小さい子供がいるのにメインカーが軽自動車って貧乏なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/03 22:24:06

    アクアやヤリスの方が、軽より車内が狭いよ。
    それこそ家族で野ったら狭々だよ。
    スライドドアじゃないし、使い勝手は悪い。
    子どもが小さいからこそ、「奥さんがメインで乗る車」なら軽で充分だと思う。

    • 5
    • 24/02/03 22:17:45

    アクアやヤリスもそんなに広くないよね。
    荷物少ない家族ならいんじゃない。
    その分他で遊び、貯金いんじゃないかな。

    • 1
    • 24/02/03 22:14:44

    貧乏だよ

    • 5
    • 24/02/03 22:08:09

    マウント
    =馬鹿にしたいだけの行為、みっともない

    • 2
    • 24/02/03 22:06:08

    >>170
    その性格羨ましいわ

    • 0
    • 24/02/03 22:02:03

    >>165
    普通車でもダメな場合もあるから、そこはあまり気にしてない。

    • 1
    • 24/02/03 19:31:56

    貧乏ですね。すみません、ご迷惑おかけしますが。

    • 3
    • 24/02/03 19:30:14

    貧乏だけど狭くはないよ!笑

    • 0
    • 24/02/03 19:29:40

    >>163
    ノートは広いよ

    • 2
    • 24/02/03 19:23:23

    >>161
    価格あまり変わらなくない?

    • 3
    • 24/02/03 19:21:50

    軽で十分って言ってる人、事故にあった時の事は考えないの?
    少しでも丈夫な車選んだ方がいいと思うけど。

    • 7
    • 24/02/03 19:21:46

    >>161
    ヤリスクロスはSUVだからカッコいい

    • 3
    • 24/02/03 19:21:30

    フィットやノートも混ぜて下さい!

    • 0
    • 24/02/03 19:18:46

    >>148
    そうだよ、その下のノア、ヴォクシーよりも残クレの利率がいいから無理して買うんだってさ

    • 0
    • 24/02/03 19:17:07

    >>159
    確かにヤリスとヤリスクロス一緒にされたくない。

    • 4
    • 24/02/03 19:15:47

    買うにしてもアクアとヤリスはないな

    • 6
    • 159

    ぴよぴよ

    • 158

    ぴよぴよ

    • 24/02/03 18:48:07

    小さい子どもって可愛いよね
    うちはもう大きいから、あの小さかった頃の子どもに会いたいな

    • 2
    • 24/02/03 18:41:50

    主には関係ない

    • 0
    • 24/02/03 18:32:26

    子供の学費とか将来の生活考えたら、少しでもお金は貯めときたい。
    軽でこと足りるなら軽で十分。
    貧乏かもしれないけど、そんなにバカにされなきゃいけないことなの?

    • 5
    • 24/02/03 18:26:33

    どっちか選べというなら迷う事なくスライド式の軽自動車

    • 8
    • 24/02/03 18:25:38

    >>152
    ママスタでは自称金持ちしかいないからね

    • 2
    • 24/02/03 18:25:02

    貧乏って、みんな貧乏ばかりじゃん

    金持ち以外は許されない世の中なの?
    日本終わったね

    • 2
    • 24/02/03 18:23:44

    >>147
    ね、目くそ鼻くそ

    • 3
    • 150
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/03 18:23:03

    >>149
    ミートゥー
    車なんていらない!キリッ

    • 3
    • 24/02/03 18:21:27

    うちが一番貧乏よ
    自転車だもの

    • 7
    • 24/02/03 18:20:31

    逆にアルファードとかVELLFIRE乗ってる人たちってほとんど残クレと聞いたけど。

    うちは子供一人だし親もいないから軽だし。
    旦那は仕事上必要だから軽トラ。

    結構うちの地区だと普通だな。

    逆にアクアとかヤリスってどんな目的で買うの?中途半端すぎる。

    • 1
    • 24/02/03 18:20:12

    アクアとヤリスは軽とそんな変わらないと思う。
    狭そう。

    • 4
    • 146
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/03 18:20:07

    貧乏だよごめんね

    • 3
    • 24/02/03 18:19:08

    幼稚園でその車乗ってるママいないんだけど

    • 4
    • 24/02/03 18:14:36

    出てくる車がアクアやヤリスて中途半端だな
    誰が何乗ろうが主に関係あるか?

    • 4
    • 24/02/03 18:11:26

    車で遠出しない人間からしたら、軽で十分なんだと思うわ

    • 5
    • 24/02/03 18:10:36

    >>141
    どう都合が良いのかな?
    何でバレたの?

    • 0
    • 24/02/03 18:07:57

    貧乏と思われてるほうが都合が良かったのよね
    なのにバレちゃったみたい

    • 1
    • 24/02/03 18:05:05

    何か毎回アクアとヤリスでくるけどw
    もしかして主さんの車がこれだったとか?

    • 6
    • 24/02/03 17:59:27

    >>60
    中古の軽はより安いでしょ?
    軽を乗ってる事を馬鹿にするわけでもないけど、金額的にも安全性も軽の方が劣るのは事実だよ

    • 1
    • 24/02/03 17:56:49

    私運転が・・・死ぬほど苦手なんです。
    軽以外無理。

    • 3
    • 24/02/03 17:53:37

    わざわざスライド機能もないコンパクトカー買うバカいるの?
    車買い替えるお金がなくて独身時代の車乗ってるんじゃない。

    • 5
    • 24/02/03 17:49:10

    値段的にはヤリスもN-BOXも同じぐらいなんだよね。
    今、軽でも200万以上が普通だし。

    • 6
    • 135
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/03 17:48:16

    1番中途半端なソリオ。
    欲しかった軽自動車より当時安かったソリオ。
    今税金考えたら軽自動車にしとけばと後悔。
    セカンドカーは旦那のスポーツカー。乗りにくいから旦那さえソリオを使う。

    • 1
    • 24/02/03 17:48:12

    ガソリン代も維持費もかかるからどっちも貧乏な家には有難い車。

    • 2
    • 24/02/03 17:46:45

    昨年の上半期のランキング

    乗用車のトップはトヨタ「ヤリス」9万7421台
    軽自動車のトップはホンダ「N-BOX」11万2248台

    だって。

    • 1
    • 24/02/03 17:44:29

    メインで乗る車の話??
    ないない恥ずかしい

    • 2
    • 131
    • しめ(うどん)
    • 24/02/03 17:44:15

    アクアは後部座席めっちゃ狭いですよ。
    あれはほぼ2人乗り(笑)
    大人4人はちょっと。。。

    • 6
    • 130
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/03 17:41:20

    >>126
    もはやファミリー世帯のほうが少数派だよね。
    ディーラーでもデカい車はそんなにバンバン売れないから、軽とか中古のほうが頼みでもあるとか。

    • 0
    • 24/02/03 17:38:55

    なんかさー
    別によくない??
    そんなの人の勝手でしょ。

    • 5
    • 24/02/03 17:38:33

    >>119
    軽自動車の方が楽だよね
    ヤリスとかだとストライダー乗らなそう

    • 3
    • 24/02/03 17:38:10

    メインカーがアクア(笑)ヤリス(笑)

    • 4
    • 24/02/03 17:37:32

    貧乏なの?って聞くトピ多いけどさ、もはや日本には貧乏な世帯の方が多いんだよ。
    ママスタは子持ちで優雅に暮らしてるママが多いんだろうけど、もはや金ある人のほうが少数派なのよ。

    • 5
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ