから、、のんびり行くわ

    • 0
    • 24/03/19 16:54:48

    鳴らさない

    クラクションってそのために使うものじゃないから

    • 2
    • 24/03/19 15:44:24

    鳴らさない

    内心行けよって思ってるけど鳴らす勇気ない。
    今日市街地で渋滞してたんだけど信号じゃないのに15秒以上下向いてなんかやってる対向車いたわ。その後ろ4、5台いたけどみんな待ってた。

    • 0
    • 24/03/19 15:37:03

    鳴らさない

    もう鳴らさない、以前それで鳴らしたら煽られた、ゆっくり走ったり急ブレーキされたり、頭の逝かれたのも居るから怖いよ

    • 0
    • 21
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/04 14:05:15

    鳴らさない

    >>20
    やむを得ない場合ではないので違反

    • 0
    • 16
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/04 13:59:14

    鳴らさない

    クラクションは、危険を知らせたり危険の時に鳴らすもの。
    相手に進行を即すのは違反だからね
    道を歩いていて信号変わったらすぐクラクション鳴らす人、、やはりそれなり。

    • 0
    • 24/02/04 12:55:39

    鳴らさない

    この場合のクラクションは反則金3000円の違反だから気長に待つか、降りて声をかけるよ。

    • 0
1件~9件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ