不妊治療してまで子どもほしいもの?

  • なんでも
    • 23
    • 吹きこぼれる
      24/02/04 12:04:06

    私は運良く自然で2人授かったけど、周りには不妊治療の友達がいっぱいいた。うまくいった友もいるけど諦めた友もいる。
    簡単な話じゃないよ。

    私の夫は、もし子供が出来なかったら夫婦だけでもいいし、養子をもらってもいい。でもどちらに問題があるとか調べたくない、と言っていた。
    当初はふうんそんなものかと思ったけど、実際妊活始めて半年過ぎても結果が出ないと、病院行って調べてもらおうかな…という気になった。
    私にそんな種の保存的な、血にこだわる気持ちがあるとは思わなかった。子供を持つということを本能とかそういう観点で深く考えるきっかけになったよ。
    私はやっぱり自分の血を引く子供をこの目で見てみたかった。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ