仕事しながら平日に習い事の送迎してる方いる?

  • なんでも
  • ごまだれ
  • 24/02/03 17:37:34

今は、8時から3時半の仕事だから4時に帰宅します。平日は2回(大会前は3回)土曜日に隔週の送迎です。
塾に行くならプラス平日2日送迎になって、送迎ない日は平日1日だけになってしまいそう。
大変ですよね?送迎は車で片道20分だから、帰らずに待っているから今はトータル2時間弱くらいかかります。塾は15分だから置いて帰りまた迎えにいきます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/03 19:23:08

    大変だったよ。
    だからその時期が過ぎるまでは扶養内パートしかできなかった。
    フルで働いている人は旦那や親のサポート有りの人達ばかり。

    • 0
    • 10
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/03 19:20:11

    9時ー18時のフルタイム。

    上の子は中学生で校外クラブが19時からなので、先に夕飯を食べてもらって(朝に作りおき)送迎間に合うんだけど、下の子の塾は17時からで間に合わない。

    行きはファミサポやタクシー利用してます。
    帰りはお迎え。

    夫は単身赴任で完全ワンオペだけど、なんとかなるもんだなぁと。

    • 0
    • 9
    • あまご鍋
    • 24/02/03 19:16:09

    私プラス介護だよ

    母親他界してるから父親の介護

    パートだから13時に終わるけどしんどい

    • 0
    • 8
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/03 19:15:40

    うんしてる。私も主と同じ時間に仕事から帰る。スポ少は17時半から20時半だから朝のうちに夜ご飯作ってから仕事行ってる。スポ少の他にピアノと書道の送り迎えもあるし下の子は保育園だから保育園のお迎えもある。
    平日だけならまだいいけど今日も明日も半日体育館にいなきゃいけない。
    かなりしんどいけど子供の為に気合いでやってます。

    • 1
    • 24/02/03 19:14:14

    うちピーク時
    月、木→上の子塾
    月、火、水、金、土→下の習い事

    だった。よくやってたなぁ、と思うわ。

    • 0
    • 6
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/03 19:13:50

    送迎は大変。
    小3から一人で地下鉄で習い事通ってるよ
    帰りは車で迎えに行くけど

    • 0
    • 24/02/03 19:09:16

    大変だったけど、小学生のあいだだけでしょう?

    • 0
    • 4
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/03 19:08:52

    下の子は週4のスポ少。上の子は週5のクラブチーム
    体育館に行かないのは金曜日だけ。
    仕事は9時から16時

    しんどい。あと3年はこれが続く

    • 1
    • 24/02/03 19:05:29

    送迎がしんどいと思うなら、送迎バスがある塾を探したらどうですか?
    パートしていた時、スイミング通わせていましたが行きはバス、帰りはバスの順路で家に着くのが遅くなるから毎回迎えに行く。後は自転車で通える距離にある習い事にして、低学年の内は自転車で一緒に行ってどこかでお茶や買い物して待つ、高学年からは自転車で通わせる。雨の日は送迎する。
    今は正社員で働いていて塾だけ通わせています。雨の日は送迎しますが、他の日は自転車で通っています。

    • 0
    • 2
    • ごまだれ
    • 24/02/03 18:49:10

    >>1
    されてるんですね。
    わたしも習い事の日は早めにご飯を作って、スポーツの時は事前に食べれないから帰ってすぐ食べれるようにするか、待ってる間にテイクアウトを買いに行く時もあります。
    確かに水泳の日は緩く行ってるだけだから送ったら後は近くのスーパーに行ったりぼーっと携帯触りながら見学して過ごします。
    塾に行くとするといそがしいかなぁとも思って聞いてみました。

    • 0
    • 1
    • はんぺん鍋
    • 24/02/03 17:44:14

    してるよ。待ってる間に翌日分の買い物してる。
    帰ったらすぐ夕食(温めるだけで食べられるようにしてるか、お惣菜とか買って帰る)。
    大変だけど、車の中で1人でコーヒー飲みながらやりたい事やって、自分のリラックスタイムにもなってる。ガソリン代凄いけど。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ