72.5キロから56キロ(標準体重)になるまで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/02 07:57:24

    朝ごはん
    120gのタラコおにぎり1つ
    もずくスープ

    • 0
    • 2
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/02 08:01:58

    まずは1週間食を意識して頑張りたい!
    お昼はコンビニご飯だから何食べたらいいかインスタ見てこよ。
    夜ご飯はカレーリクエストされてるから自分の夜ご飯も考えないと!

    • 1
    • 24/02/02 11:32:12

    >>2
    コンビニ飯ならファミマがいいですよ
    それからカレーなら、シーフードカレーにすれば幾分かカロリーを抑えらますよ。ご飯は150~120gにしても問題ないです。
    (S&Bからカロリー50%オフのルーも出てますので、脂質できになるな自分の分だけはコレつかってみるのもいいかもです)

    • 0
    • 24/02/02 11:32:12

    >>2
    コンビニ飯ならファミマがいいですよ
    それからカレーなら、シーフードカレーにすれば幾分かカロリーを抑えらますよ。ご飯は150~120gにしても問題ないです。
    (S&Bからカロリー50%オフのルーも出てますので、脂質できになるな自分の分だけはコレつかってみるのもいいかもです)

    • 0
    • 5
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/02 12:18:51

    お昼ご飯
    おにぎり、サラダチキン、豚汁

    これにカットフルーツ買い足しました。

    • 1
    • 6
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/02 12:22:39

    >>4
    コメントありがとう!
    ファミマがいいのは何故ですか?

    シーフードカレーいいですね。
    でも子供が食べないかも。
    とりあえず50パーOFFのバーモンドカレーがあったので先程買ったところです。
    米の代わりにキャベの千切りにしたら?と職場の人に言われたので試してみようと思います。

    • 1
    • 24/02/02 14:24:52

    >>6
    ファミマはダイエッター向きのPFCバランスを考えた食品が豊富だからです。

    シーフードの方が脂質が少ないんですけど、お子さんにはしっかり食べて欲しいですもんね、仕方がない。
    白米の代わりに千切りキャベツ、これはやめた方がいい。白米の代わりにキャベツやブロッコリーに置き換える人が居るけど、余計にお腹がすくし、ダイエット中だからと糖質を抑え過ぎれば痩せにくくなります。
    ご飯は美味しく、楽しく食べることでダイエットのストレスが緩和されますよ。

    • 0
    • 24/02/02 14:43:59

    コンビニのおにぎりだと、しおむずびよりは具材の入ったおにぎりを
    ・昆布  ・鮭  オススメです。
    お味噌汁は、ワカメと豆腐が一押しです。

    カロリーばかり気にして、食品の栄養素を気にしてない人が多いので、ぜひぜひダイエットをきっかけに栄養素のことも考えながらやってみてください。
    お子様もいることですし、母として女としても健康で美しくなれるようにダイエット頑張ってくださーい。

    • 0
    • 9
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/02 14:46:22

    >>7
    ファミマ、ちょっと遠回りになるけど月曜日行ってみますね!

    なるほどーーー!
    バーモンドカレーのルウ小分けになってたので私だけシーフードミックス買って作ってみます。100キロカロリーシリーズのマンナンライス?買って帰ってみます。

    • 1
    • 24/02/02 15:04:19

    >>9
    ちょっと遠回りも運動だと思ってファイトです
    いつもと違う道を歩くのも気分転換になるし、時々ちょいと運動だぁと楽しんでファミマに行ってみてください♪
    勿論、他のコンビニもいいもがあるので、主さまが美味しくてダイエット向きな食品を見つけた時は教えてくださいね。

    • 0
    • 11
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/02 22:52:29

    >>10
    ありがとうございます。
    頑張ります!

    • 1
    • 12
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/02 22:53:28

    夕方無印のカカオ70パーのアーモンドチョコ3粒。
    夜ご飯はカロリー50パーOFFのカレー。

    • 1
    • 13
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/03 09:34:43

    72.4キロ。
    誤差だな笑

    朝ごはん
    子供茶碗1膳、タラコ
    オニオンスープ

    • 1
    • 14
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/03 09:35:52

    インスタでよく見るステッパー
    買うか迷ってます。

    • 0
    • 24/02/03 14:43:25

    >>14
    負荷がかけられるのでいいとは思います。
    テレビ見ながらなど、ながら運動ができるしコンパクトですからね。
    有酸素運動だから運動量を手軽に増やせられますよ。
    欠点といえば下半身のみなのでダンスする要領で、上半身にも動きを入れるといいかもです。

    • 0
    • 16
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/03 17:53:09

    お昼ご飯

    家族で丸源ラーメン
    ラーメン単品、一応糖質オフ麺にした。

    おやつ りんご飴

    • 0
    • 17
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/03 17:55:43

    >>15
    なるほど!
    上半身の運動は取り入れるか、別でしないとってことですね。
    ステッパー買ってみようかな。

    • 1
    • 18
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/03 20:07:37

    今日は1万歩歩いてた。
    ゆっくりお風呂はいろっと。

    • 1
    • 24/02/04 08:37:25

    >>17

    例えばウォーキングしに行く時間がとれない時の代替え運動に、って感じで使うのがいいんですよ。
    やはり全身運動とは違うので、ステッパーだけしかしないなら、上半身の運動をプラスするとバランスが取れるからです。

    • 0
    • 24/02/04 10:08:55

    72.6キロ

    昨日のラーメンと夜ご飯の恵方巻きがダメだったな。

    • 0
    • 24/02/04 10:09:21

    >>19
    ウォーキング行く時間は無いので取り入れようと思います。

    • 1
    • 24/02/04 10:25:33

    朝昼兼用ごはんは
    米100グラムの卵かけご飯
    もずくとあおさのスープ。

    Amazonでスルメとおしゃぶり昆布買った。

    • 1
    • 24/02/04 22:00:49

    >>21

    下半身の強化というよりは、運動不足を解消って気持ちでね🎵
    おやつ昆布!!めちゃいいチョイスです。(1日10g目安で)
    スルメは消化が悪いので、夕方以降のおやつにはしないでくださいね。口寂しいならからなら噛むだけで飲み込まずに捨てちゃってください。

    • 0
    • 24/02/04 22:44:54

    >>23
    10gずつはかって小分けにしてカバンに入れときますねー!

    運動全然出来てないので解消目的で頑張ります!!

    • 1
    • 24/02/04 22:47:26

    間食は梅海苔巻きせんべい6個(120カロリーくらい)
    コーヒーゼリー

    夜ご飯 鴨南蛮そば。

    人と会うと間食してしまうな。

    • 1
    • 24/02/05 08:14:14

    >>23
    噛んで捨てる行為はチューイングと言う摂食障害を招き危険な行為です。嘘を書き込むのは辞めましょう。

    • 3
    • 24/02/05 08:47:22

    >>26
    私は絶対吐き出す行為はしない(勿体ない)し
    食べるなら美味しく食べたいので夕方前に食べるようにしますね!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 24/02/05 08:48:57

    72.6kg

    朝ごはん卵かけご飯ともずくスープ、朝イチ白湯

    よし、平日食事管理頑張るぞー!

    • 0
    • 24/02/05 09:54:55

    >>26
    消化が悪いので。と説明書きましたよ。これのどこが嘘なんでしょうか?
    おやつ程度に食べるもので摂食障害を招く恐れはないと思い、こう書きました。あなたの例えであればガムのその障害の恐れが出てきます。

    主さまは食事のことを考えて改善していこうとしておられますし、これからも食事管理や栄養面のことも学んでいくでしょう。そんな方が何も考えないとは思えませんから。

    • 0
    • 24/02/05 09:59:37

    主さまへ
    私の固執した考えで摂食障害の恐れが出るようなことを書いてしまい、申し訳ありませんでした。
    主さまがこれからもダイエットを楽しみながら目標達成できることを応援しております。頑張ってくださいね。

    • 0
    • 24/02/05 20:33:04

    >>30
    頂いたアドバイス自分なりに参考にさせてもらってますよ!ありがとうございます。
    頑張ります!

    • 0
    • 24/02/05 20:33:57

    昼ごはん

    サンドイッチ2つ
    いちご、パンカップスープ

    • 0
    • 24/02/05 20:36:13

    夜ご飯

    エリンギと豚肩ロース焼いて食べた。

    スープジャー買ったから明日からはおひるはお味噌汁持っていく!
    今までマックやカレー、うどんばかりだから
    お昼持参だけでも凄い意識変わった気になる(笑)

    • 0
    • 24/02/06 07:50:52

    72.6
    変わりなしか。
    やっぱ運動しないとだめなのかな。

    朝ごはんはじっくりコトコトこんがりパン。
    米無くなったから、今日の昼ごはんはコンビニよらなきゃ。

    • 2
    • 24/02/07 14:52:30

    72.6
    朝 スープ

    昼 コストコのクラムチャウダー
    ホットドッグ半分。

    オイコス買ったから仕事の日の昼ごはんに食べる!

    夜は鍋の予定。
    ステッパー雪の影響で届くの遅れるんだって。

    • 1
    • 24/02/08 15:28:09

    72.5
    ふりだしに。

    朝 あらご飯、ヨーグルト、もずくスープ
    昼 ミニ親子丼

    生理が来たから終わったらこれから頑張るぞー!!
    ステッパーも届いた!!

    • 1
    • 24/02/08 15:34:40

    主さん、頑張って!応援してるね!
    標準体重なったらどんな洋服買おう、とか楽しみだね!

    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • 24/02/08 15:40:51

    ウォーキングしなよ
    私一昨年太っちゃって、去年スープ&鍋ばっかり食べながら毎日朝夕30分ずつウォーキングして15キロ痩せたよ
    半年かからなかった

    • 6
    • 40
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/08 15:51:13

    1日100グラム痩せてくと続くかも

    • 1
    • 24/02/08 15:53:28

    食事の栄養バランスが悪い。

    • 2
    • 24/02/08 16:02:04

    そこまで太るってたべ方おかしいんでしょう。

    まずおやつ甘い物や夜食止めて、野菜多く取って油物揚物控える、白米の量も気をつける。
    あとは適度な運動したら50キロ台になるでしょうよ。

    いつもダラダラ食べて大量でゴロゴロしてるなら。

    • 5
    • 24/02/08 18:36:41

    >>39
    元の体重、食生活が知りたい。

    • 1
    • 44
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/09 07:25:07

    >>37
    ありがとうございます!
    痩せたらデニムとTシャツだけで出かけたいです(笑)

    • 0
    • 45
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/09 07:26:18

    >>39
    凄い!
    ウォーキング出来ないからステッパーで頑張ります!
    スープと鍋確かにヘルシー。
    1人用鍋買おうかな。

    • 1
    • 46
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/09 07:26:57

    >>41
    そうですよね。
    バランス難しいです。
    野菜が足りないですよね。

    • 0
    • 47
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/09 07:28:42

    >>42
    今は気をつけてますが減らないので鍋生活始めたいと思います。

    • 0
    • 24/02/09 08:45:46

    一回の食事でご飯、たんぱく質のおかず、野菜をしっかり取れるおかずを取り入れるようにしなよ。
    あなたが選ぶ食事ってだいたい単品メニューなんだよね。
    だから痩せないんだよ。

    • 5
    • 49
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/09 08:50:12

    全然食事に気をつけてなくない?
    ご飯にカップスープとか、そういう事じゃないよ。野菜もタンパク質も適度に摂らないと痩せないでしょ。

    • 3
    • 50
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/09 09:49:59

    >>48
    なるほど。
    今日から気をつけて卵や鶏肉でおかず作ってみますねー!

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ