一人っ子のママです

  • なんでも
  • トホホホ
  • 24/02/02 16:22:43

命かげの出産だったので一人っ子。
年齢も35才だもの。(子供4歳)
ママスタのネタ読んで一人っ子が可哀想だなーて思う所は正直ある、
(けど、一人っ子で申し訳ないは思わないけど)

旦那の妹は私と同じ年齢だけど子供三人いる。
やっぱり成長過程に置いても三人もいるとメリットも大きいと実感するなー

でも、私は一人っ子と決めたので、
可哀想と思う点もあるけど別な視点で見て良いろを伸ばしてこ!!

一人っ子あるあるですよね笑
高収入の家庭は子沢山の感じだけど
高収入な家庭でも地味に一人っ子家庭も増えた気がする。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • ラフテー鍋
    • 24/02/02 16:32:30

    >>1

    えー
    なんで謝るの???
    理解できない笑笑

    犯罪犯しても、法に反する事もしてないのにー

    この方ヤクザなの??こわーい

    • 2
    • 8
    • ラフテー鍋
    • 24/02/02 16:33:40

    >>4

    幸せな育て方??をされているのですね!!
    子供から言われたら最高のプレゼントだなー

    • 3
    • 11
    • ラフテー鍋
    • 24/02/02 16:34:34

    >>7
    「命かげの」レベルが違う!!

    • 1
    • 14
    • ラフテー鍋
    • 24/02/02 16:37:45

    >>7

    でも私の周りは悪阻もなく、出産も命がけじゃなくて楽だった言ってた。

    悪阻に入院してたのも希みたい。
    だから一人っ子で限界。
    あなたに何言われようが
    では失礼致しました

    • 2
    • 17
    • ラフテー鍋
    • 24/02/02 16:38:35

    >>13

    その一回ごときがねー

    では失礼致しました!!

    • 1
    • 21
    • ラフテー鍋
    • 24/02/02 16:44:18

    >>17

    無痛もあるよね
    その時考えるかもー

    命かけても良いと覚悟が出来たら。
    確かに!!この先の人生まだわからないよね。
    子供まだ4歳だもの
    貴重なアドバイスありがとうございます

    では、失礼致します。

    • 1
    • 22
    • ラフテー鍋
    • 24/02/02 16:45:33

    >>20

    でも6歳差もザラにいるよね??
    まだ可哀想と決まった訳じゃないわー笑

    では失礼致します

    • 1
1件~7件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ