認可の保育園幼稚園汚くてやめたい

• なんでも
  • 24/02/04 12:30:18

現在認可に入れてるんだけどはじめから認可外にしておけばよかったのかなと後悔してる。認可外のが綺麗なところ多くない?田舎だから園自体も少ないんだけど古くて汚いんだよねどこも。そんな理由で認可外に転園希望って変かな?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 24/02/04 12:48:05

私は入る前にそういうのも含めて園解放とか見学とかに行って吟味したから認可のこども園だけど改装したあとだから綺麗な園だよ。
    転園希望の認可外もちゃんと下調べ済みなの?
    あとで給食とか親の出番が思ったより多いとか、変な先生がいるとかわかって転園するんじゃなかったってならないようにね。

• 0
    • 24/02/04 12:43:34

変かな?と聞かれりゃ変だねという答えになってしまう。

• 2
    • 1
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/04 12:35:27

認可の幼稚園ってのがよくわからないんだけれど、公立?
    うちの方は公立幼稚園があまりないからよくわからないや。
    認可保育園は公立も私立も公設民営も綺麗なところ多いよ。
    順番で建替してるから、まだその順番が回ってきていない園は古いかも。
    入る前からわかっていたのにその理由で転園?と思うけどね。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています