昭和生まれ50歳の私が子供の頃当たり前だった事が今は非常識。

  • なんでも
    • 294
    • 行方不明の餅
      24/03/18 10:42:42

    >>286

    >奴隷とか歴史上デリケートな問題の肌の色を色の名前にわざわざ使うのが良くないってことよね。

    うーんどういうこと?
    黒人て黒いって言ってはならないの?それがわからないな
    白いから白人white
    黒いから黒人black

    まあ、でも肌色じゃなくてペールオレンジでいいと思う

    白て200色あるねんじゃないけど、確かに日本のメーカーのファンデでも色々wあるからさ
    そのうちどのメーカーも黒人から白人からギリシャ系の色にも対応したファンデ、ストッキング製造しないと活動家に締め上げられる時代がくるかもね

    ところで、ではヌードカラーてのも差別用語にあたるのかな

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ