一人っ子のママです

  • なんでも
  • トホホホ
  • 24/02/02 16:22:43

命かげの出産だったので一人っ子。
年齢も35才だもの。(子供4歳)
ママスタのネタ読んで一人っ子が可哀想だなーて思う所は正直ある、
(けど、一人っ子で申し訳ないは思わないけど)

旦那の妹は私と同じ年齢だけど子供三人いる。
やっぱり成長過程に置いても三人もいるとメリットも大きいと実感するなー

でも、私は一人っ子と決めたので、
可哀想と思う点もあるけど別な視点で見て良いろを伸ばしてこ!!

一人っ子あるあるですよね笑
高収入の家庭は子沢山の感じだけど
高収入な家庭でも地味に一人っ子家庭も増えた気がする。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/03 18:30:01

    >>86
    いや、金持ち子沢山ですけど

    • 0
    • 24/02/03 18:11:46

    >>82

    貧乏子沢山って、嫉妬のかたまりだな(笑)

    • 1
    • 24/02/03 17:28:09

    一人っ子親は、金ない、体力ない、余裕ない、愛情ない、のどれか。


    誰も論破出来ない真理

    • 0
    • 84
    • タッカンマリ
    • 24/02/03 17:11:01

    わざわざトピご苦労

    次からは日記にでも書いといてくれ

    • 0
    • 24/02/03 17:09:05

    誰かさんみたいな不倫してる親より全然マシだよ!
    不倫してごめんねって、子供に謝ったのかな?

    • 0
    • 24/02/03 17:02:57

    >>80
    貧乏一人っ子。
    犠牲になった子供が可哀想

    • 0
    • 81
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/03 16:08:49

    >>74
    あなた無職なの?笑子供大きいんやろ。働けよ

    • 1
    • 80
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/03 16:06:40

    うちも一人っ子だよ。

    バイオリンとピアノ、バレエ、学習塾とお金がかかりがちな習い事できてるし、欲しいものもすぐ買える。

    父親がアメリカ出身なので、毎度夏休みはアメリカで過ごしてるし、現地サマースクールにも行かせてる。

    大学はアメリカに行く予定。

    二人いたらここまでできないわ。

    • 1
    • 24/02/03 16:05:29

    >>73
    子育てしんどいしんどい子供と離れたいって言って保育園入れてそのままズルズル一人っ子ってパターン、めちゃくちゃ多いよね

    • 3
    • 24/02/03 16:03:13

    >>1

    あんた何様?
    あんたの子供がかわいそう、あやまっとけよ。こんな愚かな親でごめんなさいって。

    • 2
    • 77
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/03 16:01:39

    ☆ひとりっ子川柳☆

    ひとりっ子
    好きなお菓子を
    独り占め

    • 1
    • 76
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/03 08:06:26

    >>14
    辻ちゃんとこも2人目か3人目?が命がけだったって言ってたけど。
    危なかったらしいよ。

    • 1
    • 24/02/03 07:54:01

    >>74
    おはよー!!笑笑
    ウホウホウホ

    • 1
    • 24/02/03 07:51:53

    >>73
    旦那の稼ぎが悪いから共稼ぎ
    奥さん仕事忙しくて余裕無いから一人っ子

    つまり、貧乏一人っ子

    • 2
    • 24/02/03 05:45:49

    いやいや、貧乏子沢山。
    共働きの家庭の方がひとりっ子多い気がする。
    気のせいかな?

    • 6
    • 24/02/03 04:40:25

    >>70
    うちは40の時産んだから子供はもうすぐ天涯孤独

    • 1
    • 24/02/03 04:30:14

    >>69
    こんな馬鹿な書き込みしても誰にも止めてもらえないあなたいつも一人で可哀想に。

    • 1
    • 24/02/03 04:28:44

    >>69
    いつもお母さんやお父さん居て一人じゃないけど?

    • 1
    • 69
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/03 02:53:37

    ☆ひとりっ子川柳☆

    ひとりっ子
    いつもひとりで
    可哀想

    • 5
    • 68
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/03 02:34:27

    >>67
    遅くない?早起きするなら3時間くらいしか寝れないじゃん。私今授乳で起こされたとこだよ。

    • 0
    • 67
    • すき焼き鍋
    • 24/02/03 02:21:34

    あ、こんな時間
    明日も部活あるから子供のお弁当を早起きして作るからもう寝ないと
    皆んなも子育て大変だけど、頑張ろうね

    • 3
    • 66
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/03 02:21:18

    匿名笑笑は発達叩きの主でもあるのに、障害あったらおろせって考え。一人っ子叩きするわりにきょうだい作ること勧めてる無責任な人間。

    • 4
    • 65
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/03 02:19:16

    >>47
    ダメだよ匿名笑笑の言うこと聞いて障害児が産まれたらどうするの?匿名笑笑って発達障害叩く割に一人っ子叩きしてて矛盾してるから気を付けてね!

    • 1
    • 64
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/03 02:18:19

    頭○そう

    • 1
    • 63
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/03 02:17:47

    >>48
    匿名笑笑がきょうだいとうまくやれるわけないよね。押し付けられるか押し付けるかの二択。

    • 0
    • 62
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/03 02:16:40

    >>52
    複数子どもいるのにママスタに張り付く罪悪感ないでしょ?一人っ子親が罪悪感あるわけないじゃん。

    • 1
    • 61
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/03 02:05:48

    主は自ら一人っ子親を名乗ってどうしたいの?
    他人の子どもの人数なんて別にどうでもいいんだけど?

    • 4
    • 24/02/03 01:56:59

    朝から晩までママスタに張り付く多産家庭の毒親持ちの子供はかわいそう笑笑
    ウホッ

    • 6
    • 59
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/03 01:54:47

    3人産んでも全部ガチャハズレの妬みオバママみると哀れ

    一人っ子で金持ち頭脳明晰、スポーツ万能な子持ちは最強

    • 5
    • 24/02/03 01:27:08

    最後の3行いらん。
    私も一人っ子家庭だけど、主みたいに色々考えたことない。

    • 2
    • 24/02/03 01:25:24

    >>56
    ウホウホウホー!!笑笑
    笑いが止まらないわぁウホウホウホ

    • 2
    • 24/02/02 23:04:35

    >>55
    なんで毎回
    一人っ子と三人兄弟なのかなー(笑)
    世の中
    その二種類しか存在しないのかなー(笑)


    違うよ。
    一人っ子か、それ以外か。

    • 2
    • 55
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/02 22:43:30

    なんで毎回
    一人っ子と三人兄弟なのかなー(笑)
    世の中
    その二種類しか存在しないのかなー(笑)
    体力なしキャパなしって
    匿名の愛用フレーズだよなー(笑)

    • 3
    • 24/02/02 22:35:41

    >>52
    私は子ども2人だけど罪悪感ある
    もう1人いた方がいいのはわかっていたけど
    体力なし
    キャパなし
    だったから
    後ろめたい

    • 2
    • 53
    • わらび餅鍋
    • 24/02/02 22:29:30

    >>52
    はいはい、サーセーン

    • 1
    • 24/02/02 22:28:03

    一人っ子親って、子供に対して罪悪感無いのかな?

    • 2
    • 24/02/02 19:28:00

    >>45
    最近一人っ子トピ多いのは、下の匿名のような異常に一人っ子をディスる人がいるからかと。。一人っ子じゃないけど、正直子供何人でもいいと思うし、匿名は変人だよ。

    • 6
    • 24/02/02 19:25:34

    主は姑なの?いちいちうるさいなぁ

    • 0
    • 24/02/02 19:24:32

    >>39
    自分で自分に言い聞かせるだけでしょ。

    一人っ子の方がいいとかあり得ないし。

    • 3
    • 24/02/02 19:23:23

    >>42
    兄弟仲良ければ揉めないよ。
    そもそも貧乏人の財産独り占めしても大した事無いし、一人で葬儀手配に遺産整理に大変だし、悲しみを分かち合う兄弟姉妹いないなんて可哀想だよ。

    • 1
    • 24/02/02 19:21:20

    >>45
    無理じゃない。
    一人っ子可哀想でしょ。
    二人目作ってやりなさい。

    • 1
    • 46
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/02 19:15:57

    また新手の一人っ子叩きだな。
    なんでそんなにまで一人っ子に執着してるの?

    • 3
    • 45
    • ナーベーラー
    • 24/02/02 19:14:39

    何故最近一人っ子トピが多いの?
    何人でもいいじゃない。
    子供は一人でも大変なのに大家族とか本当尊敬する。
    私にはそんな器量もない無理。

    • 0
    • 24/02/02 19:07:55

    >>43
    一人っ子じゃダメだよ

    • 1
    • 43
    • あんこう鍋
    • 24/02/02 18:44:35

    多けりゃいいってもんじゃない。
    一人一人を丁寧に育てる方が大事。

    • 2
    • 42
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/02 18:44:34

    一人っ子いいじゃん別に。将来遺産で揉めないしさ。

    • 1
    • 24/02/02 18:38:36

    自分がキャパ狭ってわかってるから私は一人育てるだけで十分

    • 2
    • 24/02/02 17:40:04

    何人の子の親だろうと構わないが、トピを立ててまで言いたいことかな?

    • 4
    • 39
    • てっちり鍋
    • 24/02/02 17:35:57

    >>4
    どういう時にひとりで良かったって言われるの?

    • 0
    • 38
    • タッカンマリ
    • 24/02/02 17:34:22

    一人っ子と決めたなら異論ないけど
    私は36歳、39歳で産みました。
    一人目の時は、一人でいいと思ったけど
    二人産んだ直後は二人でいいと思ってた。
    けど、今、もし35歳に戻れるなら
    三人目指してたな。
    ホント子育て楽しい。何人でも欲しい!

    • 4
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ